--:--


当ブログはネタに飢えております。

22:21


抽選くじ付き年賀メール。


それは年初における最初の純粋な運試し。
ECOクジを引く人も引かない人も関係なく訪れる当選チャンス。

潤沢な資金やリアルマネー、ECO歴などは全く関係ない。
唯々純粋に運のみが試される、今年最初のお祭りである。
運による格差社会がますます進むECOにおいて、
まさにこれはこの一年における運気の登竜門といっても過言ではない。

それほどまでにこのお年玉くじという物は、手に届きそうで届かない絵空事のようなお話なのである。
なぜなら、ECO歴の長いベテランや高レベルキャラを多数有する猛者達が次々と撃沈していくのだから。


そんなお年玉くじ。
今年は例年に比べて若干てこ入れがなされ、
新アイテムやセットアイテムの入れ替えなどによって若干その恩恵に預かりやすくはなった。

しかしながら、皆が欲して止まない「ほんのりチーク」「新春ワンピ」
この2点を引き当てることは限りなく難しいことに変わりはない。
今年はチークが1000分の6、ワンピに至っては1000分の1という確立である。
多数キャラがいる人といえど、この確立を引き当てるのは容易ではない。

さらに、アイテムの調整があったとはいえ
未だ完全に当たっても嬉しくないテーブルも健在である。
今年は4等と5等という若干引き当てる人が少なくなるようになっているとはいえ、
チークをすっ飛ばしての1000分の3のどてらセット、
及び1000分の2の暖房セットを当てた日にはまさに泣き寝入りをせざるを得ないはずだ。


今年の抽選くじ付き年賀メールには、どんなドラマが待ち受けているのだろうか――――――






卯月遥の滑りまくる話



………さて、当ブログ「月刊 wander garden」を御覧の皆様の中には、
この話の落ちを想像できた方もいらっしゃるのではないかと思います。

が、気にせず行きましょう。
今回の記事はそのネタだけではありませんし。



と言うわけで今回の企画も、卯月遥の滑りまくる話でございます。



誕生日でした。

18:14


Q:How old are you?
A:えいえんの18さいですが、なにか?


そんなわけで、15日でまた一つ年を取ってしまいましたこんにちはこんばんわ。
や、でも年を取っても18歳なんですけどね。
酒飲んだり、最近選挙に行ってきたりもしてますけど。

しかし、ECO始める前はどちらかと言えば子供っぽく扱われていたんですが、
ECOを始めてからは何故か年上に見られることが多くなって不思議な感じです。
ていうか一度も私の年齢当てられたことありません。
密かな自慢です。本来自慢になりませんけど。
まあこんなアホみたいな文章書いてる人間が
まさか60過ぎた老いぼれだとは誰も気づかないようですねーはっはっはー。

だれかつっこみをおねがいします。






そう言ったわけで今回は


卯月遥の滑りまくる話



にて、皆様から頂いた素敵なプレゼント…


の中でも特に「ネタ方面」で頑張って頂いた方々に対しては
このブログのネタとしてしっかりと活用させて頂きたいと思います。



ECOLightのススメ

16:25


注意。

文中にも書かれてありますが、
この記事は2013年1月9日時点でのECOLight<を、
私の環境でプレイした時の感想を交えて執筆しております。

5月末日時点でのECOLight及びECOLightGGについての簡単なQ&Aは、
こちらの記事にて別途執筆させて頂きましたので、あわせて御覧頂ければと思います。







こんにちは、月刊 wander gardenの卯月遥で御座います。


さて突然ではありますが、今日をもちましてこのブログを「日刊棒人間クラブ」と改名し、
また私の名前を「タマゴニック=W=チョウブンスキー」と改名致しまして、
MMOのECOブログから地球環境の保全をテーマとするECOブログにしたいと思います。







