--:--


庭博&フリマレポ 通常版 その1

11:59




今週から夏休み!!


の!はずでしたが! 遅刻や早退などry



さてさて。
先週より1学期が終了し、
待望の夏休みに入られるという学生さんが街を闊歩し出す昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。

え?私ですか?
休みという高尚なものがあるとでもお思いですか?

ええ、のっけから若干ブラックな面を出してしまった訳なのですけれども、
若干読むのに時間が掛かってしまう長文が良くも悪くも売りである当ブログとしては、
学生さんの時間があまりがちなこの夏休み期間に、
学生さんに対する新規開拓を打ち出していきたいと考えてしまうのも致し方ないわけであります。

さてそうと決まれば早速学生さん、
特にブログ主がロリコンですので小さい学生さんに向けての施策を打っていこうと思うのですが、
そうなりますと、小さいお子さんがこのブログを閲覧する環境を作るには
やはり親御さんの協力は不可欠でありますし、
むしろお子様連れの家庭向けとして様々なキャンペーンを行っていくのが正しいのかなと思います。
その点当ブログは元々お子様に見せられないようなネタは基本的に取り扱っていないため、
まあ若干庭イベントレポートでいかがわしいお庭をご紹介することはありますけれども、
お子様連れの方々に対する前提条件はクリアしていると言えなくもありません。

しかしそこから先の施策に関してはなかなか難しい所がありまして、
例えば「夏休みの読書感想文の書き方講座!」とか銘打ってみると、
400字詰め原稿用紙10枚分ぐらい楽に書けるスキル自体は身につかせる自身はちょっぴりありますが、
その内容はと言いますと、ただ脱線を繰り返した挙げ句
打ち消し線なりカッコ連打((((なりが混ざっていそうで
もうアレです、内容薄すぎって感じに陥ることはもはや必然で、
これでは中々推奨することは難しい訳です。

では、夏休み企画で良くありがちなスタンプラリーとかはどうでしょう?という話が持ち上がるのですが、
総記事数が150、ほぼ全ての記事が意味が分からない級の長文という
こちらのブログでスタンプラリーなぞやるものなら、
全ての記事を一から読んでいってスタンプ台を探さないといけなくなるわけでして、
有り体に言えば一体時間がどれだけ掛かるのか分かりません!!

ならもう最終手段を使わざるを得ないわけですね。
属に言う食べ物で釣る作戦です。そう、お子様に飴プレゼントキャンペーン!
これなら単純明快ですし、何も問題は無いはずです!
と言うわけで早速……!


「ねぇねぇ君、飴ちゃんあげるからちょっとこのブログ読んでいかない?」



どう見ても誘拐犯でしたごめんなさい。






はい、と言うわけで今日も今日とてお子様向けではなく長文が好きという物好きな方々へ
駄文長文をお届けして参りたいと思いますよ!

てなわけで、今回はこちらです。


イベントニュース



おまたせいたしましたあああああああ!!!


庭博&フリマイベントの開催から既に3ヶ月が経とうとしていますけれども、
ようやく番外編ではなく通常版が執筆出来ましたので、お届けして参りたいと思いますよ!!


尚、ネタに走った番外編についてはこちら
また、庭博&フリマイベント中特に前半部分しか庭をお出しでなかった方については、
お邪魔出来なかったお庭さんもございまして、
そちらについては同じPTで回っていたプレートさんがレポートを書かれておりますので、
合わせてお読み頂ければと思います。



第2回みんなでゴッドフェス・超やっつけレポ

00:31



七夕です。



たなばたとは、皆さん既にご存じの通り『棚からぼた餅』の略でして、
……あ、いえ、これだと「たなぼた」ですからえーと、んーと、あれです、『棚からバター餅』略してたなばたでして、私が小さい頃よく母方の祖母が磯部焼きをバターで作ってくれたのですね。今で言うバター醤油味の味付けになっているそのお餅が私大好きでして、でも実際大きくなっていざ自分で作ろうと思うとバターの焦げやすさがネックになりこげっこげにしてしまうのでアレホントどうやるんだろうと今でも不思議ではあるんですけれども、そんなこんなで私がもちもちとした食感の食品が大好きだという事がお分かりになられた方もいらっしゃると思います。つまりアレなのです。暑いのです。暑くてアイスが欲しくなる季節なのです。で、先日の庭博フリマレポで雪見だいふくのネタを披露したからか、何故か今無性にアイスをお餅で包んである、所謂あれです、雪見だいふくが食べたいのです。ゆきみだいふくたべたい。ゆきみだいふくたべたい。でも雪見だいふくって高いと思うんですよね、あれ2個で100円ですから1個50円ですよ50円。そう考えるとガリガリ君で良いのかなーって言う気もしてくるんですけれども、でもやはりあのもちもち食感は他のアイスじゃ味わえないんですよね。ああゆきみだいふくたべたい。とまあここまで読んだ方は私がロッテのステマをしてるんじゃと疑ってしまうのも仕方が無い気がしてきますけれども、まあ何が言いたいのかと言いますと、昨日レポの内容を思い出して無性に雪見だいふくが食べたくなりまして近くのコンビニによったんですが、なんと雪見だいふくが売ってなかったんですよね。何故置いてないのだ!!ぐぎぎぎぎ!!!!

まあ私クーリッシュも好きなんで良いんですけどね(クーリッシュの容器をベコベコしながら


結局ロッテのステマだったじゃんというツッコミは高気圧の向こう側まで砲丸投げしておきますが、
何かとりあえず久々にこの意味不明長文を並べ立てたような気がします、はい。

最近じゃあまりこういった季節や一般的な話題を
出オチ気味に使ってからの記事導入というものをしてこなかったので、
何か若干文体とか昔と比べてちょっと違っているような気がします。
昔と比べて進化したのか退化したのかは定かではありませんけれども。




という記事導入部分を、七夕の日に書いていたんです。

なんで記事アップが
七夕から約一週間経ってるんでしょうね。



で、そういえば前にもそんな事あったなあと思って、自分の記事を検索してみたんです。
するとですね。
1年前、同じように七夕を導入ネタとした記事を書いていたんですね。

1年前も、七夕から2日遅れてました。




やっぱり私、
昔と全く変わってなかったですねすいません(


ていうか一年前より劣化してますねすいません(





さてさて、そんなわけで本題に入っていきたいのですが、
その前に数点だけ告知などをさせて頂きたいと思います。


まず1点。
ルピナスサーバーで、飛空庭のイベントが開催されるようです。

家の展示会 7月17日(水)21時~22時頃 アップ南西部にて。
家を見せたい!いろんな家を見てみたい!他鯖から見学にきました!
どなたでも参加できます(途中参加退出OK)
エントリーは必要ありませんのでお気軽にご参加ください。


とのことです。

はい、私いけません!!

\(^o^)/


ぐぎぎ……いつも四葉、たまにフリでお庭をよく拝見させて貰っていますけれど、
ルピのお庭さんはそれとはまた傾向が少し違う印象があるのですよね。
なんでしょう、一風変わったお庭さんが多いといった印象や、
かなり完成度の高いお庭さんが多いといった印象をもってます。
それと、飛空庭の数にしても四葉に引けをとらず、
フリよりも上ぐらいあるのではないかなといった印象があります。あくまで私の印象ですが。

なので凄く見に行きたかったんですけど!!
久々にルピのお庭を見に行きたかったんですけど!!!
スケジュール死んでました!!!!

くうううう、攻めて平日は先月告知か、休日開催にして頂きたかった…………!!


というわけですので、是非これを見た方、お暇ならルピへ遊びにいってみては如何でしょうか。
そしてあわよくばレポを書いて私に見せてくれませんでしょうか。 ごほん、本音が出ました(





もう一点、公式で7月25日から何だか面白そうなことをやるそうですね。

なんでもECO!ザ・ワールド


即Lv110の三次職でプレイ可能+11年~12年のクジアバターがNPCから入手可能で、
通年イベントが絆の樹~現在まで全てもう一度プレイ可能、という何だかもう何でもありな仕様のようです。
今年の通年イベントが死んでしまっていた私にとっては物凄くありがたい……!


そして、ここが私的に一番気になりました。

・2012年までの家具アイテム&ゲーム内で入手できる家具アイテムもNPCから入手可能
・飛空庭も即時使用可能


ええ、飛空庭も最近の家具は使えないという制限はあるものの、
ほぼやりたい放題が出来てしまう環境がそこにはあるようです。


……久々に血が滾ってきましたね(?


ということで、こちらのECOザワールドに関してはちょっと卯月遥でログインしてみようと思っております。
恐らく鯖は4鯖統合だと思われますので、あちらの鯖で見かけた際は是非宜しくお願い致しますです。


誰か庭イベントやらないかなーチラッチラッ



庭博&フリマレポ 番外編

07:40



2013-06-23_00-21-52_BFROUC.png



キンコンクロニクル





2013-06-23_21-30-42_BFROUC_BSFROUC.png



そして第10回ニワケットお疲れ様でした!
まあまたもや開催から1週間以上経過してからお疲れ様とか言ってる訳なのですけれども!


いやあホント、どちらのイベントも楽しかったですー。
中々忙しく荒んだ日々を送っている私でも、何かこう物凄いリフレッシュが出来た気がします。
主催者の方々、参加者の方々。本当にお疲れ様でした。




しかもキンコンクロニクルが終わった後、なんと出演者の方がこんな事を仰られました。

出演者の方:卵さんに金の卵渡したいんですけど
出演者の方:お渡し界の会場はここですか?w

私:!?!??!?!??



しかもその後、その方だけでなく方々から「ブログ見てます!」「ブクマしてます!」などの
ありがたいお言葉を頂いてしまって、
なんかもうキンコンクロニクルというイベントであるにもかかわらず、
何故か部外者の私が出場者のようにテンパってしまったという
ありがたいエピソードなんかもございましたはい……。

重ね重ね申し上げますが、本当にこういった暖かいお声に支えられてブログをやっていけております。
本当にありがとうございます……!




たまーご_BFROUC



しっかりと金の卵も頂いてしまいました。
いやーもう何個頂いたのか累計を数えるのも億劫になってきましたよ……!

しかも皆さん見て下さっている記事が違っておりまして、
公式ブログで紹介された懐かしい厳選スポット特集記事や、
何かもう続き物であるはずなのに半年も更新がない卯月家の日常だったりだとか、
なんかもう執筆者冥利に尽きるばかりでありがたい限りです……。
ち、ちなみに卯月家の日常は今後も更新を予定してますので長い目で見守ってあげて下さい_(:3」 ∠)_





さてさて、そう言ったわけで本題に入っていきたいと思いますが、
その前に1点だけお伝えしておきたいことがございます。


リンクの方に1点ブログ様を追加させて頂きました。
ゲームと音楽とえとせとらさんですー!


実はこのブログ主様、先日一撃必殺SS日記さんのほうで紹介があった、
現役のヴァイオリニストさんご本人様だったりします。
ほ、本物のプロのお方です。がくぶる。

今回度々ご縁があったのでリンクを飛ばさせて頂きました。
ブログではECO日記からコンシューマーゲーム日記、
果ては初心者向けのクラシック講座まで書かれておりますので、
興味のある方は是非一度足を運んで見ては如何でしょうか!






それでは、本題の方に移って参りましょう!

お待たせ致しました!


イベントニュース



開催から2ヶ月ほど経ってしまってはおりますが、
四葉鯖で開催された『庭博&フリマ』イベントのレポートを今回はお届けしようと思っております。

尚、申し訳御座いませんが
「キンコンクロニクル」「ニワケット」レポは今回は見送らせて頂きたいと思います。
キンコンの方はブロガーの性なのか、
書かないことが分かっていながらも何故かSS撮りまくっていましたけど。


また先日行われた「みんなでゴッドフェス2」のレポは執筆出来るかどうかまだ不明です。
書くとしても1週間ぐらい掛かってしまうかも知れません_(:3」 ∠)_






