--:--


なんの秋?

22:36


秋です。
飽きじゃありません。秋です。

店内放送で「履くだけでぐっと秋っぽくなる品勢揃い!」とか聞いたときに、
なんで履いたそばから飽きっぽくなるのか物凄い疑問に思った、まさに頭の中が春固定な私でありますが、
ともあれ夜になれば虫の声が聞こえ、心地よい風が吹き、

夏で外出先に使用しようと思っていた花火は倉庫の中でどんどんしけるわけですねええ。
えー?可燃物って燃やせるゴミってことでしょー?という名目で
可燃ゴミにしけっているかどうか分からない花火を突っ込んだ幼いあの日あの時、
焼却炉では恐らく青白い花火がパチンパチンしていたことでしょう(



さて、秋と言えばなんでしょうか。
食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?芸術の秋?
今上げるだけでも「○○の秋」という言葉がいくつも思い浮かびます。

私実はこの度、大発見をしたのであります。
それは「○○の秋の○○に入る単語に共通性は全くない」ということ。
もうこれを部屋の隅で逆立ちしながら考えついたときは
卵がテーブルに立たなければ握りつぶしてしまえばいいという柔軟かつ斬新な発想をした
コロンビア?とか言う人が舞い降りてきたかと思いましたよええ。
あれ?コロスケでしたっけ?

つまり、この○○の中には何を入れても良い訳なのですよ。
炭酸の秋とか支離滅裂の秋とか証拠改竄の秋とか、それはもう多種多様なものを、です。


では私も一つ、○○の中に単語を入れてしまいましょうか。
こほん。



Q:秋と言えば?


A:逃亡の秋。





ツイッター出張版をご覧の皆様、及びフォローして下さっている方々は既にお知りの方もおられるでしょうが、
この度私、9月22日よりスペインらへんへ行ってきます。

その間当然ながらブログの更新は一切できません。ご了承下さい。



さて、簡単ないきさつを言いますとですね、


母親が親孝行しなきゃ!と叫ぶ。

自分の母親や親戚を巻き込んで海外ツアーを予約入れる。

行く予定の親戚がキャンセルせざるを得ない状況になる。

キャンセル料もったいないから、名義だけ変更すればいいよね!


白羽の矢。



まぁ私としては一銭も払わずに海外旅行いけるのでいいっちゃいいのですが、
私物凄く好き嫌いが激しくて、海の幸が殆ど全滅なんですよね。

スペイン代表料理:パエリア




\(^o^)/




えー、何度もお伝えしております通り当ブログは庭主体のブログです。
ですので基本的には旅先での出来事等を記事にしたりはしないつもりです。
ええ、基本的には。

スペインには様々な歴史的建造物等もございます。
よってそれらの写真を小出しにしつつ、皆様の庭いじりへ何かインスパイアさせることができたりする場合に…
と言う応用的な名目でならもちろん書けるわけですよええ(


まぁ正直ツアーなのでそこまで面白い出来事は起きないでしょう。(あ、これフラグかも
なので恐らく簡易的になるとは思いますけれども、一応帰ってきた際は旅記事をあげようとは思っております。
期待しないでお待ち下されば幸いで御座いますです。



日付変わってから出立致しますし、簡単ですがこれにて。
あ、季節イベントは今週までです。ツクヨミ様はアニバ星に関連するのでまだの方は是非に。
私はもちろん今からちょっと駆け足でやってきます。



コメント

  1. Re: なんの秋?

    スペイン羨ましかー><
    きっとアルハンブラ宮殿とか行っちゃうんですね~♪
    や、料理も魚介類以外にも色々ありますよ、きっと^^;
    ゆっくり楽しんできてくださいませ~♪
    (しかしコロンブスの話題を出してからスペインの話題とか前フリのレベル高いですねw)

  2. Re: なんの秋?

    なん・・・だと・・・

  3. Re: なんの秋?

    お気をつけていってらっしゃーい。
    くれぐれも体調不良に気をつけてw

  4. Re: なんの秋?

    >四葉の方
    もちろんで御座います。旅行記のどこに出てくるかは…お楽しみにっ!
    ちなみに前フリは、知ってはいたものの意図的にやったわけではなく、言わば無意識的に…あれ、私って実はすごいんじゃ!?

    >えるいひと
    おかゆ・・・たべたい・・・

    >転生<(A`) ムチャシヤガッテの人
    お気をつけていてもホントアクシデントに見舞われっぱなしですはい…。
    これからおもしろおかしく書いてゆく予定ですのでお楽しみにw

コメントの投稿

スパム防止のため、httpと大手サービスのアドレスを禁止語句に指定しております。
(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



