--:--


卯月遥からのお知らせをお読み下さい

22:00


メッセージを読め



ワンダーガーデン創設者ウヅーキ・ハルカからのお願い

1年前は、私がワンダーガーデンのことを話しだすと皆がへんなどや顔をしました。
そりゃそうです、このブログはまだ1年も経っていないブログですからね(
庭造りの喜びを共有すること、ただそれだけのために、
フリ鯖の中でも人一倍堕落することに心血を注いでいた
私自らがなんかエクトプラズムみたいなものををブログに注ぎ込むことで、
まるで巨大な長文の貯水池のような、見るに堪えない駄文の数々がブログの中で出来てゆく。
そのような考えに対して、本の目次で熱が出るような世界の人々など、一部には否定的な人もいるようでした。
まぁそりゃ当たり前です罠

気力もない。時間もない。行動計画もない。他愛もない。にべもない。元も子も身も蓋もどうしようもない。

創設から10年が経った今、毎月3億8千万人がウィキペディアを使っています。
その数はインターネット接続環境にいる全人口のほぼ3分の1に達します。
それはどうでもいいのですが、当ブログwander gardenは現在9ヶ月目で2400ヒットです。
むしろここまで更新が遅いブログなのに2kもアクセスして下さっていることに、海より深い愛情を感じます。
そしてゴメンナサイ。更新遅くて本当にゴメンナサイ。あと、生まれてきてゴメンナサイ。 

ワンダーガーデンは世界で5番目に人気のある卵っぽいウェブサイトです。(自称)
他の4つは、数百万の鶏と膨大な数の片手で割ろうとして玉砕した卵、
そして執拗な試食と言う名の毒味の上に作られ、維持されているんじゃないですかね?よくわかんないですけど。

しかし、ワンダーガーデンは超短文で「あ」とか「う」だけしか書いていないウェブサイトとはまったく異なります。
それは、文章構成もままならない筆無精の人間が日々少しずつ書き込んでいってできた、駄文の産物です。
あなたを、犯人です(何が
そして私は今日皆さまに、このワンダーガーデンを
守り維持してくださるようお願いしたいと思い、この文章を書いています。
え?文脈がおかしすぎるって?そりゃそうです、コピペしたものを少しずつ改変して行ってるだけですかr

私たちが力を合わせれば、これから起こるであろうUFO襲来による未曾有の災害を未然に防ぐことが出来ます。
また、お肌の保湿を保ち、官僚主導の政治も保つことが出来ます。
また、卵月さんの成長を助け、駄文をSNSを初めとするあらゆる場所に届け、
あらゆる人に指さされてクスクス笑われるようなそんなキャラにすることが出来ます。
なお、あくまで卵月さんです。卯月さんじゃないのでお間違えの無いよう(

毎年この時期に、私たちはワンダーガーデンをご覧の皆さまと、
ワンダーガーデンに関わるすべての人々に向けて、この共同事業を維持するためのご助力をお願いし、
20クロスカウンター、35バックドロップ、50コークスクリュー……と
皆さまが投げられるだけの卵のご寄付をいただいてきました。
尚改めて書きますが、wander gardenは設立1年経っておりません(

もし皆さまが庭構想を得る場所、駄文を得る場所としてワンダーガーデンを評価してくださるのであれば、
ぜひ、今すぐ行動していただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ウヅーキ・ハルカ
ワンダーガーデン創設者





    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


いやホントすいません。ホント出来心なんです(
だってほら、いつもの通りにウィキペディアを開いて調べ物をしようと思ったら
いきなりなんだか金に汚そうな男がにこやかな笑みを浮かべて画面上に現れたんですもの(
ちなみに、ぱっと見ただけでは分かりませんが、
画像を拡大すれば地味に卯月さんがにやっと笑っているのがお分かりになるかと思います(マテ

しかしまぁ、これだけ庭をプッシュしておきながら最近は全く庭の記事を書いていないんですけどね。
当ブログwander gardenは庭とイベントのブログだったはずなのに、何故こんな事になったのやら…。

尚、ルピ庭園イベと四葉庭博のレポについては誠意執筆中です…。
いや、執筆しているというか、SP旅行記の写真フォルダを消しちゃったりなんだりして
てんやわんやで書けてないというかそんな感じですが(




さて、それでは今回は諸々の諸連絡をさせて頂こうと思います。
まずは…来ましたねSNS。

大体SNSって私あまり好きじゃないんですよねぇ。主に強制的に残る足跡機能を毛嫌いしていたりします。
むしろミクミクだかミキサーだかそんなSNSもそれでご無沙汰だったりする訳で。
なので、基本向こうに重点を置いて活動する…と言うことは、今後においても無いかと思われます。
FC2のような執筆時自動保存機能もなければ、テンプレートも自由に決められませんし、
プレビューもなんだかよく分からない感じ。
文節が長くなりやすい私にとって結構SNSは不自由だなと感じざるを得ないところなんですよね…。
特に文章の見やすさを考慮してかなり改行を入れないといけない所は、
恐らく見て下さる方々も見にくいでしょうし、
改行を入れるこちらにしても凄くフラストレーション溜まったりするのですよね。
いや、なら長い文章書かなきゃ良いじゃないと言われればそれまでなんですが。

なので、今のところは現状通り、ブログ主体のツイッター出張版というスタイルで行きたいなと思っております。

が、向こうは完全に更新しないと言うわけではなく…折角あるわけですし、
そもそもフレンド殆ど飛ばされないだろうと踏んでいたら結構飛ばされて来ちゃっていたりするので、
どうにも引っ込みが付かないというかそんな感じになっていることは否めないわけでありまして(
何かしらの利用方法が見いだせたりしたら、ちょこちょことはさわっていきたいな、なんて思ったりしています。

SNSに登録している方で、ついでに私にフレンドでも送ってやろうかという
とんでもなく奇特で暇人な方は、ブログと同じ卯月遥で登録しておりますので、検索をかけて貰うか、
もしくは「こちら」よりどうぞ。


にしたって、ブログ2つ掛け持ちにツイッター、SNSまで来たら…
本気でECOする暇無くなりそうなんですが…(




そして、年末にイベントが目白押しでございます。
私が掴んでいる情報だけでも少しご紹介していこうかと思ってはおりますが、
まずは

201011271948387a9.jpg


バンダースナッチ。

パンダーではありません。バンダーです。そこの某Aさん勘違いしないようn(

毎度おなじみ花姫さん主催の対人イベントです。
これまでの対人ルールとは異なり、『中央にあるラピスラズリを拾えたチームの勝利』という、
大変新しいイベントとなっておりますです。
むしろPvPというより…GvGみたいな印象なんですかね?
如何に早く自チームを展開させ、防衛をし、
落とされたアイテムを拾えるまでラインを守り通す…そんな感じでしょうか。

新感覚PVP『バンダースナッチ』 第一回は12/11(土)開催とのことです。
つまり明日です。
時間がちょっと分からないのですが、恐らく土曜日なので攻防戦後となるかと思われます。
興味のある方は是非どうぞ。

又、このイベントは今後毎月第2土曜日に開催するようです。
フリ鯖の一大イベントとして定着していくかどうかはあなた次第!かも?(



尚、明日の攻防戦後はキチン運搬の日にもなっております。
毎週火曜日 22:00~23:00 毎週土曜日 22:30~23:30 ですね。
大体後2回程度で今回の運搬が終了、それと同時にフリ鯖のキチン部は解散となるようです。
ベジなどでお世話になってはいたので、解散前に少しでもお手伝いや恩返しが出来たらいいな、と
都合がよい日は参加したりしていたりしますです。
皆さんもお手隙の際は是非、わいわいと運搬してみてはいかがでしょうか?



お次!庭の見本市改めニワケットの第3回がフリ鯖で開かれるようです。

庭見本市『ニワケット3』
庭を使った家具やペットの展示販売会(庭のフリーマーケット)です。 
開催日時:12月19日(日)21:30~23:00

前回は少々某キノセイさんたちと覗きに行ったのですが、
結構掘り出し物をゲットできたりしてホクホクでありました。
まだ出展者も募集中で、販売見本用の粘土の提供もあるようです。
こちらも興味がある方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?



そしてラスト。
ブログやECO内で非常にお世話になっているマチェットさんながれ星さんのコンビによる
ペット愛を叫ぶイベントがまたまたやってきましたぞ!

ぺっとこんてすと4
~君と響き合うRPC (Rumble Pet Contest)~

12月26日(日) 21:00~ シアター2にて開催!

なんだか副題が某テイルズなんたらの説明みたいになっていますが…
というか、「ねぇねぇなんでクリスマスにわざわざぶつけなかったの!?」とか抗議したんですが
全く持って聞き入れられませんでしたな(マテ

参加資格はペット所持のみ。ペットに関する愛を叫ぶだけの簡単な御仕事です。
今回は武神実装後初となるぺとこんとなりますので、
いろいろと波乱が巻き起こりそうでwktkしておりますです。
そこのあなた、チェキラーでありますぞ!




さてさて、今回はイベント告知までです。
というかやりたかったジミーさんのパクリが出来たんで満足!(
え?大西?ライオンさんでしたっけ?

なんだか書くべき記事がたまりに溜まっている気がしなくもないですが、
卯月さん頑張ってるんで温かい目でお願いします…。


ああそうそう、年末のお纏めと年始のご挨拶はしっかり遅延なしでお届けしますのでご心配なくー(



コメント

  1. Re: 卯月遥からのお知らせをお読み下さい

    ちょ、最初の前フリ長すぎですよw
    真面目なことが書かれてるのかと普通にフムフム言いながら読んじゃったじゃないですか…orz

    私は逆にずっとSNSばっかりやってたんでブログの方が大変そうだな~とか思っちゃいますが^^;
    でもSNSでフレ登録して頂いたので、SNS読んでたらブログの方の更新情報が一目で分かるんで結構重宝しそうです♪
    しかしイベント告知の一番最後は、やはり相当な準備をしていかないと糖分過剰摂取になりそうですね~w

  2. Re: 卯月遥からのお知らせをお読み下さい

    いやぁ、今は原文が変わっていて、「スー・ガードナー」なる
    新しい登場人物が出ていたりしている現状に驚きと焦りを抱いているわけでありますが、
    元々の原文があり、それをアホっぽく改編しているだけですので、流して読んで抱けると幸いです;

    SNSは逆に全く振れていなかったので、立場は逆だったのですねー。
    ブログの更新履歴まで参照できるのは凄いなぁと素直に思ってしまった私は
    半ば都会に出てきた田舎もののような感じがしますね(

    最後は…相当な準備をしていても危ないかも知れませんね…
    ちょっと出場者が酷い砂糖吐かせスキルを持つ…(自粛

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



