--:--


第7回四葉庭博簡易レポその2

18:09


遅れてしまって申し訳ございませんでした。
第7回四葉庭博レポ、後編です。

前編はこちらです。
前編をご覧になっていない方はそちらからご覧になることをおすすめ致します。



それではスタート!


28日は庭の日です!

09:34


Dイーストヤバイね!くじら並だよ!
ちなみに新潟の方に鯨波という海水浴場があります。

よそもの商人ヤバイね!金の卵だよ!
ちなみに金の弾丸を略さないようにお願い致します。

新クジヤバイね!高騰しすぎだよ!
ちなみに私はクジを引かないお人なので、家具に関してのレポは期待しないでください。

バトンEXヤバイね!広がりすぎだよ!
作った本人がどう対処していいのか分からなくてキョドっております。

逃亡卯月さんヤバイね!帰ってこないよ!
次は海外とか言ってた。本気で帰ってくるのか怪しいです。

TOP画像ヤバイね!そろそろ変えないと!
梅雨明けとともに変更じゃなくて、卯月さんが帰ってきたら変更って誰かが言ってた。

更新頻度ヤバイね!そろそろお叱りの声が来そうだよ!
サーセンwww って言っとけって卯月さんが言ってた。


補足ですが、目新しいモノに目がない私は、新実装のDとか来るとブログそっちのけで行っちゃいます。
ちょこちょこ大型記事や庭紹介、別のブログの記事も書いてはいますが、
庭コン用の庭作ったりキャラの育成なんだりと如何せん時間が足りませんはい。
と言うか庭コンまでに間に合う気配がないですはい。

ちなみに、1,5倍期間中は完全に更新が止まります。
ブログ執筆している暇があったら1回でも多く遺跡開いてます。予めご了承ください。



それと、これは改めて詳細を書く予定ですが、
様々なブログ様を渡り歩いていると、
2鯖3鯖を渡り歩いてECOをプレイしている方が結構いらっしゃるようで。
で、フリ鯖がメインでなかったりする場合、少々不自由しているような感じも結構見受けられまして。

なので、ガーデナーのスキル『ウェザーコントロール、ヘブンリーコントロール』を使用されたい場合、
もちろんフリージアサーバー限定となりますが、
ブログコメやECO内にて一言下さればこちらからすぐにはせ参じようと思っております。
もちろん他鯖の方だけでなく、フリ鯖メインの方でも無問題です。お気軽にお申し付け下さい。
尚いずれは高気圧や花火の設置まで手を広げていく予定ですが…これはあくまでも未定と言うことで;;
後は…EPのふんどしぐらいなら特に手間もなく瞬殺できますが…まぁこれらも申し出があればと言うことで。





ではちょっとこれから泊まりがけでどこかいってきます(
カウンターががんがん回っていて申し訳ないのですが、庭博レポはもう少々お待ちください。


尚この記事は庭博レポ更新と同時に爆発する かもしれませn


第7回四葉庭博簡易レポその1

15:55


今日は、海の日です。

嘘です。昨日が海の日です。ハッピーマンデー制度はとっくのとうに適応されています。
もちろん、膿の日や生みの日ではありません。
毎度毎度誤字ネタから入るような一辺倒な文章展開ではございませんので、ご安心下さい。

しかし、どうもまだ週の月曜日を祝日にする暦になれていない私であります。
小学生時代は7月20日と言えばそう、一学期が終わり、夏休みの宿題を放り投げ、
ついでにハンマーも放り投げ、消費税議論も放り投げ、
これから始まる夏本番への期待を胸一杯に膨らませる日。
まさに夏が始まる日と言っても過言ではありませんでした。

それが今じゃどうですか。
暑いだの豪雨だの夏休みはまだだの、仕舞いにはwander gardenとwater gardenが似てるだの、
とにもかくにも海の日を素直に喜べない根っからの現代人がここにまた一人生まれております。嗚呼嘆かわしい。


大体、ハッピーマンデー制度なるモノが導入された結果、私の誕生日が祝日で無くなってしまったんです。
それこそ小学生時代は
『うわぁい、成人の日は毎年祝日だから、毎年みんなでパーティーして祝ってくれるー!』
と子供心に喜んでいたんですよええ。

それが今じゃどうですか。
なんとパーティーどころかリアルで祝ってくれる人間すらいなくなりましたよ!!
ごほん。 私の周りの人間は全員ツンデレなので、面と向かって祝福できないに違いありません。ええ。

ともあれ、そういういきさつからいくら連休になるとはいえ、
ハッピーマンデー制度に諸手を挙げて喜べない私ですので、やっぱり私の中では今日が海の日なんです。
さあ同士達よ、声を高らかに上げてご唱和下さい。

俺たちの海の日はこれからだ!!



ということで今日を強引にオフにした私が、第7回四葉庭博のレポートをぱぱっと書いてしまうテストです。





