--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Valentine happy?

21:58


「はい!」





この記事は「夢の中へ繋がる世界」様及び「NECOの部屋」様とのクロスオーバー企画の一部です。

初めて読まれる方はstirの記事にあるリンクから辿れる記事を御覧頂くとより楽しめるかと思います。





と渡された、ピンクの水玉模様の包装が施された箱。
中身は何となく察しがつくものの、
こちらとしては水陸両用探しを押しつけた形。
ぶーぶーと文句を言われるとばかり思っていたので
ちょっと拍子抜けしたのは否めなかったり。

「…なにかあったの?」
「………まぁ、事なきを得たんですが、ご主人には感謝しないといけなかったので」

照れ隠しなのかちょっとそっぽを向きながら手渡されたその箱を受け取りながら
心当たりを探ってみても皆目見当がつかず。
隣にいたティラミスだけが、全てを知っているようなニコニコした笑みを浮かべていました。

「まぁ、いいや。そいじゃ私も…」

と、こちらも用意していたチョコの箱を、日ごろの感謝だと付け加えながら
さくらとティラミスに渡します。
そして、メッセージが込められたチョコを水陸両用へ。箱をぱかり。

「…みゅう!」
「うわぁこれはすごいそしてなんていやみなんだろうでもありがとうとてもおいしそうそしてかってにいえでしちゃってごめんなさいそれじゃいただきますしかしむこうではすっぴーが「両方の主人にダブル下克上なのだ!」とかいいはじめちゃってたいへんだったなぁあこれおいしいでもすぽんじにおさけはいっててちょっとおとななかんじ って言ってます」
「今のみゅうでそこまで長文になるわけが無いと思うのだけど!?」
「いえ、概ねあってますよ」
「クローラー語どうなってるの!?」

壮大なツッコミをかました後、いやーウィスキーボンボン作ろうとしたんだけど凄く難しかったからチョコケーキのスポンジにウィスキーしみこませて終了にしたんだヨーあ、あまったウィスキーはレイさん家にお礼として置いていったからあっちはあっちで面白い事になってそうだけどねーいやしかしウィスキーボンボンってなんでボンボン言うのかよく分からないのだけど、いいとこのボンボンとかそんなノリだったら今度から石油王の息子の知り合いをオイルボンボンとか、盆踊り王の息子をボンオドリボンボンとか、自爆王の息子をドカーンバコーンボンボンとか呼んじゃってもいいと思うんだ!まぁそんな知り合いいないけどね!
なーんていうとりとめもない話を垂れ流したわけですが…
ともあれバレンタインというイベントはいろいろありましたが、
終わってしてみればなかなかに面白いごたごたを卯月家に運んでくれたように思えます。

ふぅと一息付いた後、みんなをぐるり見渡して一言。

「ともあれ、今年はハッピーバレンタインだったかな?」
「ですね」
「はい」
「みゅう!」

卯月家の2011年バレンタインの夜は、こうして更けていったのでした―――






今回のバレンタインクロスオーバー企画、wander garden分はこれにて終了予定です。
関係各位の方々、及び御覧になって下さっていた方々本当にお待たせしてしまって申し訳御座いませんでした。
ちなみに結構この記事でどこまでボールを投げるか悩んだのですが、結局こういう形を取らせて頂きました。
というか、一度この記事書いていたのに何故か跡形もなく消えているんですがどういうことなの…。

やーしかし、「三者三様のブログを持っているわけだから、クロスオーバーしてみれば面白いかもですね」
と言ったような私のツイッタ発言に端を発するこの企画でしたが如何でしたでしょうか。
少しでも楽しんで頂けたようならば幸いです。

というか、実は元々wander gardenでは
さくらやティラミスのキャラ設定を出すつもりも作る気もなかったのですが、
クロスオーバーをする上でやりづらいだろうなぁということで、執筆直前に設定を決めたのは内緒です(
むしろ、水陸両用の家出を決めたのは水陸の文を書く直前でしたし、
さくらのそぉいもマイマイ部分を書き終えてアップしようとした時に思いついて付け足しましたはい。
当ブログwander gardenではこのような行き当たりばったり感な思いつきによってほぼ構成されております(キリッ

尚、今回はちょっとリアルの都合上ブログ休止などgdgdになってしまいましたが、
あくまでも滅多に無いイレギュラーと考えて頂けるのであれば、
当ブログではこのようなクロスオーバー企画ばっちこいであります。
勿論クロスオーバーと言いましても、少しだけこちらのキャラをレンタルして記事に出すと言ったものから
お互いが記事を書くといったものに至るまで様々ですが、
基本的に物理的に都合がつけば随時お引き受け致しております。

最後になりましたが、今回クロスオーバー企画に乗って下さいました
夢の中へ繋がる世界」様及び「NECOの部屋」様にもう一度感謝の意を示すとともに、
ここまで御覧になって下さった皆様にも深く感謝致したいと思います。


そうそう、追記ですが
リンクを張らせて貰っているのまのまさんにて進行中ののまのま小劇場。
その第4話からさくらさんが出演予定とのことです。
クロスオーバー企画終わったばかりなのにご苦労様ですわー(
興味のある方はそちらも是非チェックしてみて下さいな。


コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。