--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年、あけましておめでとうございます

00:00


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


さて、昨年は大変様々なことが御座いました。
私も動画なぞに手を染めてブログ更新がそれはそれはもう
目も当てられないことになってしまい非常に申し訳が立たない所でありました。
頻繁に更新を確認しに来て下さっている方や、
もうすぐ広告が出るよといつも教えてくれる人たちに支えられて
このwander gardenは成り立っているはずなのですけれども、
結局なんだかんだでそういった方々に対し、記事更新という恩返しもろくに出来ず
ほんとなんだか私もうダメダメなんじゃないかと思わざるを得ないところであるわけですけれども。
まあ、動画更新を止めたところで多忙の波に流され
結局更新頻度が元通りにならなかったわけだったのですけれどもね。
まさに前を向いても後ろを向いても一寸先は一寸法師というわけで、いっそお椀に乗ってどんぶらこどんぶらこと流れていったら山で何かをしばきにいったばあさんを尻目に、近くの小川にて洗濯をしているという名目の元100円ショップに売っているプラスチックの水鉄砲に水をぶくぶくぶく~っと入れて遊んでいるおじいさんに拾われるんじゃないかと謎の妄想をしている始末であり、これが所謂現実逃避というわけであると再確認するわけですね。嗚呼、竹を切ったら中に赤ん坊がいるのではないかと近くの竹藪に入ると不法侵入として捕まる世の中が世知辛くて涙が止まりません。おむすびではなくゴルフボールを転がして穴に入れる夢のない世の中じゃ、私が転がせるものは精々ボーリングの玉ぐらいなものなのです。げんこつ山のたぬきさんは卑猥だと自主規制が入り、大きな栗の木の下にいる男女はもれなく爆発を祈られるこの現代で、私はこのまま荒みながら生き続けてゆくのでしょうか。本当、そろそろ鶴が何か恩を返してこないかまだかまだかと首を長くして待つ始末ですよ全く。
私何も鶴に対して恩を売ってないんですけどね。


何かこの長文スキルも板についてきて、
元々こんな文章書く気はなかったはずなんですが、
「一寸先は闇」からここまで派生させてしまう有様であり、
やっぱりこういったように好き勝手自分の思ったことが表現できる
ブログという形式はいいものだなあと再確認しているあたり
私実はリアルでは口べただという訳なのですが、それは置いておいて本題に戻しますとですね。
昨年の暮れには庭引退宣言まで飛び出してしまう始末でありまして、
今後さらにブログ更新が滞ってくるのではないかと非常に危惧しているところであるわけです。



正直言って、今のこのwander gardenはメインコンテンツが「イベントレポート」な訳でして、
つまりはユーザーイベントが起きない限り、
くだらない戯れ言か広告キャンセラーしか記事を入れられない訳なのです。
何というか、↑でアホみたいな長文を書いていられるような状態では実はないのですよね。





ではどうするのかという話なのですが。






要するに、元々このwander gardenは「何か起こった事象」をネタとして書いてゆくことで
記事数を稼いでいたブログであります。
言わば『ひたすら受け身』だったわけですね。

ならば自ずと対処法も見えてきます。



2012年、wander gardenとしての今年の抱負は
「攻め」とさせて頂きます。




とにかく今年は攻めていこうと思います。
さすればネタ不足という窮地から脱するわけでありますし。


しかしながら、「攻める」などという曖昧な表現では具体性がありません。
そこで私はこちらにて宣戦布告などをしてみようかなと思うわけであります。




まず第一の敵は、我らが全知全能の神「Google」先生です。

そもそもこのサイト「wander garden」はれっきとしたブログであります。
つまり検索サイトは確実にこのタイトルを入力されたら私のブログへと検索者を案内しなければならないはず。

それなのになんですかこの有様は。


2012ねんが1_BFROUC



ヒドイでしょうこれ!


何が悲しくて誘導されねばならんのですか。
何が悲しくてスペルミスだと認識されねばならんのですか。
そもそもスペルミスというかなんというか、私が英語が堪能だったなら
maze gardenとかlabyrinth gardenと名付けていたはずだというのはこの際おいておきましょうか(?

まあ元々ワンダーの樹海という名前の響きが好きだったからつけたっていうのもあるんですが。



そんなわけで、不当な「もしかして」を当ブログに突きつけるGoogle先生にはもう我慢がなりません。
ということで、今年の目標その1は『Google先生にwander gardenを直で検索させる』ことと決めました。
つまりは天下のGoogle先生に仕様変更をさせるということですね。

無理です。




第二の敵は、守護魔ウヅキさんです。

そもそもね、本来私の方が明らかに早かったんですよ。ECOで「卯月」の名を語ったのは。
それなのになんですかあやつは(?
後から出てきたぽっと出の分際で話題を掻っ攫いやがりまして、もうほんと許し難しであります(?
もはやECOで「うづき」といえばイコール守護魔になってしまっていて鼻持ちなりません(?


2012ねんが2_BFROUC


大体卯月を名乗るのならば先輩である私に対して挨拶回りをしてくるのが一般的じゃないでしょうかねえ全く。
年下は年上を敬うのがこの年功序列の世の中なのですよ?私年功序列嫌いですけど(
ちなみに私はイリス新規勢なので私の前に卯月というキャラを作った人は必ずいるはずなんですけれど(
というかなんですか、あたしは特殊な力があるから戦い続けないといけないんだとか言ってますけれど、
私だって長文を書いてしまう程度の能力があるんですけれどね!
別にあなただけが特殊能力を持っているわけではないですから!

まあそんな意味不明な張り合いはさておき、昔の偉い人はいいました。
そう、剣はペンよりつよし、と。
まあそりゃそうですね、ペンでできることと言えば目潰しぐらいですもんね(?
そんなペン属性の私はペンドラゴンに弟子入りするか泣き寝入りするしか勝つ術はないのですが………。
え!?ペンドラゴンって筆記用具型の竜じゃなかったの!?(

…実は私待ってたのです。私に出来る取って置きの大逆転方法を。
それは守護魔は1年限りのイベントだということをよく思い出せば分かることだったのです。
つまり、ウヅキ自体を風化させればいいということに気づいたのです。
うひゃーさすが私だー>< と自画自賛していたのが去年の暮れです。


現在。
通年イベントで守護魔が継続で出張ると言うことで絶望感に浸っております(?
ただ、今年は攻めると決めた年。泣き寝入りなどしていられません。

そう、今年の目標その2は『ECOでウヅキに下克上』と決めました。
もうこうなったら敵はアレです。運営さんです。
狙うはウヅキの名称変更。これしかありません。
幸いwikipediaを調べると4月の異名はさまざまありますしね。

いんげつ(陰月)、うづき(卯月)、うのはなづき(卯花月)
けんげつ(乾月)、けんしげつ(建巳月)、このはとりづき(木葉採月)
ちんげつ(鎮月)、なつはづき(夏初月)、ばくしゅう(麦秋)
はなのこりづき(花残月)、うえつき(植月)


ほら、けんげつとか良さそうじゃないですか。献血に響きが似ていて。
献血を広めるいい機会になりそうですし!さあ改名を!今すぐ改名を!!

無理です。


というか卯花月らへんはなんとなく分かりますけれど、
なつはづきとかはなのこりづきとか響きがいいものがたくさんありますねえ、
密かに私のほうが改名というか新キャラにつけそうで以下略ですね(?





第三の敵は、自分自身です。

もう去年はホント、広告キャンセラーをこれでもかというぐらい入れておりましたからね…。
今年もその広告キャンセラーを爆発させるペース(通常更新後に爆発させますので)ですと、
今年は12回しか通常記事を更新しないということになるわけなのですけれども…。

今年の目標その3は『年間通常記事更新30記事以上』と決めました。
敵はもちろん、自分自身の怠惰です。


無理です。


…いやまあ、怠惰には勝てませんが(?)一応目安としてはこれを目標に頑張らせて頂こうと思ってはおりますが。




そんなわけで、具体的な例を3つほど出させていただきましたが、
今年はこんな感じで常に何かに攻めていこうと、そう思っております。
そしてすぐに自ら心を折ろうと、そう思っております。

それでは、今年もよろしくお願い致します(?




という冗談はさておいて。

去年の新年のご挨拶記事にて「新たなコンテンツを追加しようと思います」とご案内させていただきましたが、
今現在もその追加の目処は立っておりません。
ただ今年もこれは一応目下目標の一つとしておりますので、
あまり期待せずに、来たらよいなぐらいで考えていただけると幸いです。

一応コンテンツ追加の時点でネタ不足に悩まされることはなくなるはずなので、
私としてもこちらを出来るだけ早くお披露目したいなとは思うのですけれどもね…。
まあ結局年末に「やっぱり無理でした」的なことをいいそうではありますが(



で、今年は一応30記事以上を目標にしております。
イベントレポートがメインの現状、思ったより厳しい感じの目標ではありますけれど、
とにかく多方面に手を出しつつ、ネタを入手して頑張って行きたいと思っております。



それともう一つだけ目標を。
SP旅行記に関してですが、結局まだ完走できておりませんが、
今年中…それも早いうちに何とか書き上げたいなと、そう思っております。

もうこの際だから言ってしまいますと、私スペインでインフルエンザに掛かったんですよね((((
もーほんとね、異国の地でインフルとか本気で勘弁して欲しいですよ本当に。
しかもインフルエンザがばれて一人だけ強制送還っていうことを物凄く回避したかったので、
私健常者ですアピールがもう大変で大変で。
ふらっふらしながらツアーの後を追いかけていったりね!((((
はてさて、私は無事隠し通せたのでしょうか…。
さらに、もし隠し通せたとしても、入国前には外国から病気を持ち込んでいないか検査されるわけですね。
もしそのときに引っかかればまず間違いなくその日には帰れないわけで。
結局どうしたのかということなのですけれども!
…どうなったのかは、本編でご確認くださいね(

ついでに、帰りの飛行機内であらかた旅行記のプロットや記事名などを決めていたりしていまして…
記事名もついでに公表してしまいましょう。

1日目 運命
2日目 罰金
3日目 宙吊り
4日目 卯月遥の結婚
5日目 wander garden
6日目 90分のデッドライン
7日目 血と救急車
8日目 緊急事態


ヤバイネ、ここまで書くともうほんとに書かざるを得ないネ!(?

まあこちらに関しても誠意執筆いたしますので、長い目で見守ってくだされば幸いです。




それでは、色々と未熟な管理人では御座いますが、2012年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。





コメント

  1. 2012年あけましておめでとう&今年もよろしくお願いします

    既に余裕のなさそうな卯月さんが攻めに入って死んでもしりませんよ?
    まぁ、記事・長文を書くと死ぬくらいなら死ぬ!と言いそうな卯月さんには多分届かないと思いますし、せっかくの新年の抱負なので、目指して下さい。色々。邪魔だと思うなら荷物は捨てていくのも大事です。人であれ、想いであれ。卯月さんの人生を卯月さんの為に生きて下さい

  2. Re: 2012年、あけましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いしますね~♪

    今年は守護魔が擬人化して出てくるので逆に人気上がってくるかもですね^^;
    うちはワルキューレシリーズでも実装されない限り被らないので安泰だったりします♪

    倒れない程度に攻めの更新がんば~です><b

  3. Re: 2012年、あけましておめでとうございます

    >エルさん
    大丈夫です、攻めと言う単語は「無理です」の落ちを作りたかったために書いたので(
    書くと死んじゃうのはデスノートだけですしね(?

    ちなみに今はまだ結構平気ですはい。堕落するときはとことんまで堕落しきっちゃうので、
    なるたけニンジンぶら下げておいた方が
    成せることを成せるだけ成せますし成せば成りなる法隆寺であります(意味不明
    まあ、もし死んじゃうぐらい暴走状態だったら、
    手綱でも引いてもらって無理矢理お茶がうめぇZE状態にして頂ければありがたいですよー(?

    ということで、今年も宜しくお願い致しますねー。

    >フレイジアさん
    こちらこそ昨年は大変お世話になりました…。

    もうね、まさか擬人化とは思いませんでしたよ。
    これで風化なんてもってのほかになって下克上所の騒ぎじゃなく
    追い打ちトドメコンボみたいになりそうで怖いです、怖いです(?
    ワルキューレシリーズ…?やはり何らかの元ネタがあるのですかねー?

    ではでは、今年も宜しくお願い致しますですー。

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。