--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末のイベント情報!

22:25



遅ればせながら、アルマモンスター人気投票お疲れ様でした!



2013-06-10_05-38-41_BFROUC.png


とりあえず使いたかったのですが結局使わなかったバウちゃんをどうぞ(



いやしかし、ホントなんといいますか、
素晴らしい企画だったのではないかなーといった印象を私は持ってたりします。

なんだかんだ言って格付けと言いますか、
人気不人気の格差というものは如実に出てしまいましたけれども、
投票だけではなくツイートや絵で支援もする方が多く、
文字通り一種のお祭りみたいになっていたのではないかなーと思います。

まさにこうユーザーイベントを彷彿とさせるような、
主催側が主導権を握るというよりむしろ参加者側がこぞって盛り上げる。
しかもそれがECOでは、応援するために他のキャラを貶す等と言った過激な行為が行われず、
常に他のキャラや応援する方々をリスペクトしつつ行われているのが
やはりECOでのイベントの大きな特色というか、素晴らしいところではないかなーと
毎度見ていて感心する次第でございます。


そして、そんな波に乗っかってこちらのブログでも2記事ほど応援記事なるものを執筆させて頂きました。
スティーブジョブ○さんの往年のスピーチをヒントに、
私なりに「ブログ記事だからこそ出来るアピール」を考え抜いて執筆してみましたが、
皆さんの心に届いたでしょうか。届いたようであれば幸いです。
そして、私のプレゼンを見て応援キャラに投票して下さった皆さん、本当にありがとうございました。



とりあえず発表まであと一週間とのことですので、
wktkしながら待っていようかと思っております。





さて、私事で恐縮ですが、公私ともにかなりなすべき事が溜まってきておりまして、
ブログの方に中々時間を裂くことが出来ないと言った心苦しい近況が続いております。
一応庭博&フリマレポも執筆予定ではあり、また他の企画記事も勿論予定してはいるのですが、
如何せんまとまった時間が取れず……と言った次第で。

実は先日3DSなる文明の利器を購入してみたはいいのですが、
殆どそれすら触れていないという状況で、
何だか宝の持ち腐れ系なのではないかなーなんて思ったり思わなかったりしているところです。
うああ新世界樹のために世界樹4買ってみたのに、このままでは完全に積みゲー化してしまううう(

まあ、私自身時間の使い方が下手過ぎると言うだけなのだろうとは思いますが、
それでも一日24時間じゃなく60時間ぐらい欲しいなーと
切に願っているあたり何だか追い詰められた感があると言えばあるのですが、
ぶっちゃけて言うとECOですら殆ど満足にプレイ出来ていないんですよね。

先日もECOにログインする時間が作れなかった関係で、
お約束してた事をすっぽかしちゃった形になっちゃいまして激しく自己嫌悪しているのですが、
それなのに当ブログはECOブログを名乗っていて良いんでしょうか……!

た、多分良いんですきっと。


だって、ブログは執筆出来てませんけど、喫緊のユーザーイベントはチェック済みですもの!(?



イベントニュース


と言うことで今回はイベントニュースのコーナーとして、
近々開催されるユーザーイベントの情報をもう一度皆さんにお伝えしておこうかと思います。





まずは先日もお伝え致しました、キンコンクロニクル

20130521210616122.jpg


開催が遂に明日と差し迫って参りました。
ユーザーイベント屈指の高額景品群であるにもかかわらず、
まだ若干数出場枠があるそうですので
お暇な方は是非景品目当てででも出場なされてみてはと思う次第でございます。

また当日は某私のチャットを面白可笑しく記事にして下さった某キノセイなお方と共に、
私も会場に足を運んで

\キャーHENTAIさーん!!/

と叫ぶ予定ですので宜しくお願い致します。

DTシアターで! 私と握手!


あ、すいません、私と握手とかかなりの不名誉でした申し訳御座いません。





続いて翌日の6月23日、庭見本市『ニワケット10』が同じくフリ鯖で開催されます。

庭見本市『ニワケット10』
 開催日時:2013年6月23日(日) 21:30~23:00
 開催場所:ECOタウン SHOPゾーン内左側ステージ前


遂に大台の2桁に乗りましたこの見本市。
庭の家具を実際に見て購入が出来るという、
何だか庭の構想が浮かんできそうな素敵なイベントでございますので、
是非お暇な方はお財布を握りしめつつ、あるいはウィンドウショッピング気分で、
足を運んで見ては如何でしょうか。

私も開会式と、その後少々ショッピングとしゃれ込もうと思っております。

ECOタウンで! 私と握手!


あ、すいません、私と握手とかかなりの不名誉でした申し訳御座いません。





とりあえず喫緊のユーザーイベントで私が情報を掴んでいるのはこの2つです。
やはり時間が無いといってもユザイベ好きで通している(自称)私ですので、
レポは恐らくしないでしょうけれども、足を運んでこの時ばかりはECO充してこようかなと思っております。

これでECOブログって名乗ってても良いですよね!よね!



とまあ、今回はイベントのお知らせまででお茶を濁す形でしたが、
庭博&フリマレポ始め他の記事も誠意仕上げて参りたいとは思いますので、
更新がおそーいこちらのブログ、今後ともゆるーくお付き合い下さればとおもいます。

まあ、すでに開催から1ヶ月以上立ったイベントなのですが、
未だにSS整理すら終わってないんですけどね!!


スポンサーサイト

私がバウちゃんを好きな理由

20:52




プレゼンズームくわっ_BFROUCiatu_BFROUC



皆さん。
私はバウちゃんが
大好きです。








プレゼン通常2_BFROUC



え?ちょっとまって冗談でしょ?

前回あれだけプルルアルマについて語っていたのに?


そう仰られたい方は、まずは私の話を最後まで聞いていただきたいと思います。





2013-06-04_02-24-52_BFROUC.png



皆さん。私はバウちゃんが大好きです。


バウちゃんが好きで好きでたまらないのです。

バウちゃんといるだけで私は幸せなのです。



そんな、私と同じ気持ちを抱いていらっしゃる方、きっと多数いらっしゃることかと思います。






プレゼン泣き2_BFROUC



しかし、アルマモンスター人気投票では、バウちゃんの得票数は芳しくありません。

順位は発表を重ねる毎に低下し、昨日は最下位すれすれでした。






プレゼン通常1_BFROUC



ですが、だからといってバウちゃんが嫌いだとか苦手だとかいう方、

実はほとんどいらっしゃられないと思うのです。

むしろバウちゃんのころころとした愛くるしい姿は、

きっと皆さんかわいらしいと思っていらっしゃるでしょうし、


たけみ


例えばバウちゃんが道端でこんな段ボール箱に入っていたら、

まず間違いなく皆さん拾って行っちゃうと思います。







プレゼン一点右_BFROUC



では、何故バウちゃんに票が集まらないのか。

おそらくその原因は









プレゼン指さしズーム_BFROUC



バウちゃんの魅力が、明確に認識しづらいから

だと私は考えています。







プレゼン通常3_BFROUC



バウちゃんの魅力は、捉え所のないものがあると思っています。

言い換えれば、

バウちゃん犬っぽくて可愛い。
バウちゃん元気が良くて可愛い。

こういった抽象的な言葉で表現するしか無いような、そんな一面があると私は考えています。





プレゼン泣き1_BFROUC



なら、魅力的な要素が、ある程度しっかりと認識出来ているキャラクターに。

そういった方きっと少なくないかと思います。


特に今上位にいるキャラクターは、魅力を明確に説明するのが容易い子達ばかりですし。






プレゼン否_BFROUC



ですので今回。





プレゼンズーム掌_BFROUC



私が感じているバウちゃんの魅力を

明確に表現する言葉を、皆さんにお伝えします。


お伝えするために、今こうして皆さんの前に立っています。





プレゼンお辞儀_BFROUC



是非、最後までお付き合い頂ければと思います。




「ペット好きの主張」 外伝

13:06




プレゼンデフォ_BFROUC
プレゼンお辞儀_BFROUC





プレゼン笑み2_BFROUC



はじめまして。


普段フリージアでブロガーをしている卯月遥と申します。

今日は、住所と免許証番号だけでも覚えて帰って下さい。








プレゼン観客_BFROUC



まあ……誰もいませんけど。










プレゼン通常1_BFROUC



さて、今まで私は、自身が運営する「月刊 wander garden」というブログにて、

皆様に伝えたいと思ったことを

余すことなく『長文』という形にして伝えていました。






プレゼン否_BFROUC



しかし。

今回、その『長文』というその表現方法を、あえて捨て去ろうと思います。






プレゼン通常3_BFROUC



なぜなら今の私は、一人のブロガーとして皆さんの前にいるのではなく

一人のプレゼンターとして、皆さんの前にいるからです。





プレゼン一点左_BFROUC



ですので、この記事を御覧の皆様。

いままでの「月刊 wander garden」としてのイメージを

是非捨て去ってこの記事を御覧頂ければと思います。





プレゼン通常2_BFROUC



プレゼンター?どう言うこと?

仰ることはごもっとも。

では、ほんの少しだけ昔話をすることに致しましょう。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。