--:--


卯月のありがとうハート

17:38


私卯月遥は、1月15日が誕生日で御座いました。

はい、ホントもうなんで4月の卯月って名乗っているんだという話なんですが。
もうね、私の知り合いの半分以上は私が4月生まれだと思っているんじゃないでしょうかね。
まさに普段から名前に嘘背負って町を歩いているような
そんなイメージを持ってしまうのは私だけなのでしょうか、私だけですね(

まあ、どこぞの記事かSNSかにも書いたとは思うのですが、
適当に引っ張ってきただけというそれだけでありまして、
本当に名前完璧に適当だったと言わざるを得ないわけですよね、はい(



    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)




なんかもう今からでも睦月を名乗っても良いような気もしますけれども、
既に守護魔ムツキさんがいらっしゃるようですし、
正直旧暦のキャラを所持している私でさえ「うづき」を変換すると「ウヅキ」と出てしまうのに
他の人はもうそれはそれは私のキャラを打つとき
スペース連打というお手を煩わせているんだろうなあとホントに申し訳なく感じるこの頃でありますので、
ここは異名の方から取ってきたりした方がよいような気がしますね。
例えば『萌月』とか。





はいどうも、wander garden管理人の萌月遥です。




…。

………なんか萌え~とか言ってそうなオタクっぽくなったので、やっぱり卯月で行きたいと思いますはい。



撮影とは、その瞬間一瞬を切り抜く魔法のことである。

17:58


長らく放置していまして申し訳ございませんでした。卯月です。
いやあ、実は更新しようとはずっとずっと思っていたんです。
思っていたんですよ?ホントですよ?嘘発見器がビービー鳴ってますがホントですよ?((((

しかしまあ何故更新が出来なかったのかといいますと、
それはそれは聞くも涙、語るも涙、欠伸でも涙という
壮絶な藍と欲望のストーリーを話していかなければなりません。
逃げて!藍さん逃げて!!!


さて、あれは遠い昔のことでしたか。
私は近頃顕著になってきた、深刻なブログのネタ不足に頭を抱えながら、道端を歩いていたのです。
すると曲がり角で人とぶつかってしまったのですね。
これはまさか転校生と恋に落ちるフラグか―――
と思ったんですけど、その人実はヤクザでして、
私は慰謝料を出せと凄く絡まれた挙げ句、恋に落ちてしまったのです。

で、そのヤクザさんは実は洋食屋の息子だったわけで、
親の仕事を継ぎたくない一心で不良の道へと足を踏み外してしまったとのこと。
なので私は殴り倒してやったのです。バカ野郎!!と。

突っ張ることが男の勲章じゃない!
ロリを蕩けるほど愛でる事が男の勲章なんだ!
と。

それでそのヤクザさんはメガ冷めましたね。目が醒めたのではなくメガ冷めたのです。
それからというもの、実家に戻って熱心にフレンチの修業に励むようになりました。
もちろん傍らに、ロリっ子の写真を置いて。

しかし物語はこれで終わりません。なんと突如ヤクザさんの父親が倒れてしまうのです。
床に伏せる父親の手を握りながら「親父…親父…!」と唱え続けるヤクザさんを見ていられなくて
私はヤクザさんにこう言ったのです。寿司、やらない?と。

そう言ったわけで洋食屋改め寿司屋の板前となったヤクザさんですが、
すぐに壁にぶち当たるわけですね。そりゃそうです。何故寿司をやろうと思ったんでしょうね?
店には客が誰も来なくなり、途方に暮れるヤクザさんを見かねて、私は言い放ちます。
誰も食べたことのないネタを仕入れれば、きっとお客は戻ってくると。

そういう紆余屈折があって、私とヤクザさんは2人きりで大海原へと繰り出してゆきました。
何ヶ月も帰って来れないかも知れないなんていう恐怖心は毛ほどもなく、
未知の食材を探し当てる、そんな探求心だけを心に秘めて、来る日も来る日も釣り糸を垂らす日々。
それは非常にゆっくりと、ですが確実に充実していた時間でした。
そして私たちは遂に、究極のネタと出会うのでs………
あ、この記事裏で釣りと平行しながら書かれた物だって気づかれた方もいらっしゃると思います((((


そう言ったわけで、ネタを探しに大海原へ何ヶ月も繰り出していたんですええ。
ですからブログ更新をしたくでも出来なかったんですよ。お分かり頂けましたでしょうか!


ええ、かんっぺきに嘘八百ですねすいません。




第8回四葉庭博レポート・ネタ版

17:35


何だか年中やる気がないと言ってしまえばそれまでなんですが、なんか最近五月病みたいでして、
こー目の前にやることがあっても気力が沸かないというかなんとい…う……k………



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)


(゚д゚)<なんで…6月に…なってるの…?







待って下さいよ、いつ6月になったんですか?なってないでしょう?6月なんてまだ当分先の話ですよね?だってついさっきまで鯉のぼりが滝登り空泳いでいたじゃないですか。つい先日までゴールデンウィークで長期休暇だったじゃないですか。何だかちょっと遠い昔のことのように思えてきましたがつい最近5月になったばかりじゃないですか!だってそうでないとおかしいんですよ。私のこの脱力感が五月病でなければ何病なんですか一体。六月病ですか。それともバックトゥーザサッチャー(?)なんですか。説明がつかないでしょう?ほらやっぱり、今は5月なんですよ。いやー危なかったー危うく騙されるところだったーホントこういう肝を冷やすブラックジョークはやめていただきたいものですねええ。第一昔の偉い人が「人生は何事をもなさぬにはあまりに長いが、何事かをなすにはあまりに短い」と言っていましたが、要するに今の私は何事もなしていないわけで、つまりは時間の経過も遅いはずなんですよ。ザ・ワールドどころの騒ぎじゃありません。ザ・ワールドの先を行くジ・ワールドみたいなものです。何だか爺ワールドみたいな響きになってしまいましたが。そんなわけで、月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なんです。月日や年を擬人化してるんです。びんちょうたんなんて今は古い!今の時代はつきひたんの時代である!大体皆さんつきひたんのポスターを部屋にべたべた貼っているじゃないですか。カレンダーというポスターを。さあ皆さん、部屋のカレンダーをご注目下さい。今は…何月ですか!?




はい、現実逃避しようが
やっぱり6月って見えますねええ。





おや?卯月さんの様子が…

20:35


・・・おや!?

卯月さんのようすが・・・!



どうしてこうなった…

02:18


今日もお庭で逆立ち中のガーデナーファンの皆さん、こんにちは。
wander garden管理人卵月遥です。





