--:--


[エイプリル記事]ECO日和 第52回 バックログ

12:00


【この記事は2012年のエイプリルフールの際に公開した記事です】


・踊るECO捜査線をしてみよう!

グラ2 <事件は現場で起きているんじゃない!事件は会議室で起きているんだ!

ルー4 <村井さん!レインボー発生装置、封鎖できませんッス!

ウァテ2 <…何やってるの二人とも…。

ルー4 <おお、ウァテ子ではないッスか、そちも加わるがよいッス!

ウァテ2 <…ルーちゃんはもうずっとそのわらわ口調で行くの?

ルー4 <だって師匠がこっちの方が今までと真逆でギャップ萌えとか言うッスから。

ウァテ2 <グラさんの言うことを全部鵜呑みにしちゃダメよ?
         グラさんだって間違えるんだから。主に今の服装とか。
         それはそうと、二人して何をやってたの?

グラ1 <いやあ、昨日踊るECO捜査線がやってて、うれしくなってついやっちゃったんだ☆

ルー4 <そちはこの後ハンバーグ2個分くらいとかのたまうんスかね。

ウァテ2 <…ルーちゃん、キャラがもう訳分からない方向にいってるわよ…。

グラ1 <そうだ、今から橋でも封鎖しに行こうぜ。イースト国境のあの橋なんかいいんじゃないか?

ルー4 <わらわも賛成ッス!

ウァテ2 <もうやだこの集まり…。



・3人で封鎖なんて無茶だったんだ!!

ルー4

ということで、わらわ達はイーストブリッジを封鎖してみようとしたんスけど、
やっぱり3人だけじゃ一車線規制が関の山だったッスね。
やっぱりこういうときは人数を稼ぐか、大きな騎乗ペットだなぁって師匠は言ってたッスね。
騎乗ペットの中には騎乗どころか乗車ではないかと言わんばかりのトラックがあったり、
むしろこのまま快適な空の旅をと言わんばかりの飛行船があったりもするみたいッスね…。
わらわも一度は乗ってみたい物ッスねえ…。

・他にもまだある、オモシロ騎乗ペットの数々!

騎乗ペットと言えば、乗っただけで片足を上げてやいのやいのやりたくなる車や、
お姫さまだっこされながらロマンチックに駆け抜けられる馬なぞもあるみたいッスね。
わらわも一度は殿方とそういった事をしてみたいッスね…。片足上げる方を。
他にも騎乗ペットとして象や竜があったり、
遊園地さながらのティーカップや熱気球があったりするみたいッスね。
もはや世界観が全く分からなくなっていることはつっこまないことにするッスけど、
まだまだ増えていくこういったオモシロ騎乗ペット、そなたらも要チェックッスよ!


2-8.png

「おとぎの国に迷い込んだかのような気分が味わえる白馬をゲットしたら、気になる人と一緒に騎乗したいものッスね。二人の関係もきっと親密になる事ウケあいッス!」






2-7.png

「気球があればどこまでもゆけるッスね。星を超えて宇宙の遙か彼方、星座の世界へもいけるみたいッスからねえ。どうでもいいッスけどわらわは幼い頃、正座の世界というものがあるのだと信じ込んでいたッスよ。歌詞の説明はしっかりして貰いたいッスね…。」










・ECOの世界は知られざる名所だらけ!

グラ2

ここからは俺に変わるが、イーストの国境もそうだけどよ、ECOの世界には地味に名所がいっぱいあるんだぜ。
普段何気なく歩いていた道の傍らに咲いている花のように、気づけばきっともっとECOを楽しめるはずだ。
壮大な建造物、雄大な大地、目を見張る絶景…
例えば、本来はインスマウスとの契約ではいることが出来ないはずの海。
それを楽しむことが出来るのがECOタウンだが、
タイタニア世界のタイタニアビーチも実は海を楽しむことが出来るんだぜ。
穴場だから是非一度行って見てくれよな。
海繋がりで、トンカの発着場から見える水平線も壮大だぜ。ここも要チェックだ。
そうそう、壮大ならベクトルは違うが、光の塔や天まで続く塔の島も改めて見てみると凄いぞ。
そんなわけで、知っているようでまだまだ知らないECOの世界をもう一度見てみると、きっと楽しいぜ。



1-5-2.png

「イーストの国境に架かる橋はよく見てみるとかなり長い。この橋を架けるまでにどれだけの労力が掛かったのか想像してみると、イースト国境警備員のあのおなざり感に若干腹が立つよな。」







1-6.png

「ファーイーストも高台から見下ろすと雄大な景色が目の前に広がるぜ。と言っても俺も知り合いのSSを見て気づかされたんだがな。SSコンテストでECOの魅力に気づかされることも多いぜ、暇があれば確認して見てくれよな。」






1-7.png

「光の塔の荒廃感も俺は好きだな。光の塔が完成したときはきっと物凄い近代的な建物になったんだろうけれど、永遠に未完成な建物っていうのも何か惹かれる物があったりしないか?桜田ファミリーとかよ。」







1-8.png

「でもやっぱり開放感溢れるビーチというものはいいよな。タイタニアビーチのほうはあまり人も来ないし地味にオススメだぜ。わんだー何とかとか言う雑誌は良く撮影にここを使っていたりして凄く邪魔だがな。視点も普段より寄れたりするし、地味に穴場だぜ。」









以上


選考理由:ルーのキャラが崩壊しすぎ。
騎乗ペットの紹介にしては高額ペットしか出してこない当たり、若干あざとい。



コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



