--:--


Merry Christmas Mr&Ms.Gardener

06:13


さてさて、おはようございます皆さん。今朝の目覚めはいかがですか?
え?低血圧で目覚めが悪い?そんな事は聞いていないですはい。

目覚めて真っ先に、自分の枕元を確認する人もいるのではないでしょうか。
そう、今日はクリスマス。
散田苦労すという人がもしかすると枕元にプレゼントを置いているかも知れない…。
大人になっても童心に返り、そういう一抹の期待を抱くのは、決して褒められたものではありません。
あれ?日本語おかしいな…えっと、攻められるものでもありません。
…ちょっと語弊がありましたね、ええっと、そう、けなされるものではありません。
いえいえ、決してそんな褒められたものじゃないとか言うつもりはありませんってはっはっはー。

………ごめんなさい(


ともあれ、一抹の期待を持って枕元をまさぐっても、
恐らく目覚まし代わりの携帯しかそこには置かれておらず、
開いてみるとメールが1件、牛○からの割り引きのお知らせのみ。
なーんていう方もおられるのではないでしょうか。
布団から出るのも億劫なくらい、世間は今日もひんやり真冬。悲しい侘しいクリスマス、であります。

でも、そんな侘しいクリスマスを送るそこのあなた、
勿論充実したクリスマスを送るそこのあなたも、
枕元に置かれてある、プレゼントのポジションに何故か置かれていた携帯からぴぴっと検索wander garden。
そこには、卯月サンタからの、素敵な素敵なクリスマスプレゼントが、あるんです。



実装直後の飛空城作成に関しての個人的なメモと纏めと卯月さん。

03:42


人の行動パターンという物は、時として極めて単純に伺い知ることが出来たりします。
例えば、昨日のメンテにて実装された数々の物事に対し、
まずどれに対して興味を示すか を見てみることにしましょう。

自分のキャラをより強くさせたいという育成思考の方は、1,5倍という事柄に惹かれ狩りへ出かけるでしょう。
育成思考ではないけれども、ECOという戦闘システムで遊びたいと言う方や
新しもの好きの方は、Aアークの上層階へ挑戦しに行くかと思います。
キャラアバターをより美しい物にしたいと言う方は、新クジを引いたり、物色しに露店周りをするはずです。
また、上に上げた中で3次職のキャラを所持している方は、三次職の職服を獲得しに行くかも知れません。
そして、なんだか最近物忘れが激しいという方は、ポリンのスケッチをし忘れて落ち込んでいたり、
ケーキの予約をし忘れて落ち込んでいたりするかと思います(マテ

…やった!直前に自分自身で思い出して Rメンの人の発言で思い出し
ポリンスケッチを大量にゲットした!第三部完!
とドヤ顔でメンテを待っていたら、ケーキの予約を忘れていて非常に落ち込んでいる卯月遥が、
今宵も素敵な駄文長文をあなたの脳内にお届け致します(



卯月遥からのお知らせをお読み下さい

22:00


メッセージを読め



ワンダーガーデン創設者ウヅーキ・ハルカからのお願い

1年前は、私がワンダーガーデンのことを話しだすと皆がへんなどや顔をしました。
そりゃそうです、このブログはまだ1年も経っていないブログですからね(
庭造りの喜びを共有すること、ただそれだけのために、
フリ鯖の中でも人一倍堕落することに心血を注いでいた
私自らがなんかエクトプラズムみたいなものををブログに注ぎ込むことで、
まるで巨大な長文の貯水池のような、見るに堪えない駄文の数々がブログの中で出来てゆく。
そのような考えに対して、本の目次で熱が出るような世界の人々など、一部には否定的な人もいるようでした。
まぁそりゃ当たり前です罠

気力もない。時間もない。行動計画もない。他愛もない。にべもない。元も子も身も蓋もどうしようもない。

創設から10年が経った今、毎月3億8千万人がウィキペディアを使っています。
その数はインターネット接続環境にいる全人口のほぼ3分の1に達します。
それはどうでもいいのですが、当ブログwander gardenは現在9ヶ月目で2400ヒットです。
むしろここまで更新が遅いブログなのに2kもアクセスして下さっていることに、海より深い愛情を感じます。
そしてゴメンナサイ。更新遅くて本当にゴメンナサイ。あと、生まれてきてゴメンナサイ。 

ワンダーガーデンは世界で5番目に人気のある卵っぽいウェブサイトです。(自称)
他の4つは、数百万の鶏と膨大な数の片手で割ろうとして玉砕した卵、
そして執拗な試食と言う名の毒味の上に作られ、維持されているんじゃないですかね?よくわかんないですけど。

しかし、ワンダーガーデンは超短文で「あ」とか「う」だけしか書いていないウェブサイトとはまったく異なります。
それは、文章構成もままならない筆無精の人間が日々少しずつ書き込んでいってできた、駄文の産物です。
あなたを、犯人です(何が
そして私は今日皆さまに、このワンダーガーデンを
守り維持してくださるようお願いしたいと思い、この文章を書いています。
え?文脈がおかしすぎるって?そりゃそうです、コピペしたものを少しずつ改変して行ってるだけですかr

私たちが力を合わせれば、これから起こるであろうUFO襲来による未曾有の災害を未然に防ぐことが出来ます。
また、お肌の保湿を保ち、官僚主導の政治も保つことが出来ます。
また、卵月さんの成長を助け、駄文をSNSを初めとするあらゆる場所に届け、
あらゆる人に指さされてクスクス笑われるようなそんなキャラにすることが出来ます。
なお、あくまで卵月さんです。卯月さんじゃないのでお間違えの無いよう(

毎年この時期に、私たちはワンダーガーデンをご覧の皆さまと、
ワンダーガーデンに関わるすべての人々に向けて、この共同事業を維持するためのご助力をお願いし、
20クロスカウンター、35バックドロップ、50コークスクリュー……と
皆さまが投げられるだけの卵のご寄付をいただいてきました。
尚改めて書きますが、wander gardenは設立1年経っておりません(

もし皆さまが庭構想を得る場所、駄文を得る場所としてワンダーガーデンを評価してくださるのであれば、
ぜひ、今すぐ行動していただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ウヅーキ・ハルカ
ワンダーガーデン創設者





