--:--


なんECO庭発表会最遅レポート その2

13:51


ss20131117_233124.jpg



庭博ライト、お疲れ様でした!
開催からすでに1週間が経過しようとしていて、物凄くいまさら感が漂っておりますが!

えー、しかも巷では大型アップデートの話題で持ちきりでありますね。
通年イベントだー奈落だー城だーと皆さんとてもワイワイしておられる中、
私は未だ夏に行われたイベントのレポートを細々と書いておりますね、ええ。

いやもうなんだか私だけ時間の流れが
皆さんよりワンテンポ遅れているのではないかと錯覚してしまうくらいでして、
SNSでもなんだか話題が過ぎ去った後に初めて書き込みに気付いたり、
お知り合いの方におめでたいことがあったことに気付いても、軒並みコメントが終わった後だったりで、
なんかとってもぽるなれふ?的な気分を味わっているこの頃でございますよ。
これが俗にいうおじいちゃんプレイ(命名:某ながれ星氏)だとしたら
私はいま相当老け込んでおりますね(キリっ

ま、まあ、新実装の事柄については、
この次の記事にでも「卯月遥の滑りまくる話」としてつらつらと書いていこうかなと思います。
今回書く予定だった卯月さんのデュアル職なども全部そちらで書く予定です。
なんかデュアルの話は随分先延ばしにされてる気がしますがとっても気のせいです。





で、庭博ライトの話に戻さらせていただきますけれども、
いやはや、どうみてもライトじゃなくてヘビーってぐらい庭数ありましたよね。ですよね。
っていうことをPTチャットでも終了後の雑談会でも言わせて頂いたんですが、
今回も一緒に回らさせていただいた某フレイジアさんが、SNSでこんなことをおっしゃっておられました。

相変わらずの大盛況で卯月さんが「どこがlightなんだろう」って突っ込んでましたが、
きっとブロガーさん頑張って書いてね♪のwriteなんだろうと勝手に解釈してたりします(違


誰が うまいことを いえと。

ていうかこれだともろに私に対しての集中攻撃みたいなネーミングじゃないですかやだー!
あれですからね、会場でもお伝えしました通り庭博ライトレポは執筆予定ではありますが、
着手が年明けを予定しておりますからね!あらかじめご了承くださいね!!

そんなわけで(?)今回も珠玉のお庭がたくさん見られましたし、
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。





さらに言えば、今回もいろんなお庭にて「ブログ見てます!」というお声をいただいて
もう感謝感激と言いますか、どういったお答えをすればいいのかテンパったといいますか、
本当にいろんな方にブログをご覧いただいているのだなあと毎度のことながら再認識させられまして、
本当に更新頻度が目も当てられない状況なのが申し訳ない限りではあるのですが、
前回の記事で近況をご覧いただいたのか、
なんだか私の体調を心配なされる声すら頂いてしまって、本当に恐縮しきりでございます。

というか、なんだか最近こういったイベント外でも、
ログインするたびにお知り合いだったり全く知らない方だったりからお声をかけていただいておりまして、
感謝してもしきれなかったりするのですけれども、
最近これをどうブログのネタに転化させたらよいものかかなり悩みどころだったり致しまして。
金の卵なんて頂いた日には、これもうどうしようー!?って感じになります(

いや本当にお声をかけてくださるのはうれしい限りでして、もう感謝感激しきりなのです。
もう一度言いますが、全然迷惑ではございません!
ですが、中の人もテンパって感謝の言葉しか出てこなくなりますので、
余計ブログではネタとしにくいんですよね……;
ですので今後もそうなのですが、
そういったありがたいお声をブログのネタとして拾えない場合ございますので、
その点ご了承いただければと思います……;



なんECO庭発表会最遅レポート その1 +告知と言い訳とリボ払い。

08:19


えー皆さん大変ご無沙汰しておりました。月刊 wander gardenの卯月遥でございます。

いやはやもうね、本来このブログの理想の更新頻度は「1週間」であると私自身感じている中で、
毎度毎度これだけ長いスパンでブログが更新されないということは甚だ遺憾であるぞと、
何を隠そう当事者であるこの私自身がひしひしと感じているところではあるのですけれども、
もーね、毎度毎度一体何なんでしょうかね。
私にどうしてもブログを触らせたくない妖精さんでもいるんでしょうかね。
どうあがいてもブログなんて気にしてられないぞという、
そんな事態が毎度のことながら起こってしまうんです。

実はもう本当に、本当に毎回言い訳を書き連ねたくないと本気で思っているので、
出来る限りさらりと述べさせていただきますけれども、

既に消去させていただいた広告非表示用記事に述べたとおり、
私が重度の喉風邪をひいて寝込んでる状況で、母親が腸の病で文字通り倒れまして。
で寝込む暇もなく病院に担ぎ込んだら、病院の寒い待合室で何時間も待たされさらに悪化ー。
でもって入院だという話になりまして、重い体を引きずりながら入院準備をこなしていたら、
今度は心労だかで父親までぶっ倒れましてですね。
なんでしょうね、雪山で不時着した飛行機の中で
必死に生き残った人を鼓舞しながら救出を待ち続ける健気な乗客の気分
でしたよ。

もう世界がびっくり仰天なニュースですよまったく。
ていうか診察待ちしながら、私もこのまま受診しようかと
一体何度考えたか分かりませんでしたよコンチクショウ。


でようやく両親の体調も持ち直して私も何とか直ってきたかなーと思った矢先、
今度は家にある1台のPCがトロイの木馬にかかりまして、
知らぬ間にガンガン私のPCたちにアタックしてきているんですよね。
ひょんなことでそれに気づけてあわてて家の回線を遮断したのですが、
もう同居人のPCデータなんかは
ごっそり抜かれているのがシステムログに刻まれていてもう戦慄ですよ戦慄。
それでもうやれウィルス除去だーリカバリーだーなんてやっていたら
ブログどころかECOにログインすら全くできませんよね、ええ。

あれですよ、もう1か月以上艦これに触っていないのに、
なぜか品薄のコンプティーク12月号を買っちゃって、
あれ私なんで忙しくてやれてもいないゲームの付録目当てでよく知らない本買ってるんだろ、
なーんて我に返りながらぱらぱらとめくったら、
コンプティークってジャンプみたいな漫画雑誌なんですね。初めて知りましたよ。
でも知ったところで、未だ中身を全く読めないんですけど。

未だ読まずに私の机の横に置いたまま、この文章を今必死で打ってますよ。
それくらいやっぱりブログの更新がなかった空白の裏で
激動と言いますか波乱万丈と言いますか、
よく言えば人生を別の意味で楽しんでるんだろうなとは思える事態に遭遇していたわけでして、
正直今の時点で、あのなんでしたっけ、いつみても波瀾爆笑でしたっけ。
てってててー↑ てってってってー↓ っていうジングルのあのテレビ番組です。
今調べたらあの番組既に終了しててちょっと驚いてるんですけれども、
あの番組普通に出れたレベルって正直思います。はい。


とまあ思いつくまま書き連ねたらやっぱり今回も言い訳ブログと化していて、
いっそのことこのブログのタイトルを
「月刊 ごめんder garden」とかにでも改名したほうがいいんじゃないのと、
そこはかとなく思わざるを得ないところではあるのですけれども、
それだともうどこに「garden」の要素があるのかとか突っ込みたくなるのはさておき、
正直ですね、正直なところです。もしみなさんが私と同じ立場だったとしても、
やっぱり何かブログで記事書こうなんて気なんて全く起きなかったと思うんです。

なので、なので申し訳ないです。毎度のことながら更新さぼりました!ごめんなさい!!
謝るので、今横にあるこのコンプティークを読ませてください!

いや別にすごく見たいというどころか、別に見なくてもいいレベルのものなんですけれど、
普段雑誌見る習慣がないのもあって、正直邪魔なんですよね、この大きさのが周囲にあるのって……








