--:--


ツッコミコロンブス爆誕

17:52


卵を机の上に立たせてみよ、と言ったとされるのが、かの有名なクリストファー・コロンブス。
アメリカ大陸に行き、その航路を確立した偉人です。
彼は誰しもが無謀だと言い張った新大陸発見を探しに、愛する諸国から大海原へと旅立ちました。
その時、彼はどんなことを思い浮かべていたのでしょうか。

きっと、いろいろなことがあったにしろ、
その心の中は新しい世界への夢と希望で満ちあふれていたのではないでしょうか。



さて、いまここに、夢と希望が溢れている、
あなたにとって新しい世界である「エミル・クロニクル・オンライン」があります。

これから足を踏み入れようかな どんな世界なのかな そう思っている方々へ。
その世界を、その魅力を、独自の視点を持ってこれからお見せして行きたいと思います。



ナビゲーターはもちろん、私











ペプシどんぐり18せ………




2012-04-06_17-52-32_BFROUC.png




名前が長いとな!?





koro.png


コロンブスのアクロニアレポート。
この企画は、コロンブス君がECOという新大陸を発見したのできゃっきゃうふふしている様子をお届けする、
これからエミル・クロニクル・オンラインを始める方・始めたばかりの方へ贈るシリーズです。
ただ、ECOを既にやり込んでいる方々にも楽しんで頂けるように書き進めていけたらなと思っております。




さて、まずは簡単にこの企画についてご説明致します。

この「コロンブスのアクロニアレポート」は、「コロンブス」という新規のキャラクターを新たに作成し、
これから始めるであろう人の目線に出来るだけ立ちつつECOの世界を多方面から紹介していく記事でございます。
なので当然今回はコロンブスというキャラの作成から入っていきます。

また、随所随所で補足事項や基本知識等を

こういったようにボックス内でその都度解説していくのが、


当ブログのコロンブスの卵こと 卯月遥でございます。
尚、姿が出てくるのはこのシリーズ3~4記事後の予定となっております。ながっ。

そして、チュートリアル部分で6~7記事ほど取らざるをえないかなといった現在の予定を鑑みても、
このシリーズ末永くやっていく予定でございますので、皆様お付き合い願えればと思います。




さてさて、まずはエミル・クロニクル・オンラインに興味があるけれど、
そもそも一体なんぞやと思われている方々がいらっしゃると思います。
そういった説明は

全部公式に丸投げ致したいと思いますが、

簡単にブログ管理人の視点からのECOの特徴を述べますと


かんたん
たのしい
ハートフル


という公式の受け売りそのまんまの回答を出さざるをえないこの現状であります。

が、まあ、プレイヤーとしての踏み込んだ感想をもとめられるのであれば、
簡単な操作性で、アバター要素が豊富にあるゲーム であると言えるかと思います。
Lv制限付き無料などではなく、どこまでやっても無料でありますし、
月額ではないので気が向いたときにログインして
服装でおしゃれをする、自分の家を弄る、ペットを育成する 等々が出来ます。
かなり気軽にプレイが出来るMMORPGであると言えるかと思います。
また、課金をすれば勿論手っ取り早く育成なり資金なりが手に入りますが、
それをしなくても効率よい育成・資金稼ぎなり、良い装備なりが手に入るという、
そういう手段があるというのも地味に大きいかと思われます。
正直な話、ホントに少しの課金しかしていない私が、対人から高レベルDまで幅広く楽しめていますしね。

欠点は…なんというか、複数のPCが欲しくなるところとでも言っておけばよいですかね…?
これについてはまたおいおい話していければなとは思いますが、
とりあえずは気にしなくても構わないと思います。



さてさて、ではそういった基礎知識を踏まえながら、
実際に新規キャラクターコロンブスさんに生まれてきて貰いましょう。
尚、申し訳ないのですがクライアントのダウンロードなどのPC設定などに関しては、
公式サイトのほうを御覧頂ければと思います。




では早速、ECO起動から始めまして、4ワールドの中から好きな響きのサーバーを選んで頂いて、
いざキャラ作成画面へ。

4つのサーバー(以後鯖)に内容的な違いはありません。
ただ若干新しく作られたジニア鯖が他より反応が軽快な代わりに、総人数が少なめ のようです。
他3鯖はほぼ同じです。4鯖お好きなのをどうぞ。フリ鯖は何かHENTAIが多いとか何とか…?



2012-04-06_17-52-39_BFROUC.png



と言うことで、我の名はコロンブスである!と言わんばかりにがしがし入力。

キャラクター作成画面で後に変えられないのは、名前、種族、性別です。これらは慎重にどうぞ。
尚ECO世界の性別の比率は男2:女8ぐらいです。何この女子校上がりの共学みたいな比率。
でも女性服などは確かに男性服より多いので仕方ない面もありますね。男の娘流行ってるみたいですが。
種族はエミル(人)・タイタニア(天使)・ドミニオン(悪魔)・DEM(機械)の4種族がありますが、
どれか迷っている人はエミルが安定です。
ただエミル・タイタニア・ドミニオンの中で好きな種族を選んで貰って構わないと思います。誤差Lvです。
ただしDEMだけはシステムが全然違いますのでオススメは出来ません。どうしてこうなった。
顔は後に課金で変更が可能です。初期顔は100円。
髪型及び髪色はアイテムさえあれば変更が可能で、初期髪ならば課金いらずで手軽に入手できます。
ただ1から始めるならば多少なりともその姿で過ごすことになりますのでご注意下さい。




すると…?


2012-04-06_17-52-58_BFROUC.png



コロンブスがエミル・クロニクル・オンラインの世界に生まれました。ヤッタネ!
でも果たして自分がどこに立っているのか全く分からないのはどういうことなのでしょうね。

あれですか、ラ○ュタの最初みたいに飛行石でも持ちながら降りることになるのですかね。
どう見ても女の子じゃないんですが。

インターフェース配置は初期設定ではなく、私独自の配置で映ってます、申し訳ありません。
ちなみにこれ演習帰りなので私の普段の配置でもないという(
移動はクリックの地点指定です。ジャンプ等も無いので単純明快ですね。
ジャンプ無いのにサタデ○ナイトフィーバーはあるんですけどね。
尚、タイタニア・ドミニオンを選んでも、
景色は違いますがエミルと一緒の内容の会話+チュートリアルになります。
DEMのみ中途まで全く違うのですが、こちらではとりあえず触れません。ご了承下さい。




2012-04-06_17-54-14_BFROUC.png



しかもよく見ると前方に光ってキュピンキュピン言ってるパツキンのねーちゃんが。
いやいや、こんな状況で話しかけろいわれても嫌ですって。怖いですって。何が始まるんです?状態ですって。




2012-04-06_17-54-26_BFROUC.png



と言うことで逃げます。

誰かから強制される人生なんてまっぴらごめんだ!とばかりに逃げます。





2012-04-06_17-54-54_BFROUC.png



しかし にげきれなかった !


何か通行できない壁に阻まれてこれ以上先に進めないという。
なんですかこれは全く。逃げるという選択肢も取れないわけですかコンチクショウ。
そんな様を真ん中にいる金髪がニヤニヤしながらこっちを見ているようで
何だか悔しいこの頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
私は、生まれ落ちた瞬間からどうやら生きあぐねているようです。

調べてみるとちょうどこの距離で4方向に見えない壁があるんですが、
思った以上に遠くまで走りに行けなくてネタに出来ませんよどうしたら良いんですか(




2012-04-06_17-56-08_BFROUC.png



仕方が無いので、どうやら一つしかない選択肢を選ばざるをえません。
しかしながらとっても不本意ではあるので、反骨精神で背中から。
ドウダマイッタカ!





2012-04-06_17-56-29_BFROUC.png



え、あの、何?
背中向いたまま喋っちゃうのアナタ。


いやまあ、少しどころではなく先ほどから必死で迷ってましたけれど、
そんな事どうでも良くてとりあえずこっち向いて喋ってよ、ねえ。




しかし、結論からいうと、振り向いてはくれませんでした まる
若さって何なのか勘違いしてそうですね。





2012-04-06_17-57-08_BFROUC.png



あ、これはどうも。コロンブスと言います。職業は新大陸探しで、新大陸を探しに来ました。

ところでそれ、流行の最先端を狙っているのでしょうけれど、
その語尾にですのを付けるのは多分流行らないと思うんですの。

語尾にデスノートならまだ流行ったかも知れないんデスノート。




2012-04-06_17-57-24_BFROUC.png



あ、はい、えっと、そうなんですか。
先ほど私その口調流行らなさそうだと貶しまくったんですが、 澄み切ってますか、そうですか。







2012-04-06_17-57-48_BFROUC.png




下の方凄く曇ってますよね。







2012-04-06_17-58-02_BFROUC.png



しかしそんな私の問いかけはガンスルーされて、
早く起きるか指名料払って私と喋るかと言われました。





2012-04-06_17-58-32_BFROUC.png



まあでも背中のまま語りかける非常識人間みたいですが、
ここで詳しく話を聞いておかないと右も左も分からなくなりそうなので、
ここは渋々したがっておきましょうか。渋々。









2012-04-06_17-58-37_BFROUC.png



!?







2012-04-06_17-58-38_BFROUC.png



!?!?!?






2012-04-06_17-58-52_BFROUC.png



いや、さらりと言わないで下さいよ。
何なんですかこの超展開は。







次回へ続く!


これで本来1記事分のSSの半分なんですが、長さ的に良さそうなのでこの長さで切っていこうと思います。
というか何なんですかチュートリアルさわりだけでこのSS量(





コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



