--:--


皆様、ご支援ありがとうございました。

16:39



めっきり寒くなってしまいまして、若干の寂しさと焦燥感を覚えているこの頃ですが、
皆さんは如何お過ごしでしょうか。

そうそう、全然関係ないですが、
リンクの方にECO公式ブログの方を追加させて頂きました。
何だか物凄く追加が今更感漂いますが、一応ご報告まで。



さて、今回はお久しぶりでございますこの企画


卯月遥の滑りにくい話



でございます。

尚、開発コードネームは滑らない話です。
なので普通に滑らない話とか発言すると、
周りの方々のほうから滑りまくるじゃないのと突っ込まれます。
すいません、適当に名前つけてすいません(



四葉庭展簡易レポ 後編

21:52



さてさて、先日庭の展示即売会ニワケットが開催されていた訳なのですが、
当の私はブログで宣伝もしないどころか現地に行って開会式を見たあと
少し回ってすぐ落ちてしまったという何ともまあおざなりだった訳なのですが、
一つ言い訳をさせて頂くならば…その日美味しい料理屋で
慣れないビールを結構飲んでぐでんぐでんだったんです仕方ないじゃないですかやだー!


;y=ー( ゚д゚)・∵.


ていうか今無意識におざなりをおなざりと打っていたんですが、
私ひょっとしておざなりと打っていたつもりで
おなざりと執筆していたりしそうで凄く今戦々恐々としておりますですはい。
何だか凄く馬鹿っぽい…!本来知っているのに…!



とまあビクビクしながら書いていくのは今回も



イベントニュース


です。


ちなみに、2台目の飛空庭はBP系及び課金にて作成が可能なようですね。
簡単にこちらでも纏めますと、

1:ファーイースト街道にいる、飛空庭を作成するNPCに話しかけます。
2:トンカの飛空庭製造場の隅にいるマイスターなんたらに話しかけます。
3:材料を集めてきて納入します。


で完成です。気になる材料は『飛空庭の土台』『飛空庭エンジン』となっています。
これらは自作が出来るものではありますが、ほぼ不可能と考えていいと思いますので、
基本的には闇の商売人からの購入か、新規垢での飛空庭パーツ無料配布を頼るしかありませんね。
ちなみに商人系のスキルで値引きした値段がどちらも2,4Mなので、全部購入すると4,8M掛かります。
少々手間ではありますが、新たに垢を作りキャラを作り、
ゼリコ等で名声を上げた後にアイアンサウスへ輸送し、
飛空庭の土台だけでも確保した方が、結果としては安上がりになりそうな気もします。
勿論一番安上がりはエンジン配布まで待つということなのですけれどもね。

尚、2台目の飛空庭が完成した暁には、ナビ画面より報酬としてクローゼット緑が貰えます。
通常のクローゼットと同じように飛空庭倉庫+20となっておりますが、
色合いがちょっと合いにくく使いにくい家具ではありますね。
まあとりあえず引き出しておいて損はないかと思います。


さてさて、2台目の庭をどんな庭にするか構想が決まっている方も勿論いらっしゃるとは思いますが、
まだ決まっていない方にとって
是非この記事が参考になればいいなと思いつつ、今回も書き始めていこうと思いますですよ。




尚、前回の記事はこちらになります。



四葉庭展簡易レポ 中編

17:40



SAGA17の情報が来て、2台目の庭に歓喜している卯月ですどうもこんにちはこんばんわ。
さてさて、それでは早速前回の記事の続きへ行きたいと思います。
恐らく2台目が来れば新たにレイアウトを決める方も少なからずいらっしゃると思いますし、
そういった方のインスピレーションの助けになればいいなと思いつつ、書かせていただきますよー。



イベントニュース



尚前回の記事も、私用にて上のような画像は載せてませんが、
カテゴリ的にはイベントニュースとさせて頂いております。

そして注意事項がもう一つありまして、
前編ではあまりお庭さんを紹介することが出来なかったため、
今回と次回は60枚近いSSを貼り付けます。
ロードにかなりの時間が掛かる方もいらっしゃると思いますが、ご理解頂ければと思います。



前回の記事はこちらになります。






