--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末はやっぱり多め、でしょうか。

10:40


こんにちは。

SP旅行記、絶賛執筆中です。

ではさようなら。



とは行きたくても行けない昨今の世知辛い世の中で御座います。御座いますったら御座います。
リアルも含めて、前を向いても後ろを見ても懸案事項の山ばかり。
現実逃避と逃げ込むECOで、今日もそのまま夜が更ける。

こんばんわ、結局徹夜で書き進めたものの、
書き終わらずしょんぼりしながらこれから外出後そのままオール予定の卯月遥です(

いくら出張版であるツイッターを更新していようと
本館を更新せねば何も解決しないと言うことは既に分かっているところなのですが、
それでも結局あまり手を抜くところもない長文記事ですので、時間が掛かっちゃうのは仕方がない…
と自分で自分にいいわけ中な私で御座います。うわぁ凄く甘い!
尚、私のモットーは「他人に優しく、自分にもっと優しく」であります。

よって、お茶濁しに何か支離滅裂文を考えようとするものの、
更新せねば更新せねばと口酸っぱく自分自身に言い聞かせているのに結局1週間以上更新がない、
こんなていたらくの管理人が何か小粒でもピリリと辛いような山椒魚に負けない記事を書けるとは到底思えず、
結局ない頭を絞っても結局何も書くことが浮かばないまま
こうしてのんべんだらりと駄文を書き殴っているようなそんな状況であります。えっへん。


ところで、10月31日はハロウィンというわけで、
最近は私の周りの家でも至る所でカボチャをつるし、カボチャをつるし、ヤムチャをつるして
ハロウィンを盛大に祝っています。嘘です。ハロウィンのハの字も出てきません。

大体、私の実家ではハロウィンなるものを一度も祝ったことはないのですよ。
そんなわけでどーもハロウィンという行事に馴染みが薄いというか、否定的というか…
そもそもなんですか、トリックオアトリートって。きょうびそんな長ったらしいカタカナは流行らないんですよ。
カタカナを名乗るのならもっとこう

「ダークネスオブナイト!!」

みたいなダークストーカーのかっこいい技名 中二病満載の痛々しいカタカナでもやってくれないと
記憶として頭に残りませんよね、特に昨今の世の中では。
あ、ちなみにダークネスオブナイトのナイトって騎士じゃなくて夜って意味らしいですよ。
そこにえ゛ーボタン置いておきますね。
  |ω・`)つ[旦]


で、トリックオアトリートってどういう意味でしたっけか。
どうも英語に疎いもので、迷路ならMazeなのに
なんだか気取りたくてわざわざwander gardenと名付けてしまった私ですから、
当然御覧の皆様は私が英語に精通しているとは到底思えていないとは思うのですけれども、
改めて書きますがこの疑問は極めて不自然な点がないわけなのであります。どうだまいったか。

ちなみに万万万が一wander gardenを「わんでるがーでん」と呼んでしまっている方もいらっしゃると思うので
一応ここで改めて書いておきますとですね。

読み方は「わんだらがーでん」が正解です。

ちなみに1年後にはこのブログは「あほんだらがーでん」になっているので合わせてよろしくお願い致しますね。
嘘です。1年経っても恐らくこのブログは「わんだーがーでん」となっていると思います。なってるといいな。


話がちょくちょくと脱線していますが、大丈夫ですわざとです
なんて面と向かって言えないのはさておき、話をトリックオアトリートに戻します。
これは要するに「悪戯してくれなきゃお菓子を渋々くれてやってしまうぞ!」という
現代風で言うツンデレ発言かつドM発言な訳でして、
所謂ドMさんが悪戯してして><とせがむ中、拒否した子供に報復という名のスイーツ(轟)を食らわすという
世にも奇妙で恐ろしい物語を後世に語り継いでいるわけですね。
そりゃージャック・オランウータンさんもびっくりです。バウアーとか豆の木とかは知りません。
尚当ブログwander gardenでは実際の史実すらねじ曲げて駄文が書かれることが多々御座いますので、
閲覧中のお客様のご理解ご協力を賜りたく存じ上げ奉りまする。


ところで、私がハロウィンに気乗りじゃないのはもう一点理由があるのです。
私そんなにカボチャが好きではないんですよね。
もちろんタコやイカなどの魚介類のランクよりかは上で、
食べられないことはないというレベルではあるのですが、
同時に好きこのんでは絶対に食べないというランクでもあります。
ええ知ってます。栄養価が高いことは知っています。でも煮物にしろスープにしろスプーにしろ
全体的にまとわりつくあのぱさぱさ感がとっても拭いがたいのでありまして、
要するに同じ観点からピーナッツやアーモンドなんかもあまり好きではなかったりします。
基本的にぱさぱさなものが嫌いなんですよね。

でもラスクは大好きです。クルトンはもーっと好きです。

只今閲覧中の方々には少しばかり管理人卯月遥の宇宙の神秘がご理解頂けたかと思います。

ともあれ、カボチャが好きではない私がハロウィンに好意を持つことなどあり得ず、
それよりも食べられない級で嫌いなきのこ狩りにはもっと好意など持てず、
故にこの時期のECOの季節イベントは私的には非常に納得がしがたいものであったりするのですが、
それはさておいても、カボチャをくりぬいて頭に被るなんて
一体誰が考え出したのか教えて欲しいと素直に思う私です。
大体あのカボチャ顔が怖いんですよ、正直言いますと。
あんなの被って夜中家のチャイム鳴らされ、トリックオアトリートとか言われた日には
スイーツ(漣)どころか本気で獅子戦吼かましたくなります。
ちなみに生まれてこの方20年以上練習しているのですが、1回も鳳凰天駆を出せたことはありません。



ところで、今まで長々ハロウィンについて語って参りましたが、
本題は全く別の話だと言うことをお伝えしなければならなかったりします。




さて本題です!

まずは今週木曜日。
メンテの日ですが、カレンダーを見て貰えば分かる通り28日となっておりますので
恐らく庭の日なのでしょう。いやきっとそうに違いないー。


ということで私は恐らく夜中らへんにいつもの如く
アップタウン南西端っこのほうで庭を出している かも 知れません。
出せていたとしても、現在ブログTOPであるとある庭はまだ完成しておらず、
それどころか手をつけた庭どれも完成に至っていないので、今回も迷路庭くらいなものになってしまいますが。

ともあれ、いつも通りイベントなのかそうじゃないのかもはや分からないほどゆるい催しでありますけれども、
お暇な方はふらりと足を運んでみるのもよろしいかと思われます。

また庭の日ですので、これを機に私は散々書いてきましたが
庭をハロウィン仕様にしてみるのも面白いかも知れませんね。



続いてイベントのお知らせです。


e0081955_22584813.jpg


これまで私としてはメインのフリ鯖、出張で四葉鯖にしか庭系イベントに参加したことが無く、
他の鯖ではひょっとして…とか思っていたんですがどうやら大丈夫だったようですね(何が


10月29日の金曜日、ルピナス鯖にて庭の展示(庭博仕様)+ミニオークションの、

第一回 ”庭園遊戯会”

が開催される模様です。
私としてはもちろん庭の方を重点的にお邪魔させて頂こうと考えております。


尚このイベントは庭のみか全体かは分かりませんが、レポを入れさせて貰う予定ではあります。
が、興味の持たれた方や当日時間がお有りの方は足を運んでみるのもよろしいかと思われます。

…え?SP旅行記書き途中なのにまたレポート増やしていいのかって?
大丈夫です。

もうwander gardenは最遅レポートを書くブログだと知れ渡っているでしょうし、3ヶ月ぐらい待って貰ってm…




    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)




ラストもう1点。

akikore-bn2.jpg


ファッションショーのイベントの予定も来ております。
10月30日土曜日、こちらはフリ鯖のシアター3にて行われる予定です。

私はもちろんふぁっそんなんて疎すぎる人間でありますのでこっそり陰から見学させて頂くついでに、
お知り合いの方が出場されるのならばあわよくば応援でもしようかなぁなんて考えていたりします。
こちらも興味のある方など、足を運んでみてはいかがでしょうか。


追伸;ご意見を頂いたので、バナーを通常サイズで表示+告知欄でのバナー表示を止めました。
やはり見にくい人がいるならばこちらの方がベストですかねー。




と言うことで今回はイベント告知まで。

SP旅行記に関してはやっぱりというところではありますが、
執筆に時間が掛かっておりますので気長ーにまって頂けたらと思います。

1週間以上更新が無くても、ツイッターで許して!

と言う本音が出ないように必死に隠しているところではあったりするのはナイショです(



尚ここで一応書かせて頂きますが、

~予定と書かれている案件についてはあくまでも予定でありますが、
~をします、書きます などと断定しているものは確実に書き上げる所存であります。

ので、SP旅行記についても
どこかのPNDブログ様のオフレポのように うやむやには致しませんので、ご安心下さいな(ぁ
むしろこんなネタ、ブログ記事にしないなんてもったいない!


…と思ったら今頃になってレポを完結させたとか、本気で予想外だったじぇ…(


コメント

  1. Re: 月末はやっぱり多め、でしょうか。

    オサレなんてサパーリなうちですが参加しますよ!
    多分うちだけ場違い感全開になる予感・・・。

    庭イベントいきたいけど夜勤とかorz
    レポート3割増で期待してます!

    的確な突っ込みは他の方へ譲りますネ。

  2. Re: 月末はやっぱり多め、でしょうか。

    的確かどうかはわかりませぬが…
    潰れていようといまいと小さくなれば読みづらいと思います
    うちは視力は良い方なので読めますが、ブログの文字がギリギリ見えるレベルの人だと厳しいかと

  3. Re: 月末はやっぱり多め、でしょうか。

    >ほっしーなのだ!

    登場時の茶室で\よっ、ほっしー!/と言うためだけに行こうと思います(マテ
    ちなみに卯月さんは天の邪鬼でありますので、3割増しでと言われると3割減したくなります(

    褒められると伸び悩むタイプです。けなされると落ち込むタイプです。(キリッ

    >アジュさん

    貴重な意見ありがとうございましたー。
    私としては読める!読めるぞお!と言うことでゴーしたのですが、
    厳しい人は見えない、と言う意見は大変参考になります。
    ありがとうございましたですー。

    えにぐまさんまだー

  4. Re: 月末はやっぱり多め、でしょうか。

    半分過ぎる辺りまで読んでやっと気づきました、「ここまで本文関係なし!?」と…
    私もきのこ狩りやハロウィン、そんな意識してなかったんですが、
    ECO始めて初の季節イベントがきのこ狩りで、次がハロウィンだったので
    それ以来何となく毎年楽しみにしてます♪

    ルピの庭イベントはアップタウンで見かけて、こちらでカキコしようかと思ってる内に
    「そもそも、どの鯖でやるんだっけ??」ってなってそのままに…
    ルピでの庭イベントって初体験なので時間有ったら是非参加したいですね~♪

  5. Re: 月末はやっぱり多め、でしょうか。

    眠さ故、頭を働かせるのが億劫でこじつける行為を拒否致しました(マテ

    私が始めたときは…海開きでしたでしょうか…。
    確かに海開きのイベントはなんだか楽しめる私であります。
    ECO始めたときのイベントというものは、何となく愛せる気持ちが分からなくもないですねー。
    もちろん、シャワーの水が出なくても!毎年水着のラインナップが変わらなくても!(

    私も、フリ鯖とジニアならぱっと分かるんですが…ルピと四葉が未だに区別できません(マテ
    ジニを除く3鯖って、
    ホーム以外ごっちゃになりがちだという法則を見つけたんですがどうでしょう(ぇ
    …ジニアはほら、区別がつけやすいじゃないですか。 …も、もちろん3文字だからですよ(

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。