--:--


3点も取るとはおもわなんだ

07:33


画面の前にいるそこのあんた。そう、あんたのことよ。
頬杖つきながら無表情な顔でマウス動かしてるそこのあんた。
こんな無駄に文章が長いだけのブログを読んでるなんて、よっぽど暇なの?

私が言うのも何だけど、こんなアホみたいに長ったらしい文章読むよりか、
よっぽど建設的なことがいっぱいあるんじゃないの?人生無駄に過ごしてると思わないの?

大体、更新もしてないのに無意味にカウンターが回ってたら、その、何か、アレじゃない。

…ち、ちが、別に悪いとか思ってなんか…
そ、そうじゃなくて、よくこんな辺鄙なブログに来ようとするなって、感心してるのよ。
…じゃない、えっと、そう不思議がってるのよ。よくこんなブログ見ようとするなって。

ああもう!ともかく!

文節が変に長いし、改行もおかしい。
SS挿入だってお世辞でも上手いとは言えないし、
さらにいえば、面白いことを書こうとして暴走した挙げ句、
結局失笑を浴びそうな斜線文が文の後ろにくっついてるような、
そんなダメダメブログを読んでるんだったら少しは狩りでもしてレベルを上げたらどうなの?
Lv110武器がもうすぐ実装されるんだから、すぐにLv120や130も来るわよ?
え?装備できない?知らないわよそんなの。苦労してゲットして庭の壁にでもつるしておきなさいっ!

第一、ここはイベントレポートと庭に関連する記事を書くブログなのよ?
種類別記事分けを見て。見てよ。見てってば。  いいから見なさいって!

少しカテゴリを細分化したんだけど、本来ブログ連絡事項と雑記はその他で纏めていたの。
どう?現在でもイベントレポートとその他が記事数同じ。強いて言えば庭記事より数が多いのよ?
こんな中身が無いブログなんて、芸能人のブログにでもそう無いんじゃない?

要するに、更新頻度も低いし文章も何一つ為にならない、
こんな読むだけ時間を浪費するようなブログをみているあんたって、かなり奇特だとおもうわ。
むしろどちらかと言えば危篤なんじゃないの?どこかが。

どうしても読みたいんだったら、リンク項目に素晴らしいブログのリンクがいっぱいあるから、
それを読んでくればいいじゃない。何なら一つ一つ丁寧にリンク先紹介してあげましょっか?
まずはー………って何?中の人が眠い?なら仕方ないわね、今日は勘弁してあげるわっ。


ともかく、さっさとこんなブログを見るのはやめて…
…え?いや、見に来るなってことじゃなくて…えと、その、私はただ、あんたが時間を浪費するのが…

ちが、だから心配してるのとかじゃなくて  ああもう!いいから右上の×ボタン押しなさい!!
気が向いたときに更新するだけなのに、カウンターが回り続けるのはなんだか悪い気持ちになるのよ!!
そうよ、悪いなとか思ってるわよ!ばつが悪いのよ!悪かったわねっ!!!


…ふんっ、そこまで言うなら、気が済むまでこんな面白くもないブログ見てたら?
読んでるうちに時間の無駄だなって気づいても知らないんだからねっ!!




…で、でも、その、

こんなブログでも見に来てくれて………………

                                        ………あ、ありがと。



ペットバトルロワイヤル簡易レポ

02:34


右を向いても左を向いても、話す話題はワールドカップ であります。

もちろん、興味のない方にとってはあまり馴染みの話題では無いのかも知れません。
ワールドカップを直訳すると、ワールドは世界、カップは湯飲み。
つまり世間で今騒がれているW杯と言うものは、世界湯飲み展覧会であるわけですから、
そりゃー湯飲みでひりひりするような熱いお茶を居間で飲みながら、
ばあさんごはんまだかいやーなどとつぶやくような年齢層だったり、
湯飲みに回転を加えながら投げつける『湯飲みマッスルアタック』などの必殺技を会得した猛者でない限り、
話題にはとんとついて行けないのかも知れません。
どうでもいいですが、湯飲みって日本だけですよねきっと。

ともあれ、あんな玉蹴って走って飛び跳ねて、
たまに頭でロングホーントレインやらハリケーンミキサーやらをする競技の一体どこが面白いんだと言う人でも、
先日のカメルーン戦の結果ぐらいはご存じのはず。
そう、まさに今日本は野球賭博だかなぞの失態などどうでもよく、
メディアを筆頭に、W杯初戦の勝利に酔いしれているわけであります。
もちろんこの後オランダに負けて一気にムードが冷めるわけでもあります。

ともかく、FIFAランク19位、フォワードの工藤とか江藤とか言う選手を筆頭に、
世界に匹敵する個人技で優勝を狙う亀ルーン、もちろん監督は石亀様というまさに強豪国相手に、
FIFAランク45位のサムライだかやきたてだかのジャパンが、勝利を収めた訳なのです。
そりゃぁ、ビンじゃない方の総理大臣も、思わず喜びのコメントを出してしまうようなものです。
前総理大臣が裸踊りありがとうとツイッターでつぶやいてしまうものです。
なお、FIFAランクほど当てにならないランキングもあまりないんじゃないかと個人的に思うのは内緒です。

かくいう私も日本の勝利を信じて疑わなかったわけで、
テレビに張り付いてずっとずっと声を枯らしながらスクリーンに向かって声援を送っていた訳なのですが…
訳なのですが…
訳なのですが…訳なのですが………

卯月遥:カメルーンが始まったらしい(´・ω・`)
    :サッカー興味ないのでなける(´・ω・`)
    :右に同じく
    :ナカーマ
    :かるめーん
    :うちも興味0だなぁ…
卯月遥:どうせ負けだろうしいいや…
    :今回は時に興味ない・・・w
    :むしろ
    :リアル北斗世界のほうが気になる
卯月遥:R茶に変な空気が流れた!話題振ってごめんなさい!
卯月遥:ああ、治安最悪の…w



…い、一体何の話なのやら(滝汗


ともあれ、個人的な見立てでは前回の記事にも書いたように予選敗退が関の山だろうと思っている私ですので、
1戦勝とうが何しようが敗退したら意味がないよねー、と
極めて斜に構えたものの見方をしていたりするのは内緒です。
むしろ日本が初戦突破したら、ツンデレ口調で記事を書いて差し上げましょう、と無駄な賭けをしてみるテスト。
だって次はあのオランダですよ?普通に優勝してもおかしくない国ですよ?勝てるわけがないんですってホント。
でも勝って欲しいなー、ツンデレ口調で1回分記事のネタが出来るからーらーらーr




さて、先日『ペットバトルロワイヤル』なるものが攻防戦後に開催されておりました。
怪盗バトルロ○イヤルでは御座いません。「今日は皆さんに殺し合いをして貰います」でもありません。
でも趣旨は似てまs  いえごめんなさい(´・ω・`)

で、ですね。
今回も私は動画を回していた訳なのですが、ヘビー級のみ動画が撮られておりませんでした。
ほんっと、どこかしら動画が抜けてる私です。むしろ頭のネジが一本抜けて、ぽろりと落ちて、
それを間違えて足に挿されてボキンと壊れた挙げ句、またサッカーボールを輸送するハメになる私です。
話の落ちが思いつかなくて涙がちょちょ切れる私です。

なので、今回も完璧なレポートはどうやら書けそうにありません。



つれづれなるままに・2

22:02


歩きながらたこ焼きを食べたり、クレープを食べたり。
もしくは決して褒められる行為ではありませんが、歩きながらたばこを吸ったり、
歩きながらラッパを吹いたり、歩きながらストローヘビを吹いたりする人もいるかも知れません。ぴーひょろろ。

日本人という種族は、往々にして時間を常に気にする人種です。
定刻通りにバスが来なければ怒り、定刻通りに電車が来なければ怒り、
定刻1時間前にデートの待ち合わせ現場に来て「イマキタトコ」と言ったりする訳ですが、
それはつまり、時間短縮のためなら何でもする、と言うことの裏返しな訳なわけで。
無駄な時間を使いたくないから、定刻通りを良しとするわけですし、
逆に言えば、定刻より早く電車が来ても何の不満もないわけです。乗れなかった人を除けば。

そういう、時間の効率化を常に図る日本人だからこそ、歩き○○という行為が生まれてくるわけであります。

さて、かくいう私も歩きながら飲食どころか、
マック程度なら普通に自転車を漕ぎながら『飲み物すらおいしく頂ける技術』を約3年も掛けて会得したわけで、
果たしてこの技術が就職にどのように活用できるか非常に模索している日々を送っている訳なのですけれども、
実はつい先日、とんでもない人を街で見かけました。

見てびっくりしました。
すごくびっくりしました。
うはぁこれは凄いと思いました。

私は雨の中、信号のない交差点で横断待ちをしていました。
ふと横を見ると、傘を差しながら大学生がチューブを吸ってるわけです。
私はそのチューブに非常に見覚えがあった訳なのですが、そもそも見えた部分は裏側ですし、
それに該当する品というものは本来こういう所では絶対にお目に掛かることはないであろうというブツだったわけで、
まさかそんなことはないだろうハハハこやつめハハハと自分自身に軽いツッコミを入れていた訳なのですけれども、
しばらくすると、その大学生は赤いチューブを持ち直してさらに吸い直したんです。

見えた、商品名。


森○ MILK





れ、れれれ練乳だ!!



や、やばい、凄い、雨の中交差点で横断待ちをしながら練乳を食しておるこのお方!!

まさに立ち食いならぬ立ち練乳!
さらに横断歩道も歩いてたから歩き練乳!!

実は極度の甘党である私は、実際にやったことはないですが
恐らく練乳をチューブから生で食しても全然いけるのでは と思うのですが、
それにしたって本来の食し方と違う訳なので、やましいことをしているようにお家でこっそりやりますです。
思春期の少年がいかがわしい本を隠すように、お家の隅っこでこっそりとやりますです。
さらに言えば、食した後はネクターを一気飲みしますです。
だって喉乾くもの。喉乾いたときはネクターがいいってばっちゃが言ってたもの。

ともかく、雨の中傘さしながら飲み物もない状態で堂々と練乳を食す気にはとてもなりません。
まさに猛者。極度の甘党もびっくりの、歩き練乳の猛者。すごい。やばい。
日本人は練乳を食す行為にすら時短テクニックを使うまでになったのか。
この調子なら、歩きながら蕎麦を鼻から出したり、歩きながら耳をでっかくしちゃったり、
歩きながら逆立ちしたり走ったり、内閣総辞職したり出来るようになるでしょう。いやきっとなるはず。
凄いぞ日本人!さすがだ日本人!W杯初戦敗退だ日本人!


そんなことを、口に出……すような肝の据わった人間でない私は、
心の中でそっとつぶやくと、いそいそと見なかったふりをして帰宅したのでありました。 ←いまここ




と言うわけで、今回も近況報告という名の小ネタを放出する記事で御座います。






