--:--


なんの秋?

22:36


秋です。
飽きじゃありません。秋です。

店内放送で「履くだけでぐっと秋っぽくなる品勢揃い!」とか聞いたときに、
なんで履いたそばから飽きっぽくなるのか物凄い疑問に思った、まさに頭の中が春固定な私でありますが、
ともあれ夜になれば虫の声が聞こえ、心地よい風が吹き、

夏で外出先に使用しようと思っていた花火は倉庫の中でどんどんしけるわけですねええ。
えー?可燃物って燃やせるゴミってことでしょー?という名目で
可燃ゴミにしけっているかどうか分からない花火を突っ込んだ幼いあの日あの時、
焼却炉では恐らく青白い花火がパチンパチンしていたことでしょう(



さて、秋と言えばなんでしょうか。
食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?芸術の秋?
今上げるだけでも「○○の秋」という言葉がいくつも思い浮かびます。

私実はこの度、大発見をしたのであります。
それは「○○の秋の○○に入る単語に共通性は全くない」ということ。
もうこれを部屋の隅で逆立ちしながら考えついたときは
卵がテーブルに立たなければ握りつぶしてしまえばいいという柔軟かつ斬新な発想をした
コロンビア?とか言う人が舞い降りてきたかと思いましたよええ。
あれ?コロスケでしたっけ?

つまり、この○○の中には何を入れても良い訳なのですよ。
炭酸の秋とか支離滅裂の秋とか証拠改竄の秋とか、それはもう多種多様なものを、です。


では私も一つ、○○の中に単語を入れてしまいましょうか。
こほん。



Q:秋と言えば?


A:逃亡の秋。



Sky Lagoon最遅レポート

16:15


台風一過 という言葉を『台風一家』と中学生まで勘違いしていた私は、
高校生の時に「台風ファミリーってなんやねん!」と自らの心の中で突っ込まざるを得なかったわけですが、
そもそも台風のような強風、ハロー!、高波警報などの出るものや、
アメリカを度々縦断するような風魔法の自然災害は、英単語に限定してみても結構存在するわけであります。
ハリケーン、ブリザード、タイフーン、トルネード、サイクロン etc…
一部氷属性がプラスされているようなものや、一部掃除機のようなものも混ざっているのですが、
恐らくこれらをひっくるめて「台風ファミリー」なんだろう、キットそうに違いない。



という妄想を机に片肘をつき窓越しに空を見上げながら考えていた私の高校生活は、
客観的な目線からみてもそれはそれは有意義なものだった、とお伝えしなければなりません。


はてさて、テレビにて床上浸水・床下浸水した家や、土砂に埋まった家々を見、
少し痛々しい気持ちを密かに胸に抱くわけですけれども、
ECOにおける庭・家でこういう被害があったらどうするのだろう、とふと思ったとき、
このブログがあくまでも庭主体のブログであるということを思い出す私が、このブログの管理人です。えっへん。

しかし現実問題として、ECOにおける庭に台風は押し寄せてきません。何故でしょうか。
それは実際に庭に上がってみればすぐおわかりになるかと思いますが、庭が雲の上にあるからであります。
それでも入道雲みたいな雲はかなり高い所まで成るよなぁ、と思われた方もいらっしゃるでしょうが、
私は自分の乗っていた庭が雲の中に突入し、嵐の中天空の城を見つけ出すような経験をしたことは
今までに経験したことがございませんので、恐らく上手にそういう雲は回避しているのでしょう。
と言うことで基本的に雲の上に庭がある以上雨や雪など降るはずがありません。皆さんご安心下さい。



2010-09-09_04-57-20_BFROC.png



…。

………。


………………………。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは雲が下にあるから雨なんか降らないと豪語したら、晴天の庭に雨が降っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれもどうなっているのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
あまごいPTだとかくじらの噴水だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




さて、そういうわけでECOプレイヤーの皆さんにも
大雨による被害に気をつけて下さいと注意を呼びかけられたところで、
そもそもwater gardenってまるっきり事後だよね、床下浸水だよね、と頭の片隅で思いつつ、
Sky Lagoonレポへとうつって参りたいと思います。



評価してみました。

07:58


ツイッターには診断ツールなるものがあって、
まぁ別にさしたる結果が生まれるわけでもないのですが、
やってみてはツッコミを入れると言うことをついついやってしまいがちな私ですが、
この度ブログ通信簿なるものがあったので少しやってみた次第です。


tushinbo_img.png



…。

………私は45じゃないよΣ( ̄□ ̄;!!




気楽度は確かに1かもしれませんが、意味不明な主義主張を死ぬほどやってきているつもりな私は
どうやらそれが通信簿に反映されないようです やったね!

後どうでもいいですが、このブログで介護の話題に触れたことは一度もありませんはい。




…えー、別に更新が滞っているのはサボっているわけではないんです。
ホントデス。
ホントにホントデス。

…疑り深いですね、ならば証明して差し上げましょう、
ブログの更新が一週間以上も何故あいたかを!

もちろん証明してくれる方は世界的に有名なこの方です。


einsteinshow.jpg


どうです?簡単でしょう?



…。



image.png






