--:--


第6回四葉庭博簡易レポート・その2

19:40


前回の記事は「その1」になります。






さて、メンテの間張り切って執筆しますよー。
まずはこのお庭から!


2010-03-21_20-17-15(001)_BSFROC.png


きらきらハーブが栄えるお庭ですね。
リアルでも露天風呂が大好きな私は垂涎のお庭です。(;゚∀゚)=3ハァハァ



2010-03-21_20-16-58(001)_BSFROC_20100326164954.png


上から見ると分かりますが、歩く道をネコの足跡で表現されてるのが新しいですね。
脱衣所もかなりそれっぽく作られてます。和風の脚立衝立ってホントいい雰囲気を出しますよねー。




2010-03-21_20-17-52_BSFROC.png


中はしっかりとしたお宿になってました。壁で仕切られていても何処か暖かい、そんな感じですね。




2010-03-21_20-17-57(002)_BSFROC.png


宿という形態に関しては仕切りは機密性の高い壁のほうが良いですし、
かといって閉塞感もそれほど感じません。




2010-03-21_20-18-05_BSFROC.png


やっぱり布団が一番ですね…。こういうお宿に本当に泊まってみたいですヽ(´ー`)ノ
ちなみに内風呂はじゅうたんを巧みにあわせて、アジサイ風呂みたいになってます。この発想はなかった!

…和風の脚立(まだ言うか)衝立って便利ですよねぇ…大量にほしいなぁ(´;ω;`)




続いてはこのお庭ですー。



2010-03-21_20-19-48_BSFROC.png


これも花を主体にした素敵な庭ですね。
先ほどと違うのは、フィギュアを使ってよりたくさんの種類の花を置いていることでしょうか。



2010-03-21_20-20-27(001)_BSFROC.png


花に囲まれたトピアリータイニー。素敵ですねぇヽ(´ー`)ノ
このトピアリーをインスマウスに変えたらとたんにひどくなりそうですg




どんどんいきまっしょう!


2010-03-21_20-21-31_BSFROC.png


ツリーハウスのお家です。
右手に見えるせり出した部分は、まず中をご覧になってから(・ω・)




2010-03-21_20-23-27_BSFROC.png


中も素敵な配置になっていますが、特筆すべき点は




2010-03-21_20-23-31(001)_BSFROC.png


一つはここ。恐らく外のベランダと繋がってバルコニーとなっているのでしょう。
バルコニーは浪漫な私にとって垂涎の庭です(ジュルリ




2010-03-21_20-21-50(001)_BSFROC.png


そしてもう一つは、SS右側部分。
何も考えずにぱっとみると、柵があって外があってーと思いがちな造りになっているこの廊下。
実際は壁なんですが、柵と組み合わせるとこういう表現もできるんですね。目からゲッタービームです。

A:みえないかべがある!
B:ちょっと社長、玄関から出てくださいよ




さてここで小休止。よーやくSS半分です。



2010-03-21_20-24-35_BSFROC.png


色々なイベントと日程が被っていたようで、私が開始10分前にいったときは1庭しかなく、
これ大丈夫なのか…?と思ったりもしましたが、結局はこんな感じに。

重さはフリ鯖庭博よりかは重くなかったですね。何ででしょう…(´・ω・`)




さて、後半戦に移りましょう。
次のお庭はこちらです。


2010-03-21_20-28-28_BSFROC.png


家畜小屋…って言ったらいけないのかな?(・ω・`)
ペット小屋が大きすぎず狭すぎず、いい感じに作られてますね(・ω・)b



2010-03-21_20-29-14(002)_BSFROC.png


内装はこんな感じです。
よく見かける『喫茶』でなく、所謂『大衆食堂』のような粗雑でありながら
温かみあふれるような印象を受けるのは、恐らく会議テーブルを用いているからなのでしょうね。
個人的な意見ですが、これほどまでに定食が似合う庭も無いと思うです(・ω・)
デミグラハンバーグ定食一丁ー!

…おなかすいた(´;ω;`)




プリムラって何処かで聞いた事があると思ったら、空鍋のアニメだったのかー(違
さて次のお庭です。


2010-03-21_20-30-59_BSFROC.png


外は珊瑚家具を使った幻想的な配置です。
あれ、私幻想的って言葉使いすぎ?(´・ω・)




2010-03-21_20-31-47(001)_BSFROC.png


そして内装です。こちらも和風調のつくりになっていますが、お宿と比べて少々空間が広めですね。




2010-03-21_20-31-50(002)_BSFROC.png


2Fの寝室、丸太の上までじゅうたんを移動させるにはかなり色々工夫したのでしょうね…;;




2010-03-21_20-31-51(001)_BSFROC.png


そして露天です。観葉植物+扇風機でここまでイメージを替えるとは…本当にありそうですよねこういうお風呂。
露天だけじゃなく、周りのアイテムにも気を使えばもっと露天が栄える、と…c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

つまり覗き穴とか作ればいいんですかね?ヽ(゚∀゚)ノ




もうホントここ何かいていいのか分かりませんが次の庭ー。


2010-03-21_20-35-52_BSFROC.png


数の暴力部屋が進化しておる@@;

身内ネタでしたごめんなさい(´・ω・)

ツクヨミさんどこまで進化するんでしょうか…
ツクヨミさんだけで作った家とか、ちょっと見てみたい気もします(何




ばんばんどんどんぱふぱふー。


2010-03-21_20-40-43_BSFROC.png


これも物凄い庭です…。すすきを巧みに使ってここまでの表現ができるとは@@;




2010-03-21_20-40-57_BSFROC.png


売店もなんだかそれっぽいです。茶椅子ってこんな使い方もできるのですね(・ω・)
そして、中身は当然巫女さんですね(;゚∀゚)=3ハァハァ

すいません、大凶ひとつくださーい。




次に移りますー。


2010-03-21_20-42-04_BSFROC.png


こちらは銭湯でしょうか。お風呂好きの私歓喜ヽ(゚∀゚)ノ




2010-03-21_20-42-23(001)_BSFROC.png


不思議な鏡台なのに、オケとシャンプーセットがあるとらしく見えるフシギ!
脱衣所もそれっぽい雰囲気ですよね(´-`)




2010-03-21_20-42-30(001)_BSFROC.png


桜と夕日を見ながらちょいと一杯。風情がありますねぇ(´-`)
風呂、酒、絶景という三種の神器ですからね…入浴料何千円でも払ってしまいそうヽ(´ー`)ノ

卯月遥「なんというか…脱ぎたくなりますね!」
庭主さん「どうぞどうぞ」
(以下自粛)




お次の庭はこちらですー。


2010-03-21_20-45-19(001)_BSFROC.png


初めて見ました…ネコネココンビニの家です。すごーい本格的ーヽ(´ー`)ノ
屋上にミニ庭園があるのがさらに素敵ですよね。




2010-03-21_20-45-27(001)_BSFROC.png


…牛、入荷しました(ぇ




2010-03-21_20-46-09(001)_BSFROC.png


内装はこんな感じでした。すごいコンビニっぽい( ゚∀゚)=3ハァハァ
物凄い勢いで蒸されてる肉まんが気になります(ぁ




2010-03-21_20-46-13_BSFROC.png

2010-03-21_20-46-27(001)_BSFROC.png


戸棚はこんな感じで、絆ベンチを上手に使って表現されてます。
こういう「店!」っていう庭は棚やラインナップを変えるだけでまた新鮮味が出ますし、
私も一つは作っておきたいんですよねー(・ω・)




2010-03-21_20-46-56(002)_BSFROC.png


ながれさんが気づいたATM。あるあるwwと言った感じです。
お客さん:防犯カメラが無いよ!→庭主さんの切り替えし:サーチアイ今度つける! とも言っておられました。
そういう発想ができるのが素晴らしいですな…私には無理(´;ω;`)




2010-03-21_20-48-28(002)_BSFROC.png


どうやらないそうです(当たり前





さて、メンテも終了したようですしとりあえずその2まで。
その3で終了予定です。もう少々お待ちくださいな。




コメント

  1. Re: 第6回四葉庭博簡易レポート・その2

    コンビニ!かっこいいな~
    今日コンビニ行ってきたとこなのですが、このコンビニに行きたいですb
    あと遥さんは風呂好き…とメモメモ

    レポートの続きを楽しみにしております~
    特にあの3ドラの庭が出てくるのかドキドキです

  2. Re: 第6回四葉庭博簡易レポート・その2

    リンク記念におじゃましまーす!
    PTについてはこちらこそ馴れ馴れしいことをしちゃいまして、
    変に思われてなくて何よりですw

    ひとつひとつコメントが詳細で、読んでて楽しいです!
    SSとりまくってると編集が大変ですが、残りの紹介も頑張って下さい!

  3. Re: 第6回四葉庭博簡易レポート・その2

    >エルさん
    ふ、風呂好きばれた…(;´Д`)
    庭リクエスト了解しました(`・ω・´)

    >ながれさん
    レス遅れて申し訳ないです、そして相互リンクありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    いえいえ、元々一人出回る予定だったのですごくうれしかったです(`・ω・´)

    お褒め頂き光栄です;;
    私的に特に印象に残ったお庭さんを紹介しているのですが、
    SSだけではどうにも分かりづらいところもありますので、
    補足していくような感じで書かせてもらってます。
    ながれさんに負けずにがんばっていきまっす(`・ω・)q

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



