--:--


Hello, world!

05:56


「胃の中の買わず、大会を知らず」

胃の中で消化不良だった、『買わない』というドけち根性。
しかし大会を知ってしまえば、大会に向けて準備するために買い物に勤しむ というわけですね。

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



確かに、一箇所に留まっていては、見聞を広めることは出来ないでしょう。
遺跡に篭れば廃人になるし、家に篭ればNEETになるし、鎖国をすればペリーがやってくるわけです。
かいこく、してくださいよぉ~。

つまりは、勇気を振り絞って外の世界へのドアを開くこと。
隣の家のドアを開くこと。住居不法侵入罪で警察署に連行されること。これが大事なわけですね。




と、いうことで。


はじめまして_BFROC





突撃、隣の晩御飯四葉鯖 

隣の晩御飯って不法侵入罪にならないんですかね?ああ事前承諾ですかそうですか






3月21日に開催される四葉庭博に向けて、四葉でキャラを新たに作ってみましたヽ(゚∀゚)ノ
糸目にしたのは…つい出来心だったんです…orz








さて、とりあえず降り立っては見たものの。
四葉鯖に足がかりなどなく、一文無しで途方にくれる状態です。
フリ鯖では氷属性の人やリングの人に少し金銭的な援助されていましたし。

あのときの500kが今思い返しても一番価値のあるお金でした。はい。




置いといて。

まずはタイニーアイランドで回復剤を調達します。
にんじんすちっくって序盤何するにも便利なのですよね(・ω・)b



・・・・・・。







たいにーにて_BFROC



某、マのつく誤爆王さんを見かけましたが、きっと気のせいですね。Kのせいです。






そして降り立つアクロポリス。
まず何をするかと言いますと…



ろてんみたり_BFROC



あ、ブッシュ大統領いいなー買おうかなー。

…と、露天を見ることでした。




結局鯖が違っても景色は全く同じです。違いを簡単に、かつ明確に感じるには露天が一番。
露天一つ一つに、そのアイテムの並びに対して歴史がありますからねー。

…といっても、なんかフリ鯖にいるような感じで露天を見てしまうのですよね。
お金はゼロ、庭もないというのに(゚д゚)

四葉鯖は「# ○○~」っていう露天が多かったですね。ナニカの系列なのかな?
逆に東稼動橋は少々ゴーレムが少なかった感じ。






それともう一つ、何故露天を確認していたかと言いますと。



しな1_BFROC



某絵師NさんのDEMのようにジャージで決めるか…





しな3_BFROC


やはり全身スーツ系列は手軽でいいものが多いですね(´-`)





しな2_BFROC


えこりす…はないな(゚д゚)(ぇ




四葉に降り立った最大の目的は庭博です。
といっても、初期装備丸出しではなんだか捨てキャラみたいで忍びない。
フリ鯖からきたーと明言するつもりでしたし、フリの品位も落としてしまうかも(何


ということで、手軽におしゃれをしていきたかったわけです。
ねらい目はかなり安価で出回るプレチケ品や、イベント品の安値のもの!




そして、とりあえずひつじのスーツが安かったのでそれも良かったのですが、


しな4_BFROC


あ、なんかこれいいかも…。



ということで、目標は150kのミニオーバーに決定。






…現在所持金2k(´・ω・)




さて、まずはどうにかして財布を膨らませなければいけません。
かっぱらえるアイテムはどんどんかっぱらいます。




かっぱらう1_BFROC


ポーション3種よこせ(゚д゚)




かっぱらう2_BFROC


リザポ(とおまけ)よこせ(゚д゚)



しかしこれだけでは到底150kにはなりません。
せめて足がかりとして10k程度は欲しいところ…。

このエミルのメダルで装備品でも出てくれればいい値で売れるんですが………





あたり_BFROC


………鎚?(・ω・`)







おおあたり~ヽ(゚∀゚)ノ





パラソルはたしかNPC売りでも高い物。
いやぁ、普段不運な私ですがこういうときにいい物を引くんですよ…ね…ぇ?








いんぼう_BFROC




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはギルド商人で無条件にパラソルを売れると
思ったら実は売れなかった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい癌砲の陰謀を味わったぜ…






…(´;ω;`)






さて、金策に走ることにした四葉鯖卯月遥さんですが。
短時間で150kものの大金を集めるのは、正直容易なことではありません。
一体どうやって稼げばよいのか…。

とりあえず、ちょっと案を出してみることにします。


1:箱を集めて出たものをNPC売り
  →箱を効率よく狩るにはノータリン岬即沸きP、しかし白狼で一撃死。
2:高レベルDにてドロップ品を拾う
  →光の塔へはバイク便すら使えず、交通費でアウト。伝説のマイマイ特攻もトンカへ直通できずアウト。
3:巫女でレクレスゲッコ逃げ打ちしてLv上げすればD篭れるかも!
  →まず火ボルト覚えるまでが苦難の道のり。
4:イベント品は高額な買取が多い
  →ERROR!名声が足りません。
5:ペプシ
  →NEX


なんということでしょう!出た案がその場で却下されて行きます!
というかなんでしょうこの疎外感…かなりアクセスが楽だと思っていた狩場がこんなに遠いとは…。

しょぼくれる私、しかししょぼくれていては日が暮れて庭博が始まってしまいます。
どうにかして…どうにかしてお金をためる方法………

はっ(゚д゚)

 :~~~って、地味にお金稼げるよね
遥:ですね。私は初心者さんへのお金集めの手段としてまずお薦めしたいですね(・ω・)



これだー!


記憶の片隅にあった自分の発言からヒントを得て編み出した、この四面楚歌からの究極の脱出法。
それは…





 粘 土 。



そう、ttrbで粘土を集めれば即お金になり、単価も高い。
ビー峠はバウがいますが、正直バウ程度なら何とかなりそうな気もします。


ということで、即実行あるのみ!

まずはttrbになるために、転職アイテムをあつめ…に…



「鉄のナゲット3個」



どうやって集めればいいんじゃい (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


しかし嘆いていても始まりません。恐らく鉱石を精錬していけばきっと集まるはず。
どう転がっても1次職、そんなに敷居は高くないと見た…!

ということで、とりあえず稼げた5kでひつじスーツを買い(実は防御それなりにあります)
まずはビー峠へ向かうことにいたします。








うりゃー_BFROC


うりゃー




うりゃりゃー_BFROC


うりゃりゃー





ぱた_BFROC


ぱた








   ∧∧
  ( ・ω・)モゾモゾ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

























あきらめ_BFROC



人生ってー、諦めが肝心なんですよ?
うんうん。

無理なものは無理なんです。そんなものに労力を費やすのは非常にナンセンス。
諦めた者勝ちなんですよ人生は。いかに妥協して生きるかが肝心なんです。
うんうん。














あきらめ2_BFROC



_| ̄|○






「井の中の蛙大海を知らず、されど空の高さを知る」


|-`)<さぁ、庭博レポに移りますよー!




コメント

  1. Re: Hello, world!

    言ってくれれば、僕も含めてまだコード状態の装備けっこうあったのにw
    あ、お支払いはフリ鯖内マネーでお願いしまs
    他鯖にはキャラいないのでレポ楽しみにしてますw

  2. Re: Hello, world!

    えーと、アクロのNPC商人は売れる金額に上限がつけられてるはず…

    で、よその国はなくて、いくらでも売れる

    で、裁縫おばあさんババアお姉様ならNPC売りが出来たんじゃなかったかな

    庭レポ楽しみにしてますよんb

  3. Re: Hello, world!

    >あるぱさん
    な、なんだってー!?

    まぁ、やはり他鯖ですし、自力でなんとかしたい…
    …なんて思ってないので出来れば今度下さい(マテ

    >エルさん

    なるほど…機会があれば今度ババァにパラソル売りつけてきます。
    これで紫だよ!って。


    あれ、スキマが…

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



