--:--


誕生日

06:17


えー、最近地味にSNS更新が多くなってますが、やっぱりメインはブログというか
wander gardenはブログだけど心境吐露の場ではなくあくまでも庭を初めとするエンターテイメントを…
(長いのでカット)

私としては、ブログをメインに置き、裏話などはSNSでつれづれと書いてゆけばよいかな、
と言ったスタイルを取ろうと思っておりますので、予めご了承下さいな。

…つまり何が言いたいかというと早く庭イベントを初めとするレポートを書けよと言うことなんですがゴメンナサイホントゴメンナサイでも書くといった物は必ず書く予定なんで期待しないで!でもやっぱりほどほどに期待して!べ、別にあなたのために書いている訳じゃないんだからねっ!!!と言うところまで書いてふぅと一息ついて隣にたまたま購入してあったザプレミアムカルピスクリーミーチョコレートなる期間限定品のペットボトルを取っ手を取って(洒落)飲もうとしたらキーボードの角にぶつかって顔にばしゃりとかけてしまったのです。もうなんというか本当にケフィアですお疲れ様でしたと言わんばかりのべたべたした白い液体がぼたぼた垂れながら何故私は拭かずにひたすら文章を書いているのか分かりませんかって言うか拭こうよ!こんなリアルタイム実況みたいな記事書く前にまず拭こうよ私!!!


(5分後)


ごほん、失礼しました。
あのまま進めていればR15、R18行きかねないハプニングでありました(
と言うかそういう次元を飛び越えて、R56とかR84とか行きかねませんでしたホント。
って、ジジババ受けってこと!?(

と言うかキーボードにクリティカルヒットしないで良かったですホント…。
あれは15の夜のこと(詐称)盗んだマイクで歌い出s…
ccレモン500mlペットボトルにキャップを乗せて、
その上に顎を乗せてたまたま当時の自PCでネットサーフィンしていたらですね、
ずるっといってしまったんですよ、顎ごと。
するとあら不思議、力のベクトル通りにペットボトルはPCのキーボードの方に倒れ、
私のノートはまるで優勝した球団が食べ物を粗末にするなと言う教えとは正反対であるビール掛けをするように
シュワシュワと音を立てて頭からCCレモンをひっかぶっていったわけです。まさに…


PCレモン というわけですね。




    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



結局そのノートはキーを打つ度に「ねちょっ」と言う音と共に戻りが悪くなるという不具合と、
一部のキーが反応しなくなると言う致命的な不具合を抱えてしまい、結局総取っ替えする羽目になりました。
主にCCレモンが悪いです。私は決して悪くないです。


まぁそんな経験を持っているので、
先ほどのザプレミアムカルピスクリーミーチョコレートなる期間限定品の乱(長い)は
個人的に冷や汗ものだったのですが、まぁ無事事なきを得て良かったですええ。
というか私がメインで使っているキーボードはFILCOの茶軸で、つまり私からすればそこそこ高いわけですよ。
ノートの損失ほどじゃないですがそれでもビール掛けばりに飲み物ひっかぶってしまったら辛いわけですよ。
そんなわけで自分自身に言い聞かせると言う名目上で言わせて貰いますが、
PC中にはあまり飲み物を飲まないようにというのはなかなか出来ないことでしょうから、
ペットボトルやワイングラスなど簡単に倒れてしまう物では置かないことと、
もしペットボトルを置く場合は必ずキャップを常時閉めておくようにしましょう。

良い子と悪い卯月さんとの約束だよ!
今約束と間違えてやくそうと打ってしまったのですが、悪いR団ばりの卯月さんとのやくそうだよ!(

てか、このプレミアムカルピスクリーミーチョコレート?
極甘党の私には物凄く美味な物なんですが、一般受けするような物じゃないですよね。
コンビニで見かけたらいつも買ってるのですが、
要するにもうすぐホワイトデーな今日になってもコンビニの店頭に並んでいると言うことは
つまり売れてないと言うことなんでしょうね。確かにあまっとろいですしねぇ…。
練乳を生で食してもまぁ大丈夫だと思われる方のみ、私も薦めることにしています。
尚そんな人は人生の中で私以外まだリアルでは見たことがありませんが(






さて、最近とあることが気がかりでそちらの方にかまけていたのですが、
ふとカレンダーを見ると今日が3月11日なんですね。
別に何のことはないただの金曜日なんです。誰かの誕生日という感じでもないですし。
ただそれでも何か引っかかったんです。誰かの誕生日の時は
必ず日付見るとこんな引っかかりが生まれるので非常に助かっているのですが、この引っかかりは何だろう……?

と思った次の瞬間思い出しました。確かに誕生日でした、ええ。




おじぎ_BFROC




当サイトwander gardenは、
本日3月11日をもちまして、1周年を迎えることが出来ました。



こんなぐだぐだなブログがここまで長持ちするとは
ちょっとは思ってましたが 全く思っておりませんでしたので、
本当に本当に平に平に、感謝の意を述べさせて頂きたいと考えております。

というか今し方取ってきたSSで卯月さんがお辞儀してるSSがどれも微妙というか
上に上げたSSですらお辞儀してるのか手を組んでるのかクロスチョップした後なのかよく分かりません(
てか、手デカイな卯月さん!(


しかし本当に見切り発車感が漂う中で設立された当ブログですが…
今のような形まで持って来れたのは、本当にこのブログを来訪してくださっている皆様のおかげであります。
というか1年前の記事とか見て欲しくないのですよね、方向性が定まってなさ過ぎるので(
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。

そして、2年目へ突入です。正直言って1年目は方向性を定める為にあるような物。勝負はこれからですね。
これからも精一杯駄文長文書き連ねて参りますので、末永くご愛顧のほどを宜しくお願いします。




というわけで、本調子ならばここで企画の一つでも入れていきたいものだったのですが、
ちょっとまだ本調子ではないので簡単ですが挨拶はこれにて。




さて、また少しイベント情報が私のところにも来ておりますので、それをご紹介させて頂きますね。



まずはのまのまさん。
恒例となっていたペット武闘会ですが、3次職の実装後はしばらく音沙汰がありませんでした。
と言うのもストライダーとマエストロが…超絶な強さですしね…。

ところがそれを逆手にとって、この度こんなイベントを開いてしまうようですよ!

ストライダー&マエストロ限定超次元ペット舞闘会!!
~これが超次元ペット舞闘会だ!!~


これまでの武闘会通り1vs1のトーナメント形式ながら、
あえて出場者をストライダーとマエストロに限定したようです。

…えーっと、これ言っていいのかな?
実はこれのテストマッチに呼ばれたのでちょこちょこやってきたのです、私。
すると………ぼっこぼこにやられました(

ストライダーやマエストロのスキルでペットが強化されると、
個々の元々の強さはそこまで重要ではなくなってくるのですよね。
ペットの強さはクリにあり、とはどこぞのRマスの人の談なのですが、まさにその通り。
転生回数がそのままクリティカルステに直結します。
故に、愛を持って転生をさせていたペットが必然的に強かったんです。

つまり今回の大会は、ペット愛がある方が勝ちやすくなってたりします。まさに超次元(

ただ、勿論ランダム要素などは健在です。私は時間が無く殆どのペットを転生出来ていなかったのですけれど、
それでもカンスト程度のペットでもスキル等で30転生に一矢報いたりすることも出来ていました。
ここが、ペット武闘会の面白いところでもありますよね。

ともかく、今回のペット武闘会はいつものとは明らかに違ってくると思います。
ストライダーやマエストロをお餅でない方も、会場に足を運んでみて、ペット愛を感じてみては如何でしょうか?

開催日は3月20日(日)
開催時間はの22:00から
開催場所はダウンタウン闘技場(フリージア)

となっているようです。是非是非どうぞー。




…是非是非どうぞーと言った舌の根も乾かぬうちなんですが…。
実はこの日、イベントダブルブッキングしてます(

第9回 “庭博”

このブログでもおなじみ(と言いつつ前回のレポもまだできあがってませんが)
四葉鯖の庭博のお知らせです。

庭博は庭コンなどのコンテストと違い、純粋に庭を見せ合うイベントです。
気軽に参加できるので毎回盛況だったりしますねー。
今回は

日時 3/20(日) 19:00~22:00
(終了時間は23時頃に変動する場合もあります)
場所 アップタウン・千姫広場 (四葉鯖)

となっているようです。

…ここで注目なのは、ペット武闘会との時間がぎりぎり被っていないという点!(
定刻通りに終了し、その足で急いでフリ鯖闘技場に行けばなんとこの日2つのイベントに参加できます。
まさにイベントづくしの日(
私も直前まで武闘会の枠があいているようなら、参加してみようかすら…。

ともあれ此方も足を運んでみては如何でしょうか。
四葉庭博で、卯月さんと握手!(




もう一つ、これは私信を兼ねてますが…。
『ウミガメのスープ』というイベントのような物がSNSで細々と行われているのですが、
とりあえずなにそれ美味しいの?って人のために私のSNS日記からちょこっと抜粋しますと…

なんだかうみねことかうみざるとかと響きが似ていたりしますが(
なぜこのようなゲームの名前がついたのかといいますと、
ウミガメの有名な問題から名づけられたわけでして…

ある男が、とある海の見えるレストランで
「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、
シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?

まさにこの問題が名前の由来なわけですね。
しかしそれにしても意味不というか、
真相に興味をそそられる問題でありますなー。

とりあえず、こういうような問題が出題者から出されます。
で、参加者は出題者に対して「はいorいいえ」で
答えられる質問を投げかけまして、
それを出題者がはいかいいえで答えてゆく。
そうやって真相を探っていく推理ゲームの類のものですね。
出題者は基本的に質問には
必ずはいかいいえで答えなければいけませんので、
いかに問題の核心を突く質問をするか、という側面を持っているかと思います。
もっと詳しいルールなどはこちらに乗っているので
興味のある方は見てみるといいかもしれません。


こんな感じのゲームです。
で、何故そんな物をここで書いたのかと言いますと………
すいません、この問題の出題をすることになりました_| ̄|○(ぇ

明日から始まる第4回ウミガメのスープ、の、次。
第5回ウミガメのスープは私が出題することが内定しているような感じになっているみたいです(他人事

いやー、参加者として問題投げかけるだけだったら気が楽なんですけどネー。
こんな事をすること自体初めてですし、そもそも何かのイベントを主催するのはこれが初めてだったりもします。
どきどき。

尚、具体的な日時はまだ決まっておりません。4月中旬~下旬頃になるのではと踏んではいます。
また日時が決まって機会があれば此方でも紹介させて貰おうかなとは思ってはいます。
ともあれ、wander gardenでデロデロと書き連ねている文章とはまた違った物になりますので、
興味がある方は是非続報をお待ち下さると共に、
SNS内の「No Border Friends」コミュの方を御覧になって頂ければと思います。

あ、そうそう…
まだどこにも公表していない情報ですが、折角ですしここで本邦初公開してしまいましょうか(
タイトル名は…

ウミガメのスープ【5杯目Ver.H】~英雄の定義~

と言うもので予定していたりします。
え?英雄の定義って何? そもそも英雄ってどういうこと!?  …乞うご期待!!(
※この情報はイベントの進行状況などによって変更される可能性があります




ということで、今回は一周年の御礼とイベントの情報までです。
復活に向けて布石は全て打ちました。もう少しで復活できると思います。
またその際は…怒濤の更新をしたいと思っておりますので、期待しないで待っててよねっ!!(

そそ、卯月さん自身も以前と何か違う部分があります。
ありますが、SSからじゃそれはくみ取れないかも知れません(
それについても復帰後にーと思っているんですが…
その時に使用するネタが、ちょっと、今やってしまうとリアルに起こっていることが引っかかって…
詳しくはSNSで;;



コメント

    コメントの投稿

    スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



