--:--


庭自慢コンテスト最遅レポ 前編

20:38


ある日私は、ECOにINをしました。
すると突然R茶で、「DDカーマイン」という単語を耳にしたのです。
ぬぬっ、私の知らぬ間になにやら面白そうなDが実装されたんだなあと、
そのときの私はいたって気楽にその単語を受け止めました。

その後、幸いにも身内での観光PTに混ざることが出来、
またパズドラのふあふあの愛くるしさを眺めつつ、
新実装のイリスについてだべっていたのですが、
そこでようやく
とあることに
気づくのです。




あれ?
大型アップデートって事は……
もしかして、セレスさんの通年イベント、終わっちゃったなんてことはありませんよねぇ?


ええ、そんなことはありました。
どうもこんばんわ、忘却の庭園ならぬ忘却の通年という通り名でお馴染み、卯月遥でございます。


そうそう、通り名というかあだ名というかですね、
ちょっと話題が過ぎ去ってしまった感がある話なのですが、
巷で「人をダメにするソファ」という名で親しまれていたビーンバッグを、
先日購入してしまった訳なのです。

なるほど、確かに気を抜くと人をダメにしてしまいそうな、拭いがたい脱力感を与えてきますねこのソファは。
思った通りの弾力感・低反発感で、なおかつまるで卵の殻のように、
そこに初めからあったかのような包み込み感をしてくれます誰が卵ですか私は卯月です!!
しかし、ケチって無印のじゃなくてお値段以上のものを買ってしまったからか、
鋼の意思さえ持っていれば完璧にダメにはされないようなそんな気もします。ええ、きっとそんな気がするんです。

しかし、そんな気はするんですが、やっぱり気のせいかもしれませんので、
様々な角度から検証を重ねる必要が生まれてくるのは必然的といえるでしょう。
もはや人類の敵とも言えるこのソファのことをより深く知ることが出来たら、
最前線で戦う兵士たちへの損害も、もっと減らせるかもしれません。
そういった思惑から、ソファの弱点を探るため、日夜研究を重ね始めたのです。
ソファに座ってはお気に入りの漫画を読み、ソファに座っては小説を読み、
ソファに座っては艦これのアンソロを読み、ソファに座ってはスマホゲーをし……。
そうして私は、気づくのです。


あ、ダメにされたな、と。




つまり何が言いたいのかと言いますと、
ダメにされちゃったので、ブログの更新頻度が落ちてるんです許してくださいテヘペロって事です。



    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



執筆の遅さにアクロポリス騒然

19:49


どうもこんにちはこんばんわ。
ご注文はうさぎですか?の影響でコーヒーを飲みたくなる衝動に駆られ、
コーヒーをつい飲んでしまって慢性的な腹痛に悩まされている卯月遥です、はい。
あ、ずいぶんご指摘受けましたサブタイトルの「水曜どう○しょう」の英字パクリは、
結局「ごちうさ」の英字パクリにしましたよはい(


いやー、たびたび書かせて頂いておりますが、
コーヒーを飲むと一発でお腹痛くなる体質なのですよねー。
でもコーヒーの美味しさは分かるつもりなので余計に悩ましい、と。
同じように、辛いものの美味しさは分かるんですが、食べると一発でOUTという不具合も抱えてます……。

なので仕方ないじゃない!甘いものに偏っちゃうのは仕方ないじゃない!!


そう言い聞かせていた自称甘党の私だったのですが、
最近甘いものを食べてもお腹を壊すようになってきて、
あれ?私そろそろゾンビ化するんじゃない?とか、そこはかとなく危惧していたりします。
危惧する方向間違っている気がしてなりませんが。

あとコンプしてないのは酸っぱいものぐらいですが、酸っぱいのはホント苦手なんですよー私ー!


まあそんな変食の私ですけれども。

私:マチェさん、件のアピール例の記事書いたので御覧頂ければとー
マチェさん:はーい

~~中略~~

マチェさん:・・うさごん
マチェさん:うさごんの説明本気すぎてなっっっっっがい!?
マチェさん:誤字が見当たらないのがすごいです、特に指摘するべきところも見当たりませんし
マチェさん:ただ、なっっっっがい
マチェさん:ライトノベラーな人じゃない素人さんにはオススメできない長文ですねぇ~w
私:すいません(


えー、マチェさんのお墨付きと共に、
溜めが入った「貴様の文は長くて読みづらいわ!!」といったご指摘を頂いて、
なんだかもう涙がちょちょぎれそうになりながらも、今回は


卯月遥の滑りまくる話


の企画内にて、長文を紡いでゆこうと思いますよ……!(


あ、ちなみに地味にあの記事書くの時間掛かりまして、
GW中結局あの1記事しか書き上がりませんでしたよヤッタネ!
……良くないですねすいません(

主に百合例とばうばう探検隊例で時間食ったんですけどね!どうでもいいですねそんな裏情報!


かわいさ出したら 長くなる
はい はい はいはいはい
ばうばう探検隊!ばうばう探検隊!



自分でやっておきながら地味にフレーズが気に入ってますすいません。



イベント『ペットコンテスト』告知記事補足Q&A+アピール例

19:32


こちらのブログのトップ記事でも告知させて頂いておりますが、
2014年6月8日(日)に、フリージアサーバーにて
ペット愛をアピールするコンテスト「ペットコンテスト」を開催させて頂く運びとなりました。

その「ペットコンテスト」について、連日たくさんのお問い合わせがあり、
主催者側としてもこんなに多くの方に興味を持って頂いて、本当にありがたい限りでございます。


さて、今回の記事では、そのお問い合わせの中で特に多かった質問や、
もっと詳しく書いておかなければならなかったであろう項目について、
Q&Aという形で補足をさせて頂きたいと考えております。


ペットコンテストに足を運んでみようかなと思われた方、
是非ともこちらの記事も参考にして頂ければ幸いです。
また、アピールに興味を持たれている方につきましては、
アピール例も付随させて頂きますので、こちらも加味しつつ判断をして頂ければなと思います。





