--:--


本気を出す瞬間

17:08


さてさて、wander gardenが月刊 wander gardenになって初めての記事で御座います。

はいそこ、前回が初めてで今回は2回目だというツッコミはいりません(?

で、今回より連絡事項や雑記以外の記事に関しては、
基本的に『企画』の中で括られることになるわけです。

故に企画の説明は必要不可欠なわけですので、
今後は企画内記事であるならば、最初に企画の説明、
そしてその後に


sube.png


みたいなものを乗っけていこうと思います。
こうしないと、どれがどの企画に沿って書かれた物か、
一番最後のタグ表記を見るまで全く分からりませんので。

ちなみにこの画像は、申し訳ないんですが即興で作ったので手抜き感MAXです。
後に作り直そうと思っておりますので、それまで代用させて頂きますがご了承くださいな。




さて、それでは早速企画の説明に参りましょう。
今回執筆する卯月遥の滑りまくる話は、ブログに書きたいなと思った出来事などを
脱線に次ぐ脱線を重ねながら特に落ちもなく長文で語ってゆくという
wander gardenの過去を遡っても非常に珍しいタイプの企画となっております。

はいそこ、今までと全く同じじゃんというツッコミはいりません(?


まあそういった感じで、今までと同じようなスタイルで書き連ねる企画で御座います。
お暇な方は是非お付き合いくださいな。
尚、名前の元ネタの番組は1度も見たことがありません(



さてさて、JOB50スキルが来て少々経ちましたが、
予想外にタイム伊豆 イズマネーが強すぎてびっくり致しましたですよ。
まず名前が『時は金なり』とは
一体どういうネーミングセンスをしているのかと小一時間つっこみたくなりますが、
いやまてよと、そもそもこの技は名は体を表すという感じで、
本当に時を止めたり時を戻したりする某DI○さまもびっくりの技なのかも、と
誰しも一瞬ちらりと脳裏によぎったことは想像するに堅くないはずで御座います。
それはもう、ダークネスオブナイトはその名の通りにダークがネスでオブがナイトしていたり、
ディストラクショングレアーがディスがトラックのクラクションでグレアーしたり、
刹那が俺がガンダムだ!したりするのと同じように、タイムイズマネーもきっと
時が止まって伊豆の踊り子がマネーの虎に出てきたりすると、皆さんきっと思ったに違いありませんね。
うそですすいませんだれもおもっていませんね。

で、まあもうそんな名前とは裏腹に、スキルを発動したら伊豆の踊り子っていう感じにくるくる回って、
何をするのかなーと思ったら



竜眼2_BFROUC


武器を振り下ろしたのに何故かお金で殴りつけているわけですからね。
何だかもう何をやってるのか全く分かりませんですよ。しかもダメージが桁違いますし。
それでいてお金は無くなっていないというのですから打った後必死にお金を回収しているんでしょうねきっと。
よく見るとECOとか書いてあるまがい物なんですけれどね。



まあそんなわけで、何だか商人らしからぬダメージを叩き出す大技を取得したわけですけれども、
どうやらこの技で簡単にDD氷結2Fのもぶが狩れてしまうと言うそんな情報を小耳に挟みまして。
もしそうなら是非火力型として生まれ変わり、ぐいぐいと他のキャラを引っ張っていきたいと、
そういう風に思ってしまうのはもはや自然の摂理で御座います。

そこでやはり必要となってくるのは、110武器の竜眼、ですね。
これがあるかないかだけで殲滅力が随分変わってきます。
それはもう、エフィを積むだけで1確か、FHAAまで積んで初めて1確か の瀬戸際まで来る話でしょう。
憑依枠が一枠開くかどうかはまさにキャラ育成の瀬戸際。



竜眼_BFROUC


貴重な真剣顔シーンで御座います。



と言うことで、タイムイズマネーでキャラ育成をするには、
まず竜眼をゲットしに行かなければならないと言うことで、今回のお話です。




110武器の竜眼スキルを使う為には、かなりの行程を踏まないといけません。
知らない方へ簡単にご説明致しますと

1、SAGAを進めて各地を駆け巡り、DEMドラゴン(魚目)に名刺を渡しておく
2、エミドラ手加減を倒し99武器を完成させ、99武器竜眼を使えるようにする
3、トンカで適当に話した後、DEMドラゴン(本気)を倒しに行く
4、オケアノスの箱orラハブの箱を開けて運ゲーをする
5、へたれ(弱)かヤンデレ(弱)をドミ界に倒しに行く


2次職Lv110か3次職Lv100になれば、110武器は装備は出来るものの、
『110武器を作った』というフラグ立てが出来ていないと、スキルの方は使えないのですよね。

で、本来私卯月遥は
1 買い出し
2 荷物持ち
3 イベント潜入
4 ダメマドロバ支援
5 シャキーンモニュメント
というまあ竜眼とは本来無縁の生活を送っていましたので、
99武器はおろかSAGAすら進めていないという自堕落っぷりで御座いました。

なのでまあそれらを7時間半かけてこなして行ったと言った話は
この場では完全カットさせて頂きます。


今回は、4番目の「4、オケアノスの箱orラハブの箱の運ゲー」。
ここについて少々お話ししていこうと思いますはい。




相も変わらず前提が長すぎですが。




もう少しオケラハブ(オケアノス箱ラハブ箱の略、
及びそれが関わる黒銀の竜玉イベントをここでは指します)の部分を詳しく説明するとですね。

110武器の元である白銀の竜玉をごまだれ~で手に入れた!これを黒銀の竜玉に。
黒銀の竜玉にするには、緊急ノーザンという
「1日1回しかこなせない、DDダンジョンの奥地にてボスを倒すという特殊なクエスト」
をこなして手に入る箱(オケアノス箱orラハブ箱)を開けて
ランダムで手に入る異端の霊玉3色が必要であり、
尚且つそれら3色の霊玉を白銀に融合させる際にそれぞれ成功判定があって、
失敗するとその色の霊玉は消える。


という感じで、要するにオケラハブ箱を開けて霊玉3色を揃えるまでが運ゲーで、
さらにそれらが成功するかどうかも運ゲーという2重判定がある訳ですね。
一応オケラハブ箱を開けない方法もあるのですが、
こちらは正直途方もなく時間が掛かるものですのでまず取られません。
ですので110武器を作るにはどうやってもこの2重判定を通過しないといけない訳です。

ちなみに私のあくまでも体感の確立でありますけれども、
霊玉の出現率は「赤>>>>青>黄色」、それぞれの霊玉の成功率は7~8割程度…でしょうか。
一応参考までに、チルハさんのオケラハブ結果を乗せておきますと


チルハ霊玉_BFROUC


こんな感じです。青と黄色は多少上下しますが基本赤との比率はこれくらい。
大体平均して消費は10箱ぐらいで、
運がよいと5箱ぐらい、運が悪いと20箱使ってようやく黒銀にといったような感じですねー。



で。
私卯月遥の場合。

DEMドラゴン(本気)を何を思ったかソロで54分掛けて倒しに行った後、
満身創痍で箱を開けに行った訳なのですが、
その苦労のかいもあったのか、なんと4箱めで3色全部揃ったわけです。
わほーいと思いながら、霊玉赤を埋め込みに行ったら

失敗('A`)


そう、ここからが地獄の始まりでした…。

開けども開けども赤が出ず。
私の最低ラハブ記録を軽く更新して「あーこりゃブログネタになるなー」とか頭の片隅で思っていたうちは
まだ良かったのです。
私のラハブ箱ストックが切れ、知り合いから譲って貰ったオケアノス箱も切れ、
青と黄色が20まで達しても、まだ私はどこか楽観視をしておりました。
なので、こんなSSも取ってしまうわけですよ。




悲劇の始まり_BFROUC


箱消費総数45個目、ようやく出た2個目の赤を検問突破させにきたときのSSですね。
アイテム欄で(´・ω・`)している水陸の下にある99両手斧を110武器にしたいわけですが、
これも実を言うと、元々私110両手斧持ってたのですけれどもね。
持っていたんですが、穴開け確率上昇期間にたまたま穴を一つだけ開けようと思ったら爆発するとか、まだ上昇期間でなかったらリスクも考えられているんで納得も出来るんですがどーしてこう95%でなく5%を110武器という高価なもので通してしまえるのかホント理解不能で御座いましたよ。そんな5%通せるならもっと他のところで通していたら今頃私バラ色の人生でしたよホント。まさにこーバラがバラバラって感じになったでしょうに。散ってますが。大体110両手斧に穴を開ける必要性はその当時は全くなかったんですけれどもね。使う予定のキャラがMaだけでしたし。なのでまあ憑依専門ですし、開いてないよりかは確率上昇期間に1つだけ開けておいてキャパ上昇でも付けておけばましかなーとか思ってやったらこれですよ。正直99両手剣も爆発させてしばらくこのブログで逃亡した私ですしまあ同じ轍は二度と踏まないだろうなと思ってああいったネタをしていたんですがまたやっちゃってましたよHAHAHA!いやー、ホント、高価な99武器を爆発させて、高価な110武器を爆発させましたから、ヤアジョニー、今日は一体どんな商品を爆発させてくれるんだい?とか深夜のアメリカの通販番組みたいなノリになってしまいますよええ。つぎはあれですかね、99→110と来ましたし、規則性を考えれば2200武器を爆発させることになるんですかね。いやー凄いなあ2200武器。Lv2200にならないと装備が出来ませんからね。ECO廃人もびっくりの神器なのでしょうねー。振り上げただけで山が割れたり海が割れたり卵が割れたりするのですかねー。いやー恐ろしい、そんな装備見てみたいものですねー。

って、たまごじゃないですけどねΣ( ̄□ ̄;!!

無印wander gardenを振り返ってみると、一番最長だった長文がクリスマスのプレゼント長文でしたが、
結構ノリに乗っててそれに匹敵するような長さまで書いてしまいそうだったので少々自重しました が、
まあそんなわけでようやく出たこの霊玉赤、これを爆発させたら
マリオネット研究員絞め○してやるわーみたいな感じのノリでSS撮ったんですよ。撮ったんですよ。












蹴りたい背中_BFROUC


もしもしメアリー、今貴方の後ろで「蹴りたい背中」って本読んでるの。

みたいなそんな感じですホント(?




そこからはもう泥沼で御座いますよ。
ここで「あ、やっぱ110竜眼はいいやー」と引ける人がいたら見てみたいものですけれども、
そうはいってもストックは全部切れていますし、露店にて高いものを購入するしか方法がないわけで。

先日、オケアノス400k~450k及びラハブ650k付近の箱が
全部露店から消えてた日があったと思いますが、
犯人は私です(

いやあ、実は40行かない当たりから露店の品を買っていたんですけれどもね。
赤が爆発した時点でもうリミッターが振り切れましたよ。行き着くところまで行きますよ。
例え財布が空になろうと完成させますよええ。





で、結局。


そして_BFROUC


その後さらに異界の霊玉赤を爆発させ、ようやく完成したのがこのシーン。
箱合計、61個。プラスして無印霊玉赤も1つミスしております。
某○さんが77個という大記録を持っているらしいのですが、
それには及ばないものの、この記録はフリ鯖第2位だと自負できるぐらい。

これより上の記録がもしあるのならば、臆せず掛かってくるがいい。
私はフリ鯖2位に座していつでも君たちを待っている!!


なんて言うかああ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


相場的には赤字どころの騒ぎじゃないぐらいに赤字ですよ。
しかもこの時、タイムイズマネーで育てようとしていたのがチルハさんであり、
つまりは忠犬紹介状の為にお金を貯めていたという超金欠期間だったわけでありますよ。
なのに高価な値のものまで自重せずに買ってましたよええ。


ラハブ2_BFROUC


こっぴどく怒られましたが(


この事件があって、一時は本気で忠犬紹介状を諦めました、真面目に。




と言ったわけで、とんでもなくお財布の中身を犠牲にしてようやくつかみ取った竜眼開放なわけでして


竜眼_BFROUC


神妙な顔持ちになるのも致し方なしと言ったところではあったりするのですが、
実は問題が一つありまして。

もう2度と110武器開放はしないとは思っているんですが、
それにしてもあまり過ぎな異端の霊玉青と黄色。
しかもこれは取引不可、倉庫にも不可。そして重量は1と地味にあって、
Roといえど常時アイテム欄に無駄な重量が60近いという
A型の私には少々気持ち悪いことになっておりましてですね。

で、実はこの異端の霊玉、110武器開放の手順以外に、110カードか110投影と交換が出来るのですね。

ならさっさと交換すればいいじゃない、第一Roなのだからカードの自力消化も簡単でしょう
とお思いのそこの貴方。
実はその交換をするまでには、とある手順を踏まないといけないのです。
その手順とは…。


異端の霊玉  青 黄色をそれぞれ一つずつ納入すること


つまりさらに異端の霊玉赤を引かなければ、これらの不良在庫を一掃処分出来ないと言うシステム。
まさに鬼畜の一言で御座いますよ。




しかし、そうはいっても常時漬け物石みたいな60近いペイキャパを抱えるのもナンセンスなお話。
いや、実は110カードは買い取りだしてて既に倉庫で5k近くあったりはしたんですが、
まあそれでも買い取りもありますし、出来るなら変えておきたいところ。


そこで。




私さくらさんに怒られて悟りました。
どうせ、どうせやるのなら、大がかりなネタを用意してからやろうと。
とてつもない不運な事柄でも、それ相応のネタに出来るのならば儲けものだと。
ちなみに「儲けものだと」と変換したら「もう獣だと」と出てきたことはここではスルーしておきますというかそうですよ人間はすべからく獣ですからね大体私だってさくらさんg(検閲削除




で、ブログをリニューアルさせて頂きましたが、
その際一番好評だったのが


TITLE1st1_BFROUC.png


これらのランダムトップ画像でした。
正直リニューアル当日と翌日はカウンターが150以上回っておりましたからね。
大方更新連打した方が多かったのだと思いますが(
ちなみに、設置してある方のカウンターではユニークアクセスしかカウントされませんのでまた別なのですが。


それならば。


それならばそれならばそれならば。





どうなる_BFROUC


その後私が必死にラハブを倒して溜めた、このラハブ箱30個。
…の中の20個。
いや実際これ他のキャラも開放しないといけないので、
どうやっても20個までしか費やせないと言うことなのですが、


もしこの20個のラハブ箱で霊玉赤を引かないような事があれば、
あの幼稚園クジと評判(?)だった、萌黄色のゆりかごクジでも
特に酷いと言われていた、あのキンダーセット
さらにおしゃぶりとランドセル赤を装備して涙目になりながら東稼働橋を闊歩する
というSSをTOP画像のレアの一つとして追加しようと思います。


いやー、あの人の往来の激しい東稼働橋で経っているだけでも辛いあの幼稚園セットを
わざわざTOP画像にしようというのだからこれはもうヤバイです、ホントヤバイです。










…………さて、運命のお時間がやって参りました。





無事異端の霊玉赤を引いて汚名を挽回 返上するのか。
それとも、罰ゲームとしてリニューアル直後から生き恥をさらすのか。






果たして結果は―――――――――






















































こうなる_BFROUC


なんか、全力で回避してました。






オチなし。





誰かの追記:

実際、着せようと思ってキンダー一式確保し、
わざわざ泣き顔まで覚えさせたのに、全力で回避されてちょっと物足りない感じです(
まあでもまた別の機会でも流用できますしよいですかね(



後、霊玉は結局

こうなった_BFROUC


こういった酷い有様でリサイクルされました。
少し処分したのに、未だに8,2kあったりします。

使う機会…ねーですぞい…orz




コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



