--:--


迷探偵、卯月さん。 後編

01:56



えー、コンクリの壁に車をこすり付けちゃいました。
修理代16万だそうです。

私は全然そういった話に疎かったので、
別に車に傷がついていても走れればいいじゃないとか思っていたのですけれども、
どうやら傷を放置しておくとそこから錆が出て?
その錆はどんどん広がって?しかも錆びた部分は直すことができなくなる?とか?

そんなわけで、結局一瞬の気の緩みからふわふわと諭吉さんが飛んで行ってしまったんです。
なんかもうやるせないやら何やらで。
これはもう自棄買いでもして気を晴らすしかないなと思ったわけなのです。


なのですが。
ECOクジの11回セットを2回購入ボタンまで進むんですが。
そのボタンをクリックすることがなかなかできないんです。

なんでしょうね、購入ボタンが逃げているのか、
それとも手元のマウスが勝手に動いているのか分かりませんが、

どうも購入確定までたどり着くことができません。
いやあいざ実際1万円を支払うとなると、
あーあれも買いたかったなーこれも欲しいなーなんて思い始めてきて、
どうせ1位なんて当たるわけもないし、
この1万円をどぶに捨てるのならばもっと長く使えるものに投資したほうがいいのでは……
とかぐるぐる考えてはじめてしまって。
清水の舞台から飛び降りるが如くーーー!とか思っても、
いや実際あの舞台そこそこ高さありますし
落ちたら打ち所悪けりゃ死んじゃいますしーとかぐるぐる考えちゃいまして(違



いやはや、実は前回(前編)の導入部って、このくだりにつなげるものでして、
この後編の前書きにて爆死したクジ品をぶっちゃけてやろうと思っていたのですが……。
どうもこのボタンを押す勇気は私には無いようで。
申し訳ないです、本当の意味での逡巡なし衝動買いは、まだ子供の私には早すぎたようです。
後、ECOクジったーの皆さんごめんなさい、まだ私はそちら側には行けそうにないみたいです。

実をいうと今回のメフィストフェレス・ロア、結構欲しかったんですよね……。
今回の記事のラストにちょこっとだけSS記事風なのを載せさせていただきますが、
(SSが苦手な方はご注意ください)
実際これで卯月家系列にメフィストさんが来たら、展開的にはめっさ楽しくなるんだろうなーと……。
正直今の卯月家にはスパイスが足りませんからねえ(意味深





ま、まあ私的な話は置いておきますけれども、
今回ももちろん


卯月遥の滑りまくる話


でございます。

『「卯月犬三郎」でした』というお決まりのセリフからのCM明けが長くて申し訳ございませんです、
後編のほうを始めさせていただきたいと思いますよ!


※注意!

迷探偵、卯月さん。 前編』をまだご覧になってない方は、
前編を先にご覧になることを強く推奨させていただきます。


また、通年イベントを取り上げさせていただきましたので、
当然ながら多分にネタバレを含ませていただきます。
あらかじめご了承ください。





迷探偵、卯月さん。 前編

12:28



消 費 増 税 。

ついに確定しましたね、8%です。
いやー、まあなんやかんやと理由づけはされていますが、やはりお財布直のダメージは痛すぎるものです。
5000円のお買い物をしたら今までは5250円支払っていたものが、
5400円支払わなければならないことになりますから。
たかが+3%侮っていても、実際にこう150円の差として表れてしまうと中々に大きいですよね、
ペットボトル飲料1本分のお金がひらひらと宙に舞ってしまうわけですし。

さらに言えばこれで終わりではなく、
既に10%になることが内々では決まってるというのですから気落ちもします。
ヽ=ノ(゚Д゚;)ナイナイと現実逃避したくもなります。
というかそれでも財政健全化には程遠く、
将来的には15%だ20%だ言われていますから気落ちもしますよね。

それにこう、なんといいますか、8%って微妙に半端ですよ。
正直3%が5%になった時は正直子供心に喜んだものです。
やった!けいさんがらくになる!と。

まあとにもかくにも幼少のころより小心者だった私です。
レジ前に物を持って行ってイザ会計をしようとしたときに
「あ、すいませんお金なかったです……」とレジの人に言うその行為そのものに
ものすごい恐怖心を持っていたことを覚えています。なぜなのか知りませんが。
なので3%の時にメントス1個買おうとしたときにも、
一生懸命消費税が何%かかるのか、合計はいくらなのかを何回も何回も頭の中で計算して、
4回目に計算したときにようやく
「うん、これだけ合計が同じならきっと間違ってない、お財布の中は7円残るはず!」
と意を決してレジに持って行ったことをよーく覚えています。
仕舞いには自分で携帯用のものすごく小っちゃい電卓をせびって、
買い物の際は常にそのボタンを押すのすらつらいその電卓で一生懸命計算して……
なんてしながら買い物をしていました。

なので、もちろんあの頃より成長はしましたけれども、
5というキリのいい数字ではなく、
端数になってしまう8%という税にちょっと憂鬱感を抱かざるを得ない私だったりするのですが。



そんな私、今現在。



あ、かわいー。良し買おうー。
ん、鏡の枠ないや、追加枠も買おうー。





逡巡なし1



なんなんでしょうね、
当時の面影などまるでない、この逡巡なしの衝動買いは。




確かに、確かにお顔スイッチャーのアルマはハチャメチャにかわいいものが多いです。
多かったので、実装直後に買わざるを得ないのも仕方がない気がするのであります。
しかしながら、そんな感じで適当に顔を買いすぎて、正直やばい感じでございます。
卯月さんは一番顔を見せる機会が多いという状況が後押しをしてしまうからなのですが、
ついにお顔スイッチャー1の顔を一つ消すという暴挙を犯してしまいましたよHAHAHA。

いやーもうなんか普段どの顔でいればいいのかよく分からなくなってまいりましてねーー!
って書くと、事情を知らない人は普段どんな変顔で生活しているんだって思いかねない発言ですけどー!



逡巡なし2



いったいどれをチョイスすればよいのか分かりませんねーーー!!

まあ一番好きなのはウヅキ顔なのですが、無難さでいうならプルルさんなんでしょうか……。
うーんうーん。

あ、ちなみにあと1枠は今は出し惜しみしておきます。来たるべき機会があればきっと出せるはず……。



あ、ちなみにチルハさんのお顔もちょっと変えてみました。



逡巡なし3



ミナヅキ顔も良かったんですが、
今のチルハさんのイメージからするとちょっと離れてる面もありましたので闇羽顔へ。
こちらのほうが私のイメージに近づきましたし、
もちろんミナヅキ顔も今後機会があれば使用用途がありますので、大変マンゾクーしております。

ただ、忙しいのと作るのにものすごい時間がかかるので、
ブログ右カラムの自己紹介欄はもうちょっと現行のままでいさせてくださいすいません(




まあそんなわけで10月から少し忙しさが軽減されるかなーと思ったら、
意外にというか、不本意にそんな軽減はしなくて若干('A`)とか思っているこの頃でございますけれども、
今後消費増税が来るということもありますので、
皆さんくれぐれも衝動買い等の癖は今のうちから気を付けておいたほうがよいのかもしれません。
ほら、クジ1セット5000円ですし……ね……


……?

あれ?

今までクジとかほとんど買ってこなかった身だったのでよく分かってなかったんですが、


ECOクジって税込であの値段なんですか?






わーすごーい!ガンホーさんなんて良心的なのー!

消費増税とか関係なしに今まで通りお買い物出来ちゃうガンホーさんのくじを
これからも是非お買い求めくださーい!!





あ、ガンホーさん、一生懸命宣伝したのでブーパパください。








