--:--


またもや連絡事項なのですが。

10:28


おはようございます、wander garden管理人の卯月です。




さて、身内の方やツイッターなどを見ていらっしゃる方はご存じかと思いますが、
既に多忙期間が終了しております。
ですのでこれからどんどん更新頻度を上げていきたいという風に思っている所ではあるのですが、


ちょうどいい機会ですので、ついでに一つこのブログをリニューアルしてみようと考えております。



wander gardenに対する重要なお知らせ

17:34


ハロウィンイベントのシトルイユってわかりますか?
そうです、ノーザン魔法学校のペットに大人気のカボチャ畑の端っこで
「やべぇカボチャ料理忘れた」とか言っているだけのあの子です。
だったらぼーっと見てないでカボチャ叩きなさいよと言いたいのは私だけでしょうか(

ともあれ、カボチャ料理を手渡した後、彼女にとって分が悪いハイアンドローを仕掛けてくる彼女には、
ハロウィンイベントでお世話になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
と書いている私もその例に漏れず、お世話になっている身なんですけれども。
というかなんで勝てないのーとか言う前に確立のお勉強をしましょう、いちたすいちはたんぼのた。

もうホント彼女の方が分が悪いことをいいことに、彼女からノーザンチケをむしり取ってやろうと
すさまじい数の冒険者が押し寄せてくる、ある意味人気者な彼女ですが…
一体彼女は元は何枚ノーザンチケを持っていたんでしょうかね。
そしてキュルビスさんは一体何枚ノーザンチケを回収したんですかね。
ていうかキュルビスさんはいくつの髑髏をイヤリングにしてきたのですかね。軽く死屍累々だと思うんですが(
なんかもう、アップタウンの賄賂4人組の総売上額に匹敵するECO七不思議の一つですね(


それよりもなによりも、ノーザンチケ以前にシトルイユさんは何回カードを引いたのでしょうね。
もはやその使用してるカードは手垢とか傷とか付きまくっていて、
裏返していてもカードが分かりそうなぐらいにカードがぼろぼろになっていそうな物なのですけれどもね。
うん、じゃなければ3連続同数とかぽんぽん出してこないと思うんですよね!!!
こっちの方が確率的に上回っているはずなのに手持ちが無くなるとか一体どういうことなんですかねええ。
何故12の後に13が引けるのか!何故1のあとに1が引けるのか!
そんな確立に対してのイライラを募らせていると、5回戦目で同数を選択し忘れて
「君なんて嫌いだ~」とか言われてしまうんですよね。

うん大丈夫、私も君の剛運が嫌いだ((


毟り取っている分際で何を言っているんだって話ですねはい(



誕生日

06:17


えー、最近地味にSNS更新が多くなってますが、やっぱりメインはブログというか
wander gardenはブログだけど心境吐露の場ではなくあくまでも庭を初めとするエンターテイメントを…
(長いのでカット)

私としては、ブログをメインに置き、裏話などはSNSでつれづれと書いてゆけばよいかな、
と言ったスタイルを取ろうと思っておりますので、予めご了承下さいな。

…つまり何が言いたいかというと早く庭イベントを初めとするレポートを書けよと言うことなんですがゴメンナサイホントゴメンナサイでも書くといった物は必ず書く予定なんで期待しないで!でもやっぱりほどほどに期待して!べ、別にあなたのために書いている訳じゃないんだからねっ!!!と言うところまで書いてふぅと一息ついて隣にたまたま購入してあったザプレミアムカルピスクリーミーチョコレートなる期間限定品のペットボトルを取っ手を取って(洒落)飲もうとしたらキーボードの角にぶつかって顔にばしゃりとかけてしまったのです。もうなんというか本当にケフィアですお疲れ様でしたと言わんばかりのべたべたした白い液体がぼたぼた垂れながら何故私は拭かずにひたすら文章を書いているのか分かりませんかって言うか拭こうよ!こんなリアルタイム実況みたいな記事書く前にまず拭こうよ私!!!


(5分後)


ごほん、失礼しました。
あのまま進めていればR15、R18行きかねないハプニングでありました(
と言うかそういう次元を飛び越えて、R56とかR84とか行きかねませんでしたホント。
って、ジジババ受けってこと!?(

と言うかキーボードにクリティカルヒットしないで良かったですホント…。
あれは15の夜のこと(詐称)盗んだマイクで歌い出s…
ccレモン500mlペットボトルにキャップを乗せて、
その上に顎を乗せてたまたま当時の自PCでネットサーフィンしていたらですね、
ずるっといってしまったんですよ、顎ごと。
するとあら不思議、力のベクトル通りにペットボトルはPCのキーボードの方に倒れ、
私のノートはまるで優勝した球団が食べ物を粗末にするなと言う教えとは正反対であるビール掛けをするように
シュワシュワと音を立てて頭からCCレモンをひっかぶっていったわけです。まさに…


PCレモン というわけですね。




    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



結局そのノートはキーを打つ度に「ねちょっ」と言う音と共に戻りが悪くなるという不具合と、
一部のキーが反応しなくなると言う致命的な不具合を抱えてしまい、結局総取っ替えする羽目になりました。
主にCCレモンが悪いです。私は決して悪くないです。


まぁそんな経験を持っているので、
先ほどのザプレミアムカルピスクリーミーチョコレートなる期間限定品の乱(長い)は
個人的に冷や汗ものだったのですが、まぁ無事事なきを得て良かったですええ。
というか私がメインで使っているキーボードはFILCOの茶軸で、つまり私からすればそこそこ高いわけですよ。
ノートの損失ほどじゃないですがそれでもビール掛けばりに飲み物ひっかぶってしまったら辛いわけですよ。
そんなわけで自分自身に言い聞かせると言う名目上で言わせて貰いますが、
PC中にはあまり飲み物を飲まないようにというのはなかなか出来ないことでしょうから、
ペットボトルやワイングラスなど簡単に倒れてしまう物では置かないことと、
もしペットボトルを置く場合は必ずキャップを常時閉めておくようにしましょう。

良い子と悪い卯月さんとの約束だよ!
今約束と間違えてやくそうと打ってしまったのですが、悪いR団ばりの卯月さんとのやくそうだよ!(

てか、このプレミアムカルピスクリーミーチョコレート?
極甘党の私には物凄く美味な物なんですが、一般受けするような物じゃないですよね。
コンビニで見かけたらいつも買ってるのですが、
要するにもうすぐホワイトデーな今日になってもコンビニの店頭に並んでいると言うことは
つまり売れてないと言うことなんでしょうね。確かにあまっとろいですしねぇ…。
練乳を生で食してもまぁ大丈夫だと思われる方のみ、私も薦めることにしています。
尚そんな人は人生の中で私以外まだリアルでは見たことがありませんが(



モノクロームシンドローム

17:18


ということで。
めくるめく卯月ワールドが、あなたの心に少しでも届くことを祈って、
とりあえずちょこっとだけ書くことはお休みします。今回はそれだけです。



ちょっとしたお知らせ。

08:06


タイガーマスクが各地でランドセルを配っているようです。

なるほど、ロリコンか!


穿ったものの見方しかできない、ひねくれ卯月さんが今日も駄文をつらつらと書いてゆきます皆さんこんばんわ。
尚私はタイガーマスクとかさっぱり知らないので、
あの軍艦島で売っているSTR+3の装備を思い浮かべてしまうのはもはや必然でありまして、
故にタイガーマスクは融合してこそ真価を発揮するんだ!とか叫びたくなるこの頃です。



さて、現在レポートやSP旅行記など記事がわんさわんさ溜まっていて
もうホントにピギャーと叫びたい気分でありますけれども、
今回は単刀直入に申させて頂きますと…。


しばらく多忙でブログ更新頻度が低下致します;;


ほらやっぱ冬って寒いですからね。ネコはこたつで丸くなるのと同様に
私の両手もかじかんでニートしちゃうんですよ。要するに動かないっ!
前は野ざらしと言わんばかりの北側窓際放射冷却でPC載せている台がマイナス行くんじゃないかってぐらいの
熱暴走何のそのな極寒環境の中でパソコンを弄っていたもので、
その時に比べると若干今の環境は改善してはいるんですがやっぱり寒いことには代わりはなく、
この時期のタイプ速度は例年に比べると10%~20%ぐらい漁獲量がおちこみ、
それが主婦のお財布に直撃し冬と言えばお鍋なのにお鍋の中に入れるはずの卯月さんの手が今年はないのよ~
なんていう井戸端会議を指せざるを得ない状況って何ですかこのどす黒い話は!!
wander gardenはお子様にも閲覧可能なブログを目指していますから
こんなどす黒い話はやめて頂きたいものですねええ。
もっとこうお子様にも大人気の某ネズミーマウスの話題とかふるべきでしょうか。


そうそう、そういえば昨日は成人式だったようですが
浦安市の成人式は毎年ディズニーランドで行われるらしいですねコンチクショー!!!
私の成人式なんて、お祝いの品を受け取りに行くためだけにいったようなものなのに
いざ渡された袋あけてみると薄っぺらい手ぬぐいのような吸水性皆無の布が1枚入っていて、
後は選挙に行こうよ!とかいうパンフレットだけでしたよコンチクショウ!!
何なんですかあの手ぬぐいは!というかお偉いさんの挨拶の中で
今日は手ぬぐいを一枚入れましたみたいなこと言わなきゃ何なのかさっぱりわかんなかったでしたよこれ!!
しかも吸水性皆無なんで何に使っていいのかさっぱり分かりませんよ、
まさに布だけでいいのにロウと融合して防水布になっちゃったーみたいなそんなノリだったわけで、
私が防水布を必要としてるのはECO内でだけですから!と声を大にして唱えたかったですはい。
友人達の手ぬぐいまで集めて飛空庭の帆でも作れってか!?と言わんばかりですた。
もー本当弁当包むぐらいしかできないのにそんな大きさもない何だかもう不要品の極みのような祝い品でしたよ、
あれもう絶対イヤミとしか思えませんよ本気で。成人式の用意バカにならないお金が掛かったのに、
あんなものをもらいに行くためだけに言ったとかもう後生までの笑いぐさですホント。
末代まで語り継いで笑ってやるしか手段が無い手ぬぐいを握りしめ流す涙…すらぬぐえませんでしたはい。


ところで、なんで私はかじかむ手から手ぬぐいと、手の話を語っているのでしょう(






