--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニテの殴り合い

17:29


SP旅行記を心待ちにしていらっしゃる方々へ。



次の更新がSP旅行記第1話だと思っていたら
大間違いなんですよっ!!(マテ




…いやほんとすみません。急ピッチで執筆しておりますので少々お待ち下さい…。

え?では何故今回の記事がSP旅行記ではないのかって?
それにはマリアナ海溝だかマリファナ邂逅だかよりふかーーい理由があるんです。
ちなみによい子は絶対にマリファナと邂逅しちゃダメですからね!(




とある日の私、いそいそと旅行記を執筆していた所、ふと自分のブログを開いてみようと思いついたのです。
ぱぱっと開いてみると、まず目に飛び込むは一面の花火。うわぁ綺麗だ!1人と1匹の花火大会だ!

あの、今10月上旬なんですが。



4thTITLE3.png


なんで未だにこのブログ花火上がってるのさ!!(



なんというか季節外れというか、季節の流れに乗り遅れて一人ぽつんと未だにアロハシャツ着ているような自分がそんな寂しい人間に思えてきましたええ。大体旅行行く前にわざわざ花火の話題を振って、もう湿気っちゃうよねーwwwとか言った本人が未だにブログで花火上げてましたからね!ええここ笑うところです、思う存分笑って下さい( で、しょうがないからトップ変更記事合間に挟むべきだろうなぁなんて思い、じゃぁ前フリ考えるかぁと秋→飽きを題材にした前フリを考え始めたところで気づくんですよ。前にこのネタやったじゃん!と。もー全く思考回路が一緒というかなんというか、そんなに飽きネタが好きなら一人で飽き羽原にでも行ったらいいじゃん!とかセルフツッコミしてしまいそうになりますよホント。ところで飽き羽原ってどこなんでしょうね、ググってみても全く出ないどころか羽原さんの名前がずらり表示されて軽くしょんぼりしましたけどね!まぁそれは置いておくにしても、毎度毎度こういう微妙なる長文ネタってどーなのよ、これこそ飽きなんじゃないの?とか頭の片隅で重いながら今日も今日とてこの手法を敢行してしまうダメダメ手抜き人間卯月遥さんが今週のゲストです。番組では卯月さんに質問したい事柄などを募集しております。宛先に住所氏名年齢電話番号好きな水陸両用の硬さを書いて、郵便番号373-84、わんだ~がーでん罵詈雑言係までどしどし葉書を送って下さいね、まってまーす!




こほん。






というわけで。


4thTITLE3.png


ブログもすっかり秋の装いにするために、

新たに庭作ってました。



…いやほら、このブログは基本的にECOと庭を前面に押し出しているブログですし、
庭作ってたんだよ!とか言えば多少の遅延が許されるようなコンセプトになっているんです。
…なっているんですよきっと。 なって…いると思うんですけどね、管理者的には(


まぁ冗談はさておいて、ツイッターでは書きましたが
1日目の文章が完成したものの、物凄く私的に微妙というか、
1つ前の私のブログのようなノリになってましてですね(
なんだかんだでA型な私は変なところで気にするタイプでして、結局いま全消去して書き直していたりします。

…で、どん詰まりの中ブログを開いたらTOPが花火上がってたわけで(
前にも書かせて頂きましたが、当ブログwander gardenのTOPは
時期が過ぎようとなんだろうと私の庭から切り抜いて加工していこうと思っております。
故に秋っぽい庭からSSを取得せねばならなかったのですが、
秋の装いの庭を一つも造っていなかったので、これを機に息抜きがてら庭に着手…といった感じです。



一応ちょこっとだけ解説を加えますと、
題名は『ポニテキャラの邂逅』でありまして、

マーシャ:遂に世界一のポニテを決めるときが来たようね…
だれか:待っていたぞブルジョワ!今こそその財産を全て吸い尽くしてくれよう!

という会話の元、ターミネーターのBGMがデデンデンデデンと響き渡り、
ギャラリーの歓声が沸き立つ中ゴングが鳴り響くわけですね。
尚この物語は題名の時点で既にフィクションです(


秋と言えばやはり夕焼け。と言うことで庭を夕方に設定し、
銀杏や街灯などをちょこちょこ入れて飽きっぽさを出している…つもりのSSですええ。
ちなみにこの庭はまだ未完成でして、故に紹介記事等を書くこともできないわけなのですが
まぁ見てくれのいい所だけ撮してしまえばTOP変更は達成されるよね!という安直な考えがあります。

で、重要なのが『マーシャが何かを上っている』と言う所であります。
物凄く分かりづらく、どうにかしてそれを表現しようと
必死に試行錯誤したのですがあんまり改善されず…上手く伝わってると幸いなのですが。

尚、それが階段なのかなんなのか…は、実はSP旅行記に関わってくるところなのでここでは公表しません。
うわぁここに来てまだ引っ張るかこの卵月は!(
この庭はSP旅行記が完成した暁に、後日談の一部として公開…できたらいいななんて考えております。




と言うわけで、今回はTOP画像変更のお知らせまで。
本当に誠意執筆中ですので、気が向いたら更新を確認するぐらいの緩さでお待ち頂ければ…と思っております。




コメント

  1. Re: ポニテの殴り合い

    このデムーシャでもない普通のマーシャのフィギュアって
    どういうイベントで手に入るんでしょう(・ω・)?
    マーシャが襲ってくるのか…?

    ともあれTOPが秋らしくなりましたね!
    またお庭にお邪魔する機会があったらいいのですが

  2. Re: ポニテの殴り合い

    このマーシャは未完ですかね?
    ポニテVSポニテ …引きちぎり甲斐のありそうな戦いだ(

    マーシャが上っているもの…きっと大人の階段に違いない
    だって十代前半にあるまじき乳してるもn(ry

    さてそろそろポニテ引きちぎりマシーンスタンバイさせておくか…

  3. Re: ポニテの殴り合い

    >えるとん

    未完の魂(記憶体)ですね。恐らく私より名無しさんの方が詳しいかと思いますが(
    えと、110武器作成の際に出てくる敵ですね。完全にマーシャの姿で殴ってきます。

    「1飽きっぽい」頂きましたーやほーい!
    庭は新規のものならば完成し次第随時ご案内しておりますですよ(・ω・)
    てけとーにつくったものはそのまま見せずに放置してるということなんですg

    >名無し?さん

    いいえ、蜜柑です(
    騎馬戦みたく相手のポニテを完全に引き抜いた方が
    栄えある第1回グレイトポニテスト賞に輝きます。うわぁいらな…

    ちなみに書いた後一度消す前のものがこちら。
    マーシャ:遂に世界一のポニテを決めるときが来たようね…
    だれか:待っていたぞきょぬー!ひんぬーの恐怖今こそ見せつけてくれよう!
    …ちょっと当ブログのコンセプトから外れるのでNGしました(ぁ

    おとなのかいだんのーぼるー
    きみはまだ………
    ッ!!

    し、死んで………    れら



    ………

    …………………………………。

  4. Re: ポニテの殴り合い

    なんで名無しになったんだ… まぁポニテ引きちぎりマシーンでバレバレですg

    つまりはゲーム内グラのマーシャがI.G絵仕様になるために卯月さんに戦いを挑み
    激闘の末勝利→おや?マーシャ(ポニテ)の様子が…
    →おめでとうマーシャはグレイトポニテストに進化した! ということですねわかりまs
    そしてついでに大人の階段も上ったと…

    いやだってどうみても現公式絵はエミル以外まったくもってゲーム内に沿ってないし
    マーシャとルルイエに至っては十代の体つきじゃないですよねほんと(

  5. Re: ポニテの殴り合い

    基本的に、名無しの場合は名を伏せる理由があるものと判断しますので、
    当ブログでは中の人が分かってても名無しで通させて頂きます。
    まぁ大方名前入れ忘れたのだろうと推測してますが(マテ

    大人の階段を上る過程で、卯月さんの屍を超えるイベントがあったんですね…。
    <(A`) ムチャシヤガッテ…
    …いやでも、確かにIGの絵はおかしいなぁって前々から思ってはいますけれども(

    そして こんしんのぎゃぐ するーされる かなしきうづきさんでした

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。