--:--


我が家に紅茶がやってきた日

03:21



雪!



でしたねどうもこんばんわ卯月遥でございます。
ご無沙汰ですいません!理由は後程!


しかしまあホント、普段雪が降らない地方に住んでいる私としては、
もう本当にここまでの積雪を見たのはいったい何年ぶりだったかといった具合でして、
あ、もちろんスキー場に行った時とかは除きますけれども、
普段見慣れている景色が、本当にまるで別世界になってしまったかのように雪化粧している様をみると、
あれですよ、

雪見だいふく食べないと!!

とか思っちゃうわけなんですよ。ええ。意味が分かりませんねすいません。


でまあ休みだったこともあり、買い出しにはいかないといけなかったのですが、
待てども待てども一向に雪の勢いが収まる気配がないんですね。
結局、もう吹雪の中いくしかないかなと重い腰を上げたのが19時過ぎ。がっでむ!

で、出かける前にちょっとブログコメントだけ来てないか確認しようかなと思ったんですね。
本当にふと思っただけなんですけれども。
そしたらコメント欄に、こんなコメントがございましてですね。

すっごいギリギリですが宣伝

飛空庭展示会

開催日   :2014年2月8日(土) (← もちろん記事アップロード現在すでに終了しております)
開催時間 :21:00~24:00頃(途中参加、退席自由)
開催場所 :アップタウン南西部のリング設立カウンター付近

5分前に知ったけどルピ鯖で今週末に庭イベあるらしいのでカキコです~


ファッ!?
今日庭イベントがあるんですか!?


いやホント毎度毎度お教え下さらなかったら確実に逃してるであろう、
フレイジアさんの庭イベ告知がございました本当に毎度ありがとうございます……!
今回もありがたくいただきまして、何とかすっぽかさずに参加できる……!

と思ったところで、ふと慢心しちゃったんですね私。
吹雪いてはいるけれども、そんなに遠くない距離だし、
予定通り買い物に行ってゆっくり帰ってきてもまだ全然間に合うでしょう、と。



そんなわけで、同居人と一緒に外出を敢行したわけなのですけれども、
これが翌朝にはアイスバーンで悲惨なことになるとはいえ、今はまだふかふかの真綿のような雪。
しかもあたりは真っ暗で、人はおろか車なども殆ど見かけない、まるで貸切のような状況。

実際にこれが仕事に向かう時ならいざ知らず、ただ買い物に行くというお気楽さを伴う外出だったものですから、
非日常的な光景に思わずテンションが上がってしまうのは致し方なかったわけです。
いつもと全く違う光景に感動して、スマホでばっしゃばっしゃと写真を撮ったり、
あるいは雪だるままではいきませんが、雪球を固めてみたり、
わざと積もってる所にざっくざっくと入り込んでみたり。

子供のようにキャッキャとはいかないまでも、少しだけ羽目を外して久々の大雪というものを楽しんだわけなのです。


na.jpg


ね。もうなんか何を撮ろうとしたのかよく分からないぐらいにブレてるあたり、
如何に私が我を忘れていたのかがよく分かるかと思います(?



さて、雪見だいふくもしっかりと買い(ここ最重要)、帰りの道中も雪と戯れながら帰宅したのです。
時刻は20時40分過ぎ。21時からイベントですし、丁度いい時間です。
で、最後に家の前まで来たところで、自分の自転車が雪に埋もれてすごいことになっていたのを見たのですね。
これも当然スマホに収めないとと言う事で、おもむろにポケットからスマホを取り出そうとするのです。


無いんです。

スマホがポケットの中にないんです。



この吹雪の中、スマホを無くしたんです私。







