--:--


[エイプリル記事]ECO日和 第88回 バックログ

20:00


【この記事は2012年のエイプリルフールの際に公開した記事です】


・ショッピングを楽しもう、上級編その2!


ウァテ3 <ECOには魅力的な装備がいっぱいあるし、色々と困っちゃうわねえ…。

グラ3 <お、何か服でも買おうとしているのか?

ウァテ3 <うん、結構素敵な水色の服があったからね。でもお金が…。

グラ3 <いくらなんだ?そこまで高くなければ貸すが。

ウァテ3 <うーん、でも借りてまで買うものでもないと思うし、今回は諦めようかな。

ルー3 <まてぃそこのウァテの字よ!

ウァテ3 <な、なにルーちゃん、今度はどんなキャラなの!?

ルー3 <あいやしばしまたれぃ、ゴーレム露店で見かけた品も一期一会ではあるまいか。
          これもきっと何かの縁。その服が無くなってしまう前に買っておかなくて良いのであろうかっ!

ウァテ3 <…えっと、何から言っていいのか分からないけど、別にそんなたいそうな物じゃ…。

ルー3 <さてまあ冗談は置いておいても、ゴーレム露店で見かける品には
          現行のクジ品やプレイヤーの生産品など多種様々ござろうが、
          その服は他の露店で見かけていなかったりした場合、
          他に買われてしまってはもう永久にてに入らない確率も捨てきれまい?

ウァテ3 <た、確かにそれはそうかも…?

ルー3 <大まかに分けて売り物は二種類に分けられる。需要過多な物と供給過多な物であーる。
          最近のクジ品などは出回る品も多く供給過多ではあるが、
          既に終わって久しいクジ品などは出回る確率も少ないものも多々ある。
          そういった物が欲しいのであれば、多少はかけに糸目を付けずに買うのをオススメするのであーる!

グラ3 <まぁ確かに、俺は前にも言った通り底値を見定めた買い方をするが、結局買い逃したものも多いしな。
          そういう買い方も確かにあるのかも知れないな。

ウァテ3 <何だか今回はルーちゃんに教わっちゃったわね。よし、グラさん、良ければお金貸してくれる?

ルー3 <お買い上げ、誠にありがとうございまするー!

グラ3 <って、お前のゴーレムだったのかよ!


[エイプリル記事]ECO日和 第72回 バックログ

18:00


【この記事は2012年のエイプリルフールの際に公開した記事です】


・触手で遊んでみよう!

グラわんこ <これも世界のため!えいっ!!><

ルーわんこ <くっ、わらわがこんな気持ち悪い物の相手をせねばならぬとは…!

ウァテわんこ <…何やってるの?と言うかグラさん今度は魔法少女の格好…?

グラわんこ <お、ウァテ子じゃないか、手伝ってくれないか?

ウァテわんこ <手伝ってって…ローパー狩り?

ルーわんこ <うむ…本来ならこんな奴などたやすいのじゃが…どうも気持ち悪くての。

ウァテわんこ <というか、もういつものッス口調は完全に抜けたのね…。で、何故今更ローパーを?

グラわんこ <ほら、昨今触手という物はある種のジャンルを確立しているだろ?
          ECOにも触手は勿論あるわけだし、それならちょっと狩ってみるかと思ったんだ。

ルーわんこ <と言う建前は置いておいて、わらわはまだあまりボスをみたことがなくての。
          ここにはキングローパーというボスがいると聞いた故、そのついでにちょいとな。

ウァテわんこ <とか言っている間に、後ろにいたりするんだけどね。

グラわんこ <う、うわ、ちょ、いきなり猛毒スロウガスなんて…!

ルーわんこ <は、離せ、この無礼者ーーー!

ウァテわんこ <…こ、これも一種のECOの楽しみ方なのかしら…?



[エイプリル記事]ECO日和 第52回 バックログ

12:00


【この記事は2012年のエイプリルフールの際に公開した記事です】


・踊るECO捜査線をしてみよう!

グラ2 <事件は現場で起きているんじゃない!事件は会議室で起きているんだ!

ルー4 <村井さん!レインボー発生装置、封鎖できませんッス!

ウァテ2 <…何やってるの二人とも…。

ルー4 <おお、ウァテ子ではないッスか、そちも加わるがよいッス!

ウァテ2 <…ルーちゃんはもうずっとそのわらわ口調で行くの?

ルー4 <だって師匠がこっちの方が今までと真逆でギャップ萌えとか言うッスから。

ウァテ2 <グラさんの言うことを全部鵜呑みにしちゃダメよ?
         グラさんだって間違えるんだから。主に今の服装とか。
         それはそうと、二人して何をやってたの?

グラ1 <いやあ、昨日踊るECO捜査線がやってて、うれしくなってついやっちゃったんだ☆

ルー4 <そちはこの後ハンバーグ2個分くらいとかのたまうんスかね。

ウァテ2 <…ルーちゃん、キャラがもう訳分からない方向にいってるわよ…。

グラ1 <そうだ、今から橋でも封鎖しに行こうぜ。イースト国境のあの橋なんかいいんじゃないか?

ルー4 <わらわも賛成ッス!

ウァテ2 <もうやだこの集まり…。






