--:--


[エイプリル記事]ECO日和 第72回 バックログ

18:00


【この記事は2012年のエイプリルフールの際に公開した記事です】


・触手で遊んでみよう!

グラわんこ <これも世界のため!えいっ!!><

ルーわんこ <くっ、わらわがこんな気持ち悪い物の相手をせねばならぬとは…!

ウァテわんこ <…何やってるの?と言うかグラさん今度は魔法少女の格好…?

グラわんこ <お、ウァテ子じゃないか、手伝ってくれないか?

ウァテわんこ <手伝ってって…ローパー狩り?

ルーわんこ <うむ…本来ならこんな奴などたやすいのじゃが…どうも気持ち悪くての。

ウァテわんこ <というか、もういつものッス口調は完全に抜けたのね…。で、何故今更ローパーを?

グラわんこ <ほら、昨今触手という物はある種のジャンルを確立しているだろ?
          ECOにも触手は勿論あるわけだし、それならちょっと狩ってみるかと思ったんだ。

ルーわんこ <と言う建前は置いておいて、わらわはまだあまりボスをみたことがなくての。
          ここにはキングローパーというボスがいると聞いた故、そのついでにちょいとな。

ウァテわんこ <とか言っている間に、後ろにいたりするんだけどね。

グラわんこ <う、うわ、ちょ、いきなり猛毒スロウガスなんて…!

ルーわんこ <は、離せ、この無礼者ーーー!

ウァテわんこ <…こ、これも一種のECOの楽しみ方なのかしら…?



・ローパー系と戯れよう!

グラわんこ

魔法少女や姫と触手は切っても切れぬ関係であると誰かに物凄く強い口調で言われたので、
何だかそれに当てられてしまった感はあるんだが、
それはともかく、触手に逢いたいと思ったらステップ砂漠や果物の森がオススメだな。
特にステップ砂漠は触手のボスもいたりするから、
触手好きには聖地と言っても過言ではない…気がするな。
特にこのボスのキングローパーは、
マップの中央にある無限回廊のペット育成場に向かうときに良く出くわすんだよなあ。
ペットを育成した人はこの気持ちは分かってくれるとは思うが。
むしろこやつ、ペット好きを好んで襲いたがる習性があるんじゃないか…?


いぬ1

「ステップ砂漠には、テンタクルがうじゃうじゃ沸いてくる場所があるんだ。警戒もなしに飛び込んでしまうと、とんでもないことになるぞ。特に初心者がローパーの弱さを知った上でテンタクルと遭遇したときは危険極まりない。色が違うだけでかなり強くなっているから、くれぐれも気を付けるんだぞ。」





いぬ2

「こいつがキングローパーだ。注意しなければいけないのはやはり猛毒スロウガス。猛毒は直す手段が無い上にHPがどんどん削られていくから、HPの管理には最大の注意を払う必要があるな。全く、趣味が悪いモンスターだぜ。」











・他にも沢山のボスがいるぞ!

ウァテわんこ

ここからは私がキングローパー以外のボスを紹介するわね。
といってもボスにもピンキリがあって、
ジャイアントコッケーやスティンガーは、初心者でも仲間と力を合わせれば倒せちゃったりするの。
逆にディメンションダンジョンと呼ばれる高レベルダンジョンのボスは
かなりの熟練者のパーティーであっても壊滅してしまうぐらい強いのよ。
ちなみに、ダウンタウン北側の騎士団兵士に話しかけると連れていってもらえる遺跡調査のうちの
EPが貰えるクエストは、自分のレベル帯で何とか倒せそうなぐらいのボスが出てくるから、
興味があれば一度受けてみるのも面白いかも知れないわね。


いぬ3

「一部を除くダンジョンには必ずボスがいるから、いつ何時ボスに襲われても大丈夫なよう準備は怠らないようにしないとね。」








いぬ4

「どうやらディメンションダンジョンのボスみたいね。取り巻きを一杯引き連れて、腕のある冒険者達を待ち受けているわ。」








・スタンプを狙ってみよう!

少し慣れてきたら、狩りではなくボス目当てでダンジョンなどに潜ってみるのも面白いかも知れないわね。
特定のボスが落とすボススタンプはかなり高値で取引されているし、出たときのうれしさもひとしお。
中でも今はジャイアントコッケーや白熊くんらへんのスタンプは人気が高いんじゃないかしら。
腕に自信があったら、一度挑戦してみてね。

・スタンプを集めよう!

勿論、アップタウンにいる酒屋店員スタンプ係までスタンプ帳をもらいに行けば、
自分自身で押すことも出来るわ。
スタンプ帳は通常のモンスタースタンプが100個、
そしてスペシャルと言う名のボススタンプが8個。
合計で108個までスタンプを押すことが出来るの。
スタンプを押した数に応じて素敵な景品が貰えるから、是非チャレンジしてみて。

いぬ5

「やった!苦労して退治したボスがスタンプを落としたわ!ボスもいつも会える訳じゃないし、なかなか手に入りにくいからみんなからうらやましがられるかも!」







いぬ6


「スタンプ帳フルコンプ!さて一体何の景品が貰えるのかしら…。」












以上


選考理由:勝手に検閲を入れられたのか、それとも確信犯なのかは定かではないが、
明らかに違うSSを差し込まれているまさに黒歴史回。
もはやSSと文章が全く結びついておらず、
触手と戯れるどころか、犬の写真を戯れで見る感じに。





コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



