--:--


[エイプリル記事]ECO日和 第38回 バックログ

06:00


【この記事は2012年のエイプリルフールの際に公開した記事です】


・流行に乗ってみよう

ルー1 <師匠~!!道端でタイニーらしき綿をひろったんスけど…。

ルー2 <ってあれ!?師匠はどこッスか?

ウァテ2 <あ、あのねルーちゃん、落ち着いて聞いてね…?

グラ2 <ちょっと、いきなり人が会話しているところに割ってはいるなんて失礼じゃない!?

ルー2 <あ、申し訳ないッス…って、何かあったッスか?

ウァテ2 <…その人、グラさんなの…。

ルー2 <え、えええー!?!?

グラ1 <…よお、相変わらず無意味に元気そうだな、ルー。

ルー2 <ど、ど、どどど、どういうことっすかウァテ子さん!!

ウァテ2 <えーっと、あのね…。

グラ1 <要するに、今流行の男の娘ってヤツになってみたのさ。

ルー2 <どうしてそんなことをするんッスか!?

グラ1 <まあ簡単に言うと、俺よりも強いヤツは一杯いる。
         そういったヤツと交流しやすくするためには、やはり服装で釣るのが一番なのさ。

ウァテ2 <そういったわけで、私も少しイメチェンさせられたのよ…。

グラ1 <いいかルー、狩りでも強いヤツに背中を任せた方が心強いだろ?
         だからいい加減そんな色気の無い服装なんかやめてだな…。

ルー2 <う、うわ、師匠ちょっと、あ、あ、ヤメテーーー><!!


・流行の最先端、男の娘へ華麗にチェンジ!

グラ1

さて、それじゃ俺が男の娘になるための秘訣を教えるぜ。
まずは男キャラと女キャラのモーションの違いだ。
特にドミニオンは待機モーションも男女でかなり違うから、
待機モーションを変更するような服装がオススメだな。
まあ可愛い女の子が貧乏揺すりしてたら普通ドンビキするだろうしな。
で、待機モーションが変更される武器はかなりあるが、
やはり安価で合わせやすいものがオススメだ。
そうなるとやはり、飛空城のブースで簡単に手に入るアイスクリームや
ジューンブライドイベントで手に入れることが出来るハッピーブーケがよさそうだ。
後は1月の絆の樹イベントで手に入ったウィリー・ドゥの抱きぐるみも、
今露店で安く手に入る上にかわいい系に繋げられやすいからオススメだな。
もう少し背伸びをするなら、ソフトクリームよりもコーデがしやすいあんず飴やロリポップを使って
本格的に可愛い路線で攻めてみたり、
カンテラやメイドのはたきを持ってみるのもなかなか面白そうだな。

1-3.png

「ハッピーブーケは色合いさえ合っていればどんな衣装でも似合うから、正直一番のオススメだな。白や黒だけでなく、青や緑なんかもいけたりするぜ。」








1-4.png

「通になるとやはりあんず飴やロリポップを使いこなしてくるな。男女兼用装備をかなり熟知したりと難易度はかなり高くなってくるが、嘘みたいだろ…これ、男なんだぜ…と言わんばかりの可愛さになることウケあいだ!」







・コーデが決まったら、熟練冒険者を逆ナンだ!

華麗に男の娘にチェンジが出来たら、熟練そうな冒険者に声をかけよう。
「服装を見ている分には楽しいのですけれど、いざ狩りに行くと怖くて…><」などと
箸より重い物を持ったことがないようなアピールをすれば尚良しだ。
箸より重い物とか、ぶっちゃけ服着たりしないのかとかつっこみたくなるのは俺だけだろうか?
ECOは基本ハートフルという建前を持っているわけだから、
そんなHELPサインをむげにする人など余りいないわけだしな。
そうやって狩りに付き合って貰ったり、お古の装備を貸して貰ったりして
ECO生活をさらにエンジョイしていこうぜ!




・師弟募集ウィンドウを有効活用!

ウァテ1 

はぁ…グラさんったら、別にそんなに回りくどい方法をとらなくても
他の人の手を借りる方法はいくらでもあるのに…。
と言うことでここからは私があまり使われなくて忘れ去られていたりするシステムを紹介していくわね。
まずはパーティー募集コメントの師弟タブ。ここのタブを普段あまり見る人はいないけれど、
たまに確認している人は少なからずいるもの。
初心者で誰か師匠を募集したいなと思っている人は、
少しの時間ではなくその日一日コメントを出しながら狩りをしていたりすると、
きっと親切な人が師弟を組んでくれるなり助け船を出してくれるなりしてくれるはずよ。

・職業チャットも忘れないであげて!

実装当時はそこそこ賑わっていた職業チャットも、今となっては全く使われなくなってしまったけれど、
本来その職業に関わる話をするところではあるから、ここで質問などを呼びかけてみるのもいいかもね。
ただこのチャットも、たまにしか確認されないところが玉に瑕だけれどもね…。
それとこの職業チャット、サーバー全員に届くのはいいけれど、
なんと職業チャットのウィンドウを開いていなくても
その時接続していた人のchat2フォルダにもれなくログが残っちゃうから、
くれぐれも誤爆などはしないようにしないとね。
末代までの恥を全員のPCに記録させることになっちゃうから。

・掲示板も活用!

町に必ずある掲示板を使ってみるのもいいかもしれないわね。
特にアクロポリスの掲示板は地味にチェックしている人もいるから、質問などを書き込むと
後からメールやWISが飛んできたりするかもしれないし、返信みたいな書き込みがあるかも。
また各都市の掲示板は物好きな人たちが良く書き込んだりしているから、
書き込むというよりかは、情報収集のために確認してみると面白いかもね。
中には季節柄の話題が書かれてあったり、リアルの料理について書かれてあったり、
とある都市はなんと暗黙の了解でしりとりをしていたりするところもあったりするのよ。


1-2.png

「ただ師弟募集を書くだけでなく、別件と明記した上で他に聞きたい疑問点などを別途コメント欄に書いておくのもいいかもしれないわね。最初は師弟関係に尻込みしていた人も、質問に答えるうちに師匠になってあげてもいいかなとか考えちゃうかも。」






1-1.png

「誰も話さず閑散としたチャットウィンドウは、始めたての人が見たら自分だけ受信していないかもと思っちゃうかも知れないわね。」












以上


選考理由:今まで常識人キャラで通していたグラさんがいきなり前触れもなく女装を始めた神回。
これ以降、急速にグラさんが壊れ始めていきます。



コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



