--:--


色々出張しているようです。

17:24


月刊という名前をつけたは良いのですが、
実は週1ないし週2ぐらいでの更新で行こうとは思っていたのですよね。多忙でなければ。

しかしここまで前回更新より更新が伸びてしまったわけで、
つまりは多忙だったと言うことにさせて下さいはい(?

まあ実際、フィーバー前はECOすらIN出来てなかったんですけどね。
露店だけは何故か欠かさずに更新してたのですが。
そしてフィーバーはやっぱり狩り廃人になってました(





と言うわけで今回は


卯月遥の滑りまくる話


です。


当初の予定であったコロンブスのアクロニアレポートは、SSは既に2記事分取り終えてはいるのですが、
執筆の手間が庭レポ並に掛かることに気づきましたHAHAHA(?
SP旅行記も然りでございまして悪戦苦闘しておりますが、
次回の更新にてコロンブスの方はお出しできればと思っておりますので気長にお待ち頂ければと思います。

まあ、そんな理由以外にも滑りまくる話を選んだ理由はあるのですけれどもね。


そう言ったわけで今回はちょっと
他所で色々と取り上げて頂いた事柄について話していきたいとおもいます。






夏休みが終わる直前に宿題に手を付ける学生が多いように、
ECOでもきっと通年イベントや季節イベントは
直前に駆け足でこなす人が私以外にも数多くいるんだろうなあと思いつつ、
そういった話は既にこのブログでは結構使い古されて
べっとべとに手垢がついているネタでございますので大幅に端折りますが、

前回のローキーアルマイベントも、私は駆け足でこなして参りました。




…終わりませんでしたけどね!


\(^o^)/


いやあもうほんと、前回と同じようなイメージだったので、
1キャラ4~5分で何とかなるだろうと思っていたんですが
ローキー回は無駄に何往復もさせられたり
演出のせいでかなり時間を食う感じになってましたね…orz
中途のパパ支援を入れてぎりぎり10分切るぐらいでした、1キャラ。
そしてイベントを始めたのがメンテ日朝9時30分を過ぎてからと言う。

中核メインキャラ11人分
終わるわけ無いじゃないですか(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻



結局4キャラ消化で終わりでしたとさ。
というか私卯月が消化している最中にカウントダウンが始まりましてですね、
ローキーの大群に襲われているときにサーバーシャットダウンでしたよHAHAHA!
むしろあそこでシャットダウンと言うことはローキーアルマが助けに来ないというわけでつまりは私卯月+ウヅキさんはあの後デカローキー達に囲まれて大ピンチというわけで要するに私卯月が宿命のライバルウヅキさんに互いの背中を守りながら敵と向かい合うといういかにもありがちのバトルシーンになってですね、あんたとこうして共闘するとはね!ふんっ、そんなこといって一人だけ逃げないでよね!とか軽口をたたき合った後に超絶なコンビネーションで敵をばったばったとなぎ倒していってなかなかやるじゃないとかいう雰囲気になった矢先にあの巨大な親玉が現れるというこれまたありがちな展開になり、いくぞうおおーっ!クロ○コヤマトの勇気が世界を救うと信じて!ご愛読ありがとうございました!とはならずに、親玉の攻撃からウヅキさんを庇った私がぐふぅーっと倒れてしまって泣きながら抱き寄せるウヅキさんを見上げながら「これで…この世界にウヅキは一人きりだね…卯月の名に恥じないように、私の分まで生きてね…」とか良いながら私が絶命するわけですよ。感動のシーンですはい。そして怒り狂ったウヅキさんが何か知らないけど左目光らせてスーパー野菜人に覚醒するわけであります。物語の分岐を作った儚きヒロインとして私の名前はきっと刻まれたのでしょう…。



え?その時かけてたBGMですか?マクロスFのライオンですけれども。



 ____\生き残りたい!/
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|..||__||(    ;)<何でメンテが10時なんだよォォォォ!
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|     |(./    /
      /まだ生きてたい!\


先ほどの寸劇に当てはめるなら、
私滅茶苦茶未練たらったらな死に様でしたねはい。





あ、ちなみにメンテ中に無駄にこんなモノを作ってたのですが


こ


メンテ明けてログインしたら普通に平原にぽつんと一人佇んでいただけでした。


ですよねー。




ちなみにローキー程度もうTIMでふるぼっこだったとかいうツッコミは野暮なので自重してくださいね(?




で、何故そんなぎりぎりになってからアルマイベに手を付けることになったのかといいますとですね。
簡潔に申しますとSSGPのせいですはい(

もうすぐポイントが一斉処分セールされてしまう為に、
今まで稼いだポイントが無駄になる前にせめて何かしらの実績を残しておきたいなと思いまして。
多忙期間はスルーしていた分、ちょこちょこ頑張って送りつけております。
本当は紹介状を狙っていたんですが、もう流石に無理だと思いますので、せめて靴下系だけでも…。

そんな思いを込めて送りつけたSSが、実は受賞していたりしましたはい。


ss20120321_234137_BFROUC.png



題名は春眠暁を覚えず。もうなんかストレートそのまんまですね。
SSに凝った技術を全く使ってない当たりもストレートそのまんまですね(



で、思った以上に受賞直後に受賞してたねーと言われなかったので、
これはまさかステルス成功したかも…?とか安易な考えに至っていたら、
その後あっちからもこっちからもおめでとうおめでとう言われて考えが浅かったことに気づきましたはい(
いやまあ、あの名前で気づかない方がおかしいと思うんですけどね。


ちなみにこのSS,撮影15分ぐらいしかかかってないスーパー手抜きSSでございますので、
おめでとう言われても素直に喜べなかったりするんですけれどもね(?
だってみてください、布団実は浮いてるんですよ!
毛布の中に入らないでその上に寝そべってるだけなんですよ!(



まあそんなわけで、手抜きではありましたがSSGPの方で入賞を頂きましたというお話でした。




他所で色々と取り上げで頂いた事柄について話しておりますが、
取り上げて頂いたところは公式だけではないのですよね。

リンクを張らせてくださっている日々流されるクマ記さんのほうで、
最近フェルト?で縫い物をなされているようで…

なんと、このブログの水陸さんを再現してくださっていました(



20120427194426d2f.jpg



なにこれ かわいい


段々になっているところやぷにぷに感までかなり伝わってきますはい。
なかなかああいったまんまるいずんぐりむっくりは再現しづらいと思うのですが、
良くここまで出来るなあと感心するばかりでございますはい。
と言うかこれリアルで欲しいですはい。
手悪さ用にキーボードの横に置いておいて
気分が向いたときだけ( ´∀`)σ)゚Д゚;)とかしてみたいですな(


まず間違いなくうちのお犬様に食いちぎられて終わりそうですが。



ちなみに上に乗っかっている白い塊は卵なようです。
水陸から綿がでていたのかと思ったのは内緒です(




これだけではありません。
同じくリンクを張らせて頂いているはーど でいず ないつさんの方でも、
今度はリアルではなくバーチャルでこちらのブログの登場人物を再現してくださっていました。

MMDで。



aaffdsdfa.jpg



あれ だれこれ


何かとっても凛々しい3人組が見えるんですがまさかこれがあのとんちんかんな私とかじゃないですよねー。
きっと全く別のユニットに違いない、えっと、ぱぴゅーむとかそこら辺ですよねきっと。
あーちゃんでーす!あーちゃんでーす!あーちゃんでーす!
3人合わせてぱぴゅーむでーすとか言うに違いない(?



なんか、3Dにするとさすがな私でもそこそこ見れる感じになるのですね(
いや再現度が良いってだけなんですが(
ちなみにお分かりでしょうけれども、右側がキリカさん、左側がチルハさんなようです。
服のレパートリーが少ないので完璧に再現は出来ないようなのですが、
雰囲気だけでそれっぽいので服の詳細とかそんなに気にならないLvですなー。



で、これがそこら辺に落ちているダンスデータ拾ってきて入れるだけで
縦横無尽に踊りまくるらしいですよ旦那。
時代も進化しましたね…(遠い目




そんなわけで、少々ご紹介が遅れてしまった感があるのですが、
今回は方々で取り上げて貰った事についてご紹介させて頂きました。
いやなんかもうホントここのキャラが一人歩きして行っているような感じで
むしろ大推奨したくなってきて困るのですが、
ともあれ皆様に愛されて2年ちょっと。これからも頑張らせて頂きたいなと改めて感じましたはい。


と言いつつ更新1ヶ月弱止まっちゃってたんですけどね。





そうそう、何か触発されたので私も3人組でちょっと再現してみましたですよー。






































asdf2.png






なにこれ ひどい

















ちなみにパワーバランスは



asdf.png



フィーバー来ちゃってこうなっております((((









落ち無し。






コメント

  1. キリカやチルハが110なのに肝心の(?)卵月さんが105止まりなのがオチじゃないの(

  2. ば、ばれた!(違

    落ちがあってもなくても落ちナシと付けると、
    それはそれで面白いんじゃないかなーと思って天丼っぽく付けておりますはい(

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



