--:--


卯月遥が検索ワードに全力で回答する記事 その4

22:45


昨今、私達の周りを取り巻く膨大な情報の数々。

インターネットを通じて、調べたい事柄をすぐに検索できる。
検索した結果から、知りたい情報をすぐに得られる。
そういった利便性の反面、あまりにも多すぎる情報の中から、
私達は常に得られる情報の取捨選択を迫られているとも言えます。

利便性が高まり、時間を掛けずとも情報が得られる環境であるにもかかわらず、
取捨選択のために時間を裂かなければならない。
これは、インターネット社会におけるジレンマの一つと言えるのではないでしょうか。


ええ、何故かNHKのクローズアップなんたらみたいな導入をし始めてしまいましたが、
そういった広大なインターネットの世界の中に、当ブログもまた存在しています。
ですのでこのブログも例に漏れず、
今日もまた検索エンジンより様々なキーワードを介し、様々な方が訪問して来られます。

しかし、そういった方々の多くは、
当ブログから満足のいく情報を得られたとは到底思えがたいのです。

なぜなら、このブログは「長文」ブログ。
ストレートに書けば良いはずの内容を言い回し、
本来書く必要のない単語を意味不明に並べ立て、
時に話題そっちのけで脱線し続けるという、やりたい放題のブログでございます。
自分で書いててアレですが、
何でこのブログを好いてくれる方がいらっしゃるのかホントに疑問なのですけれども、

そういったこのブログのスタンスの関係上、
本来検索ワードとして引っかけるはずのない単語を引っかけて来てしまう方がいらっしゃっても、
何の不思議も御座いません。

しかしながら、やはりそういった現状を心苦しくも思っているのです。
検索エンジンよりアクセスしてこられた方々が、
落胆のため息をつきながらブラウザバックボタンを押す様を想像すると、
さすがの私も罪悪感を隠すことは出来ない訳なのです。


そこで今回は、検索エンジンから来られた方の「検索ワード」の中から
検索をかけた方に対して当たり障りのないようなものだけをチョイス致しまして、
私が謝ったり謝ったり情報を書いたり謝ったりさせて頂いて、
今後同じワードでいらっしゃった方のために少しでも役に立つことで、罪滅ぼしをしたい。
そういった趣旨の元、書いてゆく記事でございます。





はい、テンプレ導入部分を少々手直しさせて頂きましたが、
そう言ったわけで今回は


検索ワードに全力回答


のコーナーでございます。
尚前回の企画の記事にて「その1とその2をカテゴリ分け」し、
「タイトル画像を新しく作成する」と公言していた通り、
しっかりとそちらは処理をさせて頂きましたのであわせてご報告させて頂きますね。


どうみてもゴッドフェスレポのSSの流用なんですけれど。




庭博ライトレポ その3

20:10


このブログ一番の売りは何か。
それはもうまごう事なく、
皆さんが今御覧のこの長文にあると言わざるを得ません。

これはもう自他共に認める、このブログの短所でありまた長所でもあると考えています。
もちろん、最初から意図して長文を書こうと思ったことはありませんし、
時にはブログ更新を

どうも~。
あ、最近ログインできてないです~。
ではさようなら~。


という感じに、
おおよそ3行で終わらせたいなと思うこともありますけれども、
今後とも私はこのブログを長文ブログだと声高らかに唱え、
また自分自身も長文ブロガーだと名乗っていきたいと考えております。


しかしながら、私は一つ疑問が浮かぶのです。


他の素晴らしいブログさまでは、
例えばSS撮影の仕方だったり、例えば画像の編集方法だったり。
そういった、言わばブログの「売り」とも言える手法を知りたいと仰る方が必ずおられます。

何でこのブログに「どうやったらそんな長文が書けるんですか!」と仰る方が現れないのでしょう。


当たり前ですね、
誰もこんな見づらい長文書きたくないでしょうし。



しかし、そうは言ってもこちらとしてはなんかこうえっとそのですね
一度くらいは聞かれたいじゃないですか!!曲がりなりにも明確な売りがあるブログなのですし!
といったそんな私の心の叫びに従って、

聞かれてもいないのに、長文の書き方を述べようと思います!

さあさ、テレビの前の奥様方、メモのご用意は宜しいでしょうか!?
それでは行きますよ!まずは材料から!

・PC 大さじ1杯
・文章を打てるもの(ブログなど) 大さじ2杯
・ネタ 小さじ1杯
・時間 大さじ6杯
・気力 大さじ18杯
・体力 大さじ32杯
・精神力 さじを投げるぐらい



あれ?
えっと、材料を書いた時点で気づきました。

要はこれ気合い論なんじゃ……。





さて、主題に移っていく前に1点告知がございます。
このブログでも相互リンクを張らせて頂いているHENTAIのECOライフさんにて、
初のユーザーイベントが開かれる模様です。
その名も……

キングコングは俺だ!
大ふんどしつかみ取り大会!!


すいません嘘いいましたΣ(_□_;!!


キンコンクロニクル

日時:2013年6月22日 21:30 22:20に変更になりました~24:00予定

会場:Freesiaサーバー 
ダウンタウンのシアタースクリーン室2 通常時

参加資格:男性キャラクター
種族・レベル不問


という、男性オンリーのファッションコンテストでございますー。

そう、あまりにもECOの世界男性キャラが少ない!
公式主催でファッションイベントをしてもいまいち盛り上がらない!
ならば自ら盛り上げてしまおう!と言った意気込みを感じられますですね。
あ、ちなみに主催者がふんどしなだけで、
ふんどしコンテストな訳ではございませんのでお間違えの無いよう!
あくまでもカッコイイ格好でどうぞ!

そしてこのイベント、私の知り合いでも屈指の資産家であるグリさんが主催ということもあって、
景品が物凄いゴージャスなのです……!

一位!真・ふんどし(金)!!
二位!真・ふんどし(灰)!!
三位!真・ふんどし(茶)!!


どうですゴージャスでしょう……!


いやでも副賞の方がちょっと尋常じゃないものなのです。
気になった方は是非こちらを確認してみて下さいな。
ていうか参加賞ですらブーストという大盤振る舞いですしね……!



けほけほ

10:52


佳人薄命、と言う言葉がある通り、
美人や聡明である人は早くなくなりがちとはよくいわれます。
また文豪として名高い人は、よく病に倒れ早くに亡くなります。

かの有名な梶井基次郎は、「病で衰弱せねばある種の高みには上れない」というニュアンスの言葉を叫び、
自身もまた肺結核でなくなったそうです。
また、かの有名なパチュリー・ノーレッジは、
喘息なのに何故か埃まみれの図書館に住んでいる当たり
何かもう命縮めても良いから本読む!みたいな気迫を感じますし、
喘息の調子がよいと「とっておきの魔法見せてあげるわ!」みたいなことを言って
ロイヤルフレアを放ってきたりするそうです。



なるほど、つまりなんか病弱キャラになれば、
少しは駄文も改善するのかも知れません。


よし、なりましょう!たった今から私は病弱キャラです!!






(訳:喘息になりました



やー、まさか自分がなってしまうとは(他人事
いやでも、元々花粉症の人は喘息の下地となるものは持っているみたいですよ?
で、気温の寒暖の差が激しいとなりやすく、
さらにストレスやPM2,5やら埃やらで複合的な要素が重なると、ころりと逝っちゃうみたいです。ころりと。

ころりとなって貰っちゃ困るんですけど!!私ただでさえやること山ほどあるのに!!


そんな魂の叫びが、私の気管支さんに伝わるはずもなく。
今もケホケホしながらこの文章を書いてます。うへへ。
やー、喘息の発作って実際どんなものかと思ったら、
こういった感じなんだなあなるほどなあって知ることが出来たりして、
ホントマイニチガシンセンデスー(カタコト

いやでもホント咳が止まらないのが辛いですし、
寝ようと横になると咳がさらに止まらなくなりますし、
寝ても自分の咳で起きちゃうみたいな感じでもう酷いんですよね。寝不足で。
なので症状が出始めた今月上旬からは、ECOはもちろん、
ブログやゲーム製作などのネットでの活動は全部止まったままです。
唯一釣り放置とツイッタだけは顔出してますが。後何故かパズドラだけは普通にログインしてますが。
もう、一日をほぼ仕事と睡眠時間に費やして終わりみたいな感じでして……。





なので、ちょっとお伝えしておきます。

今後も当ブログは基本1週間前後の更新を目指します。
が、体調を加味しつつ無理をしない範囲でやっていきます。
有り体に言うと、眠かったらブログ更新してなくても寝て良いよね?って言ってます(

まあ以前なら1週間経ったあたりで多少眠い目こすりながらでも執筆してたり、
腕を負傷したりした際もそんなもの知るかーーーみたいな感じで執筆していたりしましたが、
ちょと流石に今回は自分の体を顧みながら執筆をしていきたいなと思っていますので、
更新が多少間が空いてしまっても許して頂ければと思います。


もちろん、某紫もやしさんみたいに「喘息の調子がよい」という訳の分からないというか
普通それ逆じゃない?喘息さんの調子がよかったらあなた辛いんじゃないの?みたいな状態になれば、
ロイヤルフレアよろしく一週間どころか毎日更新ぐらいしちゃう気力自体はありますので、
まあ何だか今まで以上に不定期更新になっちゃいます
と言う認識でいて頂ければよいのかな、と思います。

後は、まあ名だたる文豪方とは似ても似つきませんが、一応慢性病を患ったと言うことで、
私の駄文長文ももう少し読みやすく伝わりやすいものに昇華するのかなとちょっとわくわくしております。
ウソです、何にも変わらないどころか逆に悪化するだろうなとビクビクしております。


ていうか別に私文豪目指してるわけでもなんでもないんですけどね。





ということで、実はこの後にレポが続く予定でしたが、
上に書いたことを早速実践しようかなと思います。

てなわけで、今回は無理せずお知らせだけとさせていただきます。


尚次回更新予定は出来れば2~3日後を目処に
「庭博ライトレポその3」を上げられれば良いなあと考えています。
が、あくまで予定は予定ですので話半分で捉えていただければ幸いです。







