--:--


おや?卯月さんの様子が…

20:35


・・・おや!?

卯月さんのようすが・・・!



おめでとう!卯月さんはサボりブロガーにしんかした!




    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)<Bキャンセル
  ⊂彡☆))Д´)


いやもうホントこっち放置で申し訳ございませんですはい。
でもですよ。あたい分かってしまったのですよ。
ロマサガで失礼剣を閃いたときにぴこーんとでるあの豆電球が
連続3個ぐらいでるぐらいに分かってしまったのですよ。
つまり枝豆電球なんですよ。ビールのお供に最適ですよ。
…でも私あの枝豆あまり好きじゃないんですよね。
なんかこー枝豆ってそのままじゃ味がないじゃないですか。塩ふられて出てくるじゃないですか。つまり枝豆を食べる際に一緒に鞘までさりげなくはみはみするか、手についた塩を別途ぺろぺろしないといけないじゃないですか。なんなんですかあの食べ方は。面倒臭いどころの騒ぎじゃありません。もっと私はコンスタント且つエレガント且つコンスタンティノープルに枝豆を屠っていきたいのですよ。何か教会っぽいようなゲーム最強の鎧っぽいような名称が出てきたのはおいておきますが、分かりますかこの気持ち。コンスタンティノープルですよコンスタンティノープル。言い換えると私はもっと効率的な塩の振り方を要望しますということですよ。今の現代人が当たり前のように行っているあの枝豆の塩振りは非効率的すぎるのでアレこそ事業仕分けで枝豆と塩として仕分けられるべきですよ。何が事業なのか分かりませんが。ともあれ、枝豆の食べ方自体は存続して然るべきです。予め剥かれて豆豆っとした状態で出されても食べる気が失せます。鞘からこう押し出すあの一連の動作混みで枝豆は枝豆たるべきであります。そこにいちゃもんをつける気はありません。が、私は今の現代人に問いたい。塩を無駄にするあの塩の振り方はいかがな物か、と。大体あれですよ、たかが塩だと思う方きっといらっしゃるかと思いますけれども、塩の生成は思った以上に面倒臭い物なのですよ。天日干しですよ天日干し。え?今は現代だって?そんなの知ったことではありません。それに、塩は身近にある物の中で簡単に死ぬことが出来る諸刃の剣のアイテムな訳ですよ。死を司ることも出来る塩を粗末にしてはいけません。塩分過剰摂取は恐ろしい物です。はっかったのしおとかいうCMがありますがあの絶叫さの比ではありません。要するに、
………なんだろう枝豆電球って。



閑話休題。

ECOを普通にプレイする日々を送るならブログなんか書けないんですよ(

いやまあ送れることは送れるんですけどもね!1記事15分で書き上げているようなごく普通のブログ様ならば!
しかしこのブログはwander gardenでありまして、
つまりは別に望んだわけでもないのに無駄に長文な駄ブログでありまして、
所謂アレですよ、一日ECOを楽しむと執筆時間が取れるわけがないと言うことなのですよ(
あ、勿論今のwander gardenの形態には満足していますのでアレなのですけれどもね。
いいじゃないですか。言いたいことを全て端折ることなく書き連ねられる場なんてそうそうないですよ?
…ただ、一つ言わせて貰うならば、
次ブログ立ち上げるならば絶対に短文ブログにします。




そんなわけで色々と記事が溜め込まれ溜め込まれ、時系列が本気であやふやになってきましたので、
一生懸命時系列を現在まで戻せるように努力しております。
生暖かい目でさいくろぷすびーむをしてあげて下さい。 <●><●>


で、今回の記事は、時系列を戻す上で絶対に外すことが出来ない記事となっております。
故に真っ先に書かなければいけなかった訳なのですけれども、

その話を始めていく前に、一つこのブログを御覧になって下さっている皆様に質問がございます。


Q:卯月遥のどこに卵要素があるかお答え下さい。
Q:卯月遥のジョブをお答え下さい。


ガーデナーとか3Dマイホームデザイナーとか色々名乗ってきましたけど、
その実本当の職業って皆さんご存じなのかなとちょっと思うことが最近増えまして。
いやぁまぁこのブログの右側にあるプロフィールを見れば分かるんですけれどもね。
ランダムヒールって書いてありますし。


A:ギャンブラーです。


そう、私実は商人だったのですよ。
な、なんだってー!?ってひとも多いかも知れませんけれど(
と言うか最近になってようやく、ブログの自己紹介とか庭紹介とか
あまり読まれてないんだなーって言うことに気づきましたはい(
いや、見なくていいですよ!初期の記事は方向性見失って無駄に顔文字とか多いですし!
というか私も他の方のブログの自己紹介とかあまり見ませんし!

でも別に卯月さんが本気で露天を出したことは無いんですけどね。
メッセージボードやネタとして出したことはありますけれども。
普段はゴーレム使用していますし、
商人っぽいことと言えば庭用品や日用品、城ブースへの買い出しなんかに出かけるぐらいなのですけれどもね。
と言うか水陸両用ってミニクローラーじゃないですからね、商人しか装備できませんからねクローラーは(

ちなみに、私の本職は商人でもなんでもなくドルとブレマスなんですけどね。 げふんげふん


さて、卯月さんは商人だった!という衝撃のカミングアウトというか
衝撃のファーストブリットというかなんかそんな事実を公表した上で、今回の本題に移って参りましょう。




遡ること、約3ヶ月―――
実は、卯月さんはとある人物と出会っていました。























01-あ_BFROUC


はい、もう雰囲気からして分かりますね。
そう、卯月さん実はここに居ました。



02-あ_BFROUC


非常に無垢で純粋で汚れのない、そんな場所。
そして目の前にいる存在は、赤い色の髪を持つ小さき者。
しかし漂うオーラは勿論ただ者ではありませんね。




そう、卯月さんはなんと、人ではない別次元の存在へと転生してしまっていました。


今回の話はそんな話です。
尚転生イベントに関するネタバレが含まれておりますので、読み進める際はご注意下さい。

また、当サイトはPCからの閲覧を第一に考えて執筆しております。
今回の記事もそうですが、携帯からなどのアクセスにおいては
こちらの意図しているものが最大限伝わらない可能性がありますのでご了承下さいな。




さて、そういうわけで転生するためにやってきた訳なのですが、
卯月さんが普段着ている服…地味にお高いものであったりします。
実はあのアルカナセット、ドル用に買ったものの卯月さんの方が似合ったので
卯月さんにそのまま流用させてしまったというなんかこうお下がり的なアイテムだったりするのですが、
お高いものであることに代わりはありませんので、削れてしまうような場合はやはり脱ぎます。
どこぞのネコマタマスターみたいに超高額品も気にせず狩場に来ていくような
そんなブルジョワじゃありませんので、勿論着替えます。

と言うわけで、本邦初公開。
と同時に多分この姿でwandergardenに出ることはもう無いかと思いますので、
最初で最後のお披露目となるでしょう。
ブログやイベント用にいつもおめかし衣装でいる卯月さんの、知られざる戦闘服スタイルです。

卯月さん、とらんすふぉーーーーーーむっ!!















03-あ_BFROUC


ステーキのDON!
と言っても、ただの商人85服なんですけどね。
帽子っぽいものを被っているのは、たぬき耳の外し忘れを防止するため。
戦闘服は帽子で!と決めると、自然と帽子を装着し結果としてたぬき耳が外れるので採用しました。
え?食パンは高額品じゃないかって?
いやいや何を仰います、食パンは近くのコンビニで安く売っているじゃないですかはっはっはー。
…食パンは最後のアイデンティティと思って下さい(

…へ?食パン咥えるどころか何か違う写真が見えるって?
いや、何を言っているのかさっぱりなのですが…。

さ、準備が出来たところで進めていきましょう。







04-あ_BFROUC


何 こ の エ ロ ゲ (

なんですかこれは、破壊力ばつ牛ンではないですか。
なんというか大和撫子というかそんな香りが漂ってきます。心がくすぐられるっ!(

でもあれですよね。ずーっと待ってたようなそんな雰囲気醸してますが、
デートの時の定番台詞「イマキタトコ」と同じように、これが嘘だって可能性も考えなければなりませんよきっと(
そう、実はこんなこと言っておきながら15分前に起きてヤバイ遅刻するー!って言いながら階段を駆け下りて足を滑らせズガガガって落ちて痛さで眠気が吹っ飛びつつ、ジタバタしながら寝癖を直し、マジシャン顔負けの早き替えを披露し、焼き加減が甘い食パンをかじりながら遅刻遅刻~って言いながら走ってきて、ついでにブロック塀の角で出くわした転校生らしき人物に強烈ラリアットをかましながらやっとの思いでここに来てハァハァ言いながら「ずっと待ってた!」とか言っているかも知れないじゃないですか。それはそれで萌えるじゃないですkすいません自重します。




05-あ_BFROUC


あーあーいいんですか?
そんな事言っちゃうと私、「君の瞳の中に映る私に乾杯」とか言っちゃいますよ?
自意識過剰で京東地検特捜部に家宅捜索されちゃいますよ? 何がですかって言う話ですけれども(
ちなみに今この文章を打っていて「君の瞳の中に移る私に完敗」とか変換されましたけど、
つまりあれですか、ドッペルゲンガーに負けたって事ですか分かりません(




さて、鬼畜仕様の青札を集めて再度ご対面。
ちなみに私の他のBP職は大体12~24ぐらいは毎回掛かっていたのですが、
卯月さんだけは何故か3つめで出来ました。
つまりあれですか、さっさと転生してしまえってことだったんですか(



06-あ_BFROUC


さて、話すとちょちょいとした後にいきなりこれですよ。
ちょっとせっかちすぎません?しかも選択肢がはいかYESしかないですし。
最初に転生したときは流石にビックリしたですよホント。

まぁおいときますが、本気で来てねと言われれば本気を出さざるを得ませんね!
はおうしょうこうけんをださざるをえませんね!
尚私はブログにちりばめるネタの中にはよく分かってないネタも多数あったりしますので生暖かい目でry
何はおうしょうこうけんって!なにコンスタンティノープルって!(



ではいきましょう。

貴方は今宵、
卯月さんの本気を目の当たりにするっ…!































06-あ_BFROUC



どやっ!


これが世間を騒がせた卵っぽいほうではなく、本物の卯月さんの本気モードです。
見て下さい、このみなぎり方。見て下さい、この生じる圧倒的破壊空間が砂嵐の小宇宙。



ええ、かんっぺきに他力本願です(

どう見ても他人の力です本当にお疲れ様でした(
ていうか卯月さんは何度も言っているのですが支援型ギャンブラーなんですよ。
カード型でもバック型でもヒップドロップ型でもサクマ式ドロップ型でもないわけですよ。
ただ単に羽が届かない人なんかにランダムヒールをかまそうとして自爆するだけの存在な訳ですよ。
つまり、私ってとってもか弱いそんz ><


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


まぁ、ドルメインの方は息抜きにやってみると結構新鮮みがあって面白いかとは思いますよ(



しかし話題は変わりますが、私武神の中ではカノンが一番好きですねぇ。
僅差でリゼルが入って後は以下略って感じでしょうか。
なんていうか、ロリな訳ではないんですよ?
ロリな訳ではないんですが、容姿が小さいところが可愛いというかなんというかあれでして、
こーテコテコしてきて来る様を見ているとどうにも筆舌しがたい感情が…
いえ、あの、ロリな訳ではないんですよ?
でまぁ、ただの幼女でないところがまた良いのですよね。
幼女に不釣り合いな大型武器という所も癌砲さん分かっているじゃないかと高らかに唱えたいところなのですが、
こーなんて言うか、小さいながらにこう達観した見方というか、信じて已まないそんな
なんかこう大和撫子的な要素が含まれている様が容姿にプラスされてもう圧倒的破壊空間になっているわけで
やっぱり私はロリコンなのだなぁと再確にn私はロリな訳ではないんですよ?
私は新桃とロリイエを愛して已まない人間ですからね!
…でもロリイエってついているぐらいだからやっぱりロr
私はロリな訳ではないんですよ?

つまり何が言いたいのかというと、ロリコンなのはこの、




08-あ_BFROUC


押し倒した方なんですからね!

実行犯は主に私が呼び出したものですけれども、押し倒した方が悪いんですからね!
私はただメシウマなどと思うわけもなく、
第一発見者としてアクロポリスポリスに通報している所なんですからね!
犯行の証拠写真ではなく、現場保存のためのSSなんですからね!
ほ、ほんとだよ!!



09-あ_BFROUC


…とか問答しているうちに、カノンたんが影だけを残してドロンしました(

閑話休題。
ま、なんの面白みもない方法ですね。本当に楽にぱったりと倒すことができました。
wikiに書いてある通りにやっただけですしね。
プルルスタッフは私の最後のアイデンティt…ry




10-あ_BFROUC


この人は自分がおっさんに押し倒されておきながら
一体何を言っているのだろう。


しかもなんか後ろの方で(ニコ)ですってよ奥さん。
(ニコ)なんて私初めて見ましたよ奥さん。
(21)なら私もよく見たことあるんですけどね奥さん。




そういうわけで、紆余屈折ありましたが無事転生へ。
紆余屈折という言葉で表現するには余りあったかもしれませんが(


そんなわけで、


11-あ_BFROUC


後エンターを押せば…と言うところまで来ました。


思えば長かったですね…。
別所で書いたブレマス回顧録にもちょこちょこおまけとして書きましたが、
卯月さんの人生もも結構紆余屈折ありました。主にこのwander gardenというブログによるものですけれども。
でも、これで終わりではありませんし、むしろこれからが本番と言えます。
110転生な訳でもありませんし、この後もう転生キャラで育成PTする予定がありましたし、
余り感慨に浸るのは止めてさっくりやってしまいましょうか。


ポチットナ( ゚Д゚)σ[



・・・おや!?

卯月さんのようすが・・・!




























































12-あ_BFROUC


おめでとう!

卯月さんは ロイヤルディーラーに しんかした!



キラーンキラーンキラーンキラーン

なんか人間ではなく上位種族となったようです。
…まぁ、そんな事を言っても




13-あ_BFROUC


事後の様子が、転生前と全く変わらなかったという訳なんですけれどもね!

むしろ、意図して変えませんでした。日輪やアンクル、キラキラも装着しない方向で。
やっぱりwander gardenの顔として今までやってきたものですし、
やはり良くも悪くもこの姿が愛着アルカナ、とか思って前と同じアルカナへ。あ、これだじゃれです(

ちなみに後ろにいる生命体はキャパったので存在しておりますry
こんな時まで計画性のなさが露呈する誰かさんですはい。
というか転生するときに転生した後着ていく服を用意したのが後にも先にも卯月さんだけでしたはい(




で。
まずやはりやるのはスキル振りですよね。そんでもって、一番最初に何を覚えるかというと…。



14-あ_BFROUC


やはり、これかな、と。


やはり何よりも大切なのは人の絆であります。
卯月さんはロイヤルディーラーになってしまいましたが、これまでと変わらず接して頂ければ幸いでございます。
これが今回の記事の最大のポイントですかね?
何だか上手くまとめてしまった感が漂っておりますが(




さて、そういうことでロイヤルディーラーになっていましたはい。
私の周辺にいる方々は何を今更というような、遠い昔の話なんですけれどもね(
というか、ロイヤルディーラー職服を着ているとヤケにゴージャスで
「高級卵」とか上手いこと言われちゃったりしておるわけですけれども、
これまで通り私はたまごじゃないので今後とも宜しくお願い致しますね(




そそ、追伸がてら今回の話題にちょうどいい告知が一つありまして、


bana-2.jpg


こんな企画が立ち上がっているようです。
と言うか立ち上がった経緯をツイッターにて逐一見ていた私としては何だか他人事じゃない感じであります(

ともかく、私も人生で初めての同人誌購入になりそうな予感が漂っていたりしますはい(

ともあれ、武神愛のある皆さん、是非是非一度お手に取ってみては如何でしょうか?




コメント

  1. Re: おや?卯月さんの様子が…

    >削除記事のエルさん

    すいません元ネタ分からずに使ってますはい(

    画像に関しては仕様と思って下さいな。一応今後はもう1段階圧縮を追加するようにしますが、
    やはり劇的に変わるわけではありませんので
    SP旅行記やレポなどSSがかさむ記事は読み込むまでまったりファンタでもどうぞ(

  2. Re: おや?卯月さんの様子が…

    この人真性の(21)だったんや…!!

  3. Re: おや?卯月さんの様子が…

    リアルの年齢も永遠の(21)です><

  4. 遥さんはロリコンまで読んだ

  5. Re: おや?卯月さんの様子が…

    私はロリコンじゃないよ!ロリータコンプレックスだよ!!

    というか
    ~ここまで、お犬様に関するツッコミ無し~



    追伸:ちょっとこれからほっしーさんのネタが続きますのでご了承下さい(

  6. Re: おや?卯月さんの様子が…

    お豆ぺろぺろまで読んだ


  7. Re: おや?卯月さんの様子が…

    ど、どこをどう読んだらそんなひyそうな単語が出てくるんですか(
    というか物凄く前半部分しか読んで無いじゃないですk(



    ~ここまでオフ会の時のミックスジュースに関するツッコミ無し~

  8. Re: おや?卯月さんの様子が…

    >ツッコミ無し
    だってたまごんですしおすし(´・ω・`)

    で、とりあえずたまごんは完熟ヒーローから半熟ヒーローに転職したってことでいいんだよね?

  9. Re: おや?卯月さんの様子が…

    (´・ω・`)

    完熟から半熟って逆走しているような気がしますが…
    もし半熟からさらに転職するなら新宿ヒーローにでもなるのですかね?
    いたいようのいしを使うと原宿ヒーローになるとかもありそうですね(



    業務連絡:
    こんななんでもない記事が、wander garden創設以来最多コメントとなりました((((

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



