--:--


現実逃避

23:35


卯月遥が自由奔放に書き殴るだけのこのコーナー。


sube.png


当初の予定では週1ぐらいでお届けできればいいかなと思っているこの企画で御座いますが、
果たしていつこのサイクルが崩れてくるか執筆者の私ですら先が読めないこの頃でありますけれども、
当ブログがリニューアルしてから


まだこの企画しか書いてないという体たらくで。


いやはや、あるんですよ?構想は。
SS撮影の構図までばっちり決まっていて、書く内容もばっちり決まっているんです。
どの企画も向こう2~3記事までは予定があるんです。

暇がないんです。

SS取りに行ってそれを加工するとなると、
実は対執筆7~8割ほどの時間がやはり掛かるんですよね。旧wander garden仕様でも。
すると、更新頻度は出来れば落としたくないこの頃、
手早く書ける記事は何だろう と言うお話になってしまうわけで。
ホントすいません、キリカさんとかチルハさん誰それって方も少なからずいると思うので
出来るだけ早くご紹介したいのですけどね…;;

というか右側のコロンブスさんが未だにかみんぐすーんな訳ですが、
申し訳ありません、あそこに顔写真が載るのは

4月入ってからとなります。



エイプリルフールネタががっが…


ところで、何故そんなに忙しいの?と思われる方もいらっしゃるかも知れません。
そりゃそうです、多忙期間が終了したとつい最近お伝えしたばかりで御座いましたからね。
しかしあくまでもそれはリアル限定のお話で御座いまして、
まあストレートに言いますとですね。



季節イベントの前はいつも忙しいんです。



事前にやっておけ?え?何言ってるのか分からないのでもう一度おねがいしまs(ry
尻に火がつかなければやれない不器用人間、それが私で御座います。

というか、やる気と効率化の問題的にも火を付けた方がいいのですよね、尻に。
ただでさえノルマをこなそうとしてふと気がつくと動画見てたりゲームしてたり
漫画読んでたりする意志のなさが売りになっている私で御座いますからね(
脇目もふらず取り組まなければ死んでしまうような切羽詰まった状況でないと
時間がもったいなかったりするのです(
ええ、実はたった今この部分を執筆している間にも天測CPUふるぼっこを20分挟んでいたりします(


でまあ結局なんだかんだでそうやって先延ばしにすることを肯定してしまう私の甘さが、
イベント終了5時間前ぐらいに眠い目をこすりながら
グロッキーな感じでイベントを終わらせる結果に繋がっている事は
もはや否定する余地も御座いませんですけれども、
やはり急いでいると、どこかぼろが出たり何かが疎かになったりするわけで御座いますよ。
それが所謂私のドジっぷりに繋がっているわけで御座いまして、
最近やらかしたドジと言えば…鉄ナゲをレールガン専用弾に変えちゃったこととかですかね。
と言うかあれはひどいですって、公式でちょこちょこっとアプデのところにのったぐらいでいきなり作成ウィンドウの一番上に出てくるんですから。こっちはこっちで鉄ナゲだけで鉄のノベボー作れるノベボー作れるとしか思ってないわけで、そんな鉄ナゲの個数が3個か1個かなんて見ませんよ悪いですか!それであーこれかー思ってぽっちしたら何ですかレールガン専用弾って。心に刻んだ夢でも放つんですか。置き去りにされた未来が部屋の隅でのの字書いちゃってますよ全く。そんなロボロボしたのはうちのマエストロさんはあまり縁がないのですよ、基本武器作ったりするタイプですしおすし。それなのにこんな弾が無駄に4650個ですよ。どうしろと言うのですかこれを。第一これ買えるキャラが頑張って買ったら1個450Gじゃないですか、どれだけ安いんですかこの弾は全く。ホントに、鉄ナゲは今となってはかなり無駄に出来ないアイテムになってしまったのに、こんな訳も分からない弾のために浪費してしまった現実を直視できません。まさに、鉄ナゲをどぶにナゲてしまったような物ですよ!

…あ、えっと、ウマいこと言ったつもりだったんですが
空気が冷めたのでもうやめますねすいません(
そういえばナゲット投げなんていう駄洒落みたいな技があったような気がしますが
一応スルーしておきましょうか。



そんな、最近隠れたドジっ子だという噂で持ちきりの私で御座いますけれども、
やはりそういった人間が締め切り間際の切羽詰まった状況に置かれると
どうしてもミスをしてしまいがちな訳なのですよね。
具体的に言うとメイン格のキャラでアルマイベをやっていたのに
メイン筆頭の一人である1stブレマスが何故か2月のイベントやってなかったりとか。
うわーなにやってるの私ーとか思ってこなしてましたけれども。




でですよ。
そんな切羽詰まった状況になった先日のメンテ直前の祭日の日のことです。

その日は何故か特に私ぼーっとする日だったわけでして、
何かこうふと気がつくとエクトプラズムが抜けているような、
そんなボヘーッとしたボヘミアンみたいなボヘルドミニウスになっていた訳なのですが、
ちなみにボヘルドミニウスと言う言葉は今私が作った意味不明単語ですけれども、
あーこれから色々とやることあるなあーアルマイベ10ちょいにストライプイベを適度にくわえつつ塩と胡椒を混ぜ合わせて血涙イベをそこそこくわえたらそれをミキサーに掛けた後に飛空庭イベを1垢2垢3垢4垢10垢15垢16垢17垢18垢19垢20垢31垢34垢42垢と順番にくわえた後に小麦粉とパン粉を練り上げて聖堂へのラブレターをお届けに上がった後に醤油とみりんに鮭と酒をくわえてバレンタインのお返しも回収しつつ酒屋チケットと家具職人不用品リサイクルクエストもやってSSGPを薄くのばした後にオーブンにブログ執筆とエイプリルフールネタを入れてこんがりと動画編集しないといけないわけで御座いまして
もうなんかやってられないわーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

とそれはもう鬱々真っ盛りで露天出しをしていたのですよ。
そうしたらいつも出しているゴーレム露店で補充をしたのですが、
その中のたんすが初期価格のままで何個も出してしまいましてね。
しかも気づいたのが露店を出して落ちた後にぼけーっと10分ぐらいしていた後でして、
嗚呼ーこれはヤバイ、これは初めて露店価格ミスをして落ち込む羽目になるのかー!?と
そんな事を思いつつログインしたら、何とか1つも買われずにすんでいたみたいで
ほっと胸をなで下ろした訳で御座います。

いつも私は露店価格ミスを無くすために、最後にOKを押す前に一度ざっと価格を全部見てから落とし、
さらに別キャラでもう一度見に行ってゴレカタ登録確認と買う側に立った目線で価格を見るという
2重のチェックを施しているのですけれども、
その日はホントにぼけーっとしていて全くそういった行程が頭の外で御座いました。



これは、まずい。

と思ったわけですよ。
このままボケボケしたままで行けば、イベント消化の際にミスが出るという事以前に、
イベントを消化しようとしていたら生産装備作成など全く別の事をやっていた挙げ句に、
材料を間違えて使う予定が全くなかったニット生地を100個単位で作ってしまったり、
剣士・騎士・アサ系でしかもドミしか装備できないドミニオンエッジという
殆ど使えるケースもないし、売れもしないという無用の長物のような代物を6~7個も作ってしまい、
しかも無駄に+3と+2が出来上がっていたりするような
そんな無駄な運とアイテムを使うような事になる、と。
ええ実話です悪かったですね!(?





ほほを2回叩きました。
このままではそういったことをやりかねないと。
そう前を見据えながら気持ちを入れ替えます。

片付けなければいけないノルマは山のようにあります。惚けている暇など本来ありません。
前を見据えて、一歩ずつ進んで、こなして行かなければなりません。

そうして気持ちを切り替えたしゃきっとした私に、気の緩みなどありません。
まさに向かうところ敵なし。
さあ、片っ端からノルマを片付けて行こうではありませんか。



さてまずは一番簡単なものから手を付けることにしましょう。
スロースターターではありますし、楽な物から初めてギアを上げていけば
最高速度が200kmで御座いますからね。法定速度オーバーすぎますが。
で、そうなるとやはり最初は期間限定で引き替えることが出来る家具リサイクルでしょうか。
家具を持って行って取引するだけでありますしね。
と言っても、既に茶椅子などは去年や一昨年に必要数確保してあるのです。
リサイクルしたい家具は一つだけ。昨年五月頃に安値で購入した、細い帆柱、これです。
200kぐらいだったのですが、まさにこの時のために先を見据えて購入したものでありますし、
この機会を逃すとまた1年倉庫の中で一人ぽつんとする羽目になります。
屏風のような空間をしきる家具はあればあるだけほしいものですしね。

と言うことで、この細い帆柱を屏風(ひな祭り)に交換しましょう。
普通の屏風はインスなどが描かれていて若干使いにくいのですが、
ピンクを基調としたシンプルなグラデーションであるこの屏風は
色合いさえ合えばかなりの汎用性がありますしね。
ちなみに今グラディエーションと打っていた私はグラディエイターと混同してました(


さてそれでは、まだこの家具を見たことのない方のために少しSSを貼り付けておきましょうか。
これが地味にオススメな家具、屏風(ひな祭り)で御座います。







































いらないお_BFROUC


はい、なかなか素晴らしい色合いですねー。
ピンク…ではありませんが、オレンジを少し濃くしたような色合い。
家具は明るい色より少し濃い色の方がやはり家具らしく見えますしね。
言うなれば太陽のようないろと言ったところでしょうか。
そしてそこに描かれた、なかなかハイセンスな模様。これは月と太陽とうにょうにょでしょうか。
特にこのうにょうにょが何とも筆舌しがたい感じがしますね。
あまり個性が出ないようなお庭さんに一つ置くだけで断然見栄えが違ってくること間違いナシでしょう。

そう、これが噂の屏風(ひな祭り)で………




ナニコレ!?
こんな微妙な家具全然欲しくなかったんですけど!?
というか何ですかこの家具、仕切りも何もできないどころか使いどころが全く分からないんですけれど!?
無駄に高さがある物だから本当にどこに置けばいいのか分かりませんええ。
どうしろと!?これをどうしろと!?





…ええとですね。

屏風の家具リサイクルの曜日、火曜だと思っていたら水曜だったんです。

つまり、ひな祭りイベ限定で家具リサイクルがあるのですが、
それ以外にいつでも出来る通常の家具リサイクルがあるのですよね。
そしてそこにも細い帆柱交換があったと。
漫然運転的にぼーっとした状態で私はそこにトレードを入れてしまったわけで、
出てきた家具は当然屏風(ひな祭り)ではなく、
細い帆柱(太陽)というとんでもなく微妙なものだったということですな(







その後、私はやらなければいけないノルマを目の前に、
ただただひたすらにぼけーっとしていました。
何というかやる気が削がれたというか出鼻をくじかれたというか、
もう何もかもめんどくさくなったというか、

ただの現実逃避というか

そんな感じで御座いますねええ。











ところで、何故そんなに忙しいの?と思われる方もいらっしゃるかも知れません。
そりゃそうです、多忙期間が終了したとつい最近お伝えしたばかりで御座いましたからね。
しかしあくまでもそれはリアル限定のお話で御座いまして、
まあストレートに言いますとですね。


無駄に現実逃避している時間があるからです。





落ちなし。



コメント

  1. 鉄の延べ棒…
    毎回庭を改造するたびに失敗するいわくつきのアイテムですねorz
    鉄ナゲ90→延べ棒30→鉄ナゲ30を何回やったことか;;

    ところで屏風の画像が…違うような??

  2. レスが遅れてすいません\(^o^)/

    カウンターをふと見たときの、4567だったときの残念感…!
    いや、なにがだって話ですけれども、
    良くやりました私もそれ!
    今は生産装備でもちょいちょい使うのですけれども、
    以前は飛空庭改造の時がやはり一番鉄の延べ棒にお世話になる時ですしね…!
    私も2~3回やってこれはモッタイナイ、激しくモッタイナイから注意しようと思って

    今回この体たらくです(

    落ちの部分がちょっと分かりづらかったかも知れませんね、後ほど追記しておきますが、
    ひな祭り限定での家具リサイクルの他に通常で出来る家具リサイクルもあるじゃないですか。
    そこにも細い帆柱交換の依頼があるのですよね。
    で、曜日を間違えていてその項目がひな祭り限定の項目だと勘違いし、
    トレードしてしまったら屏風ではなくなんと細い帆柱(太陽)と交換されてしまった、と言うわけです。

    もう怒ったからこれを屏風的使い方してやるっヽ(`Д´)ノ(無茶

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



