--:--


広告防止用近況報告

02:07


広告出てしまっていますので、近況報告を少々書かせて頂きますね。



以前書かせて頂いたとおり、ECO★サミット vol.4に出展予定です。
既に申し込みが完了しておりますので、サークル当落等の情報が入り次第随時お伝えしていこうと思います。

今回、「わんだーがーでん書房」としての頒布品は、
以前頒布させて頂いた「もしもアルマ達が±10歳になる飴を舐めたら」と同じ『A6サイズの文庫短編集』



2冊頒布する予定です。

なんで2冊も頒布することにしちゃったんだろうって思いながら今必死で原稿書いてます_(:3」 ∠)_



また、ツイッターで既に告知させて頂きましたが、今回はもう一つ企画に絡んでおります。

ロアバッドエンド合同本「エンド・オブ・ロア ~もうひとつの結末~」

こちらの小説部分の一部を担当させて頂いております!

以前からECOサミでご活躍されている『けだま.EXE』さん、『あまのがわ』さん、
そして相互リンクをさせて貰っているこくてんさんの『えこす屋』さんとですね、
10周年記念合同サークル『あまのがーでん屋.EXE』を結成致しましてお送りするこのバッドエンド合同本。
内容はイラスト、漫画、そして小説と、本当に盛りだくさんな感じになる予定です!

こちらの情報も随時小出しにしていけたらと考えておりますので、気になる方は是非情報をお待ち頂ければと思います!



ただ、この二つの原稿に挟まれ……ブログの更新が、かなり厳しくてですね……。

一応次回更新予定の「ECOメダルチャレンジ」の記事は、庭制作部分を除いて全部執筆が終わったのですが、
この庭制作というのがかなり重くのしかかっておりまして……。
卯月家改二以降庭を全く造ってないツケがここに……。

庭が完成した暁には即記事公開が出来る状態なのですが、今しばらくお待ち頂ければ、と……_(:3」 ∠)_


またそのほかの記事の更新に関しては完全に不透明な状態です。
しばらくブログへの比重が薄くなってしまうとは思いますが、生暖かい目で見守って頂けますと幸いです。




あ、あと、先ほども出ました「もしもアルマ達が±10歳になる飴を舐めたら」ですが、
Pixivさんが運営している「BOOTH」というサイトにて、ダウンロード販売を予定しております。
こちらの頒布開始についてもこのブログでお知らせできればと思います。
まだお持ちで無い方は是非チェックして頂ければと!



以上です!ヾ(*╹◡╹)ノ゙


本日、イベント『ペットコンテスト』開催します!

23:59


エミルクロニクルオンライン・フリージアサーバーにて2014年6月8日に、
ペット愛をステージ上でアピールして頂く「至ってゆるーいユーザーイベント」、
『ペットコンテスト』 を開催します!
ただ今絶賛アピール参加者募集中!!
 詳細は追記にて。 
(4月9日、4月11日追記あり、5月7日Q&A記事URL追記)
(6月2日 告知絵とその利用について 追記)




イベント『ペットコンテスト』告知記事補足Q&A+アピール例

19:32


こちらのブログのトップ記事でも告知させて頂いておりますが、
2014年6月8日(日)に、フリージアサーバーにて
ペット愛をアピールするコンテスト「ペットコンテスト」を開催させて頂く運びとなりました。

その「ペットコンテスト」について、連日たくさんのお問い合わせがあり、
主催者側としてもこんなに多くの方に興味を持って頂いて、本当にありがたい限りでございます。


さて、今回の記事では、そのお問い合わせの中で特に多かった質問や、
もっと詳しく書いておかなければならなかったであろう項目について、
Q&Aという形で補足をさせて頂きたいと考えております。


ペットコンテストに足を運んでみようかなと思われた方、
是非ともこちらの記事も参考にして頂ければ幸いです。
また、アピールに興味を持たれている方につきましては、
アピール例も付随させて頂きますので、こちらも加味しつつ判断をして頂ければなと思います。


けほけほ

10:52


佳人薄命、と言う言葉がある通り、
美人や聡明である人は早くなくなりがちとはよくいわれます。
また文豪として名高い人は、よく病に倒れ早くに亡くなります。

かの有名な梶井基次郎は、「病で衰弱せねばある種の高みには上れない」というニュアンスの言葉を叫び、
自身もまた肺結核でなくなったそうです。
また、かの有名なパチュリー・ノーレッジは、
喘息なのに何故か埃まみれの図書館に住んでいる当たり
何かもう命縮めても良いから本読む!みたいな気迫を感じますし、
喘息の調子がよいと「とっておきの魔法見せてあげるわ!」みたいなことを言って
ロイヤルフレアを放ってきたりするそうです。



なるほど、つまりなんか病弱キャラになれば、
少しは駄文も改善するのかも知れません。


よし、なりましょう!たった今から私は病弱キャラです!!






(訳:喘息になりました



やー、まさか自分がなってしまうとは(他人事
いやでも、元々花粉症の人は喘息の下地となるものは持っているみたいですよ?
で、気温の寒暖の差が激しいとなりやすく、
さらにストレスやPM2,5やら埃やらで複合的な要素が重なると、ころりと逝っちゃうみたいです。ころりと。

ころりとなって貰っちゃ困るんですけど!!私ただでさえやること山ほどあるのに!!


そんな魂の叫びが、私の気管支さんに伝わるはずもなく。
今もケホケホしながらこの文章を書いてます。うへへ。
やー、喘息の発作って実際どんなものかと思ったら、
こういった感じなんだなあなるほどなあって知ることが出来たりして、
ホントマイニチガシンセンデスー(カタコト

いやでもホント咳が止まらないのが辛いですし、
寝ようと横になると咳がさらに止まらなくなりますし、
寝ても自分の咳で起きちゃうみたいな感じでもう酷いんですよね。寝不足で。
なので症状が出始めた今月上旬からは、ECOはもちろん、
ブログやゲーム製作などのネットでの活動は全部止まったままです。
唯一釣り放置とツイッタだけは顔出してますが。後何故かパズドラだけは普通にログインしてますが。
もう、一日をほぼ仕事と睡眠時間に費やして終わりみたいな感じでして……。





なので、ちょっとお伝えしておきます。

今後も当ブログは基本1週間前後の更新を目指します。
が、体調を加味しつつ無理をしない範囲でやっていきます。
有り体に言うと、眠かったらブログ更新してなくても寝て良いよね?って言ってます(

まあ以前なら1週間経ったあたりで多少眠い目こすりながらでも執筆してたり、
腕を負傷したりした際もそんなもの知るかーーーみたいな感じで執筆していたりしましたが、
ちょと流石に今回は自分の体を顧みながら執筆をしていきたいなと思っていますので、
更新が多少間が空いてしまっても許して頂ければと思います。


もちろん、某紫もやしさんみたいに「喘息の調子がよい」という訳の分からないというか
普通それ逆じゃない?喘息さんの調子がよかったらあなた辛いんじゃないの?みたいな状態になれば、
ロイヤルフレアよろしく一週間どころか毎日更新ぐらいしちゃう気力自体はありますので、
まあ何だか今まで以上に不定期更新になっちゃいます
と言う認識でいて頂ければよいのかな、と思います。

後は、まあ名だたる文豪方とは似ても似つきませんが、一応慢性病を患ったと言うことで、
私の駄文長文ももう少し読みやすく伝わりやすいものに昇華するのかなとちょっとわくわくしております。
ウソです、何にも変わらないどころか逆に悪化するだろうなとビクビクしております。


ていうか別に私文豪目指してるわけでもなんでもないんですけどね。





ということで、実はこの後にレポが続く予定でしたが、
上に書いたことを早速実践しようかなと思います。

てなわけで、今回は無理せずお知らせだけとさせていただきます。


尚次回更新予定は出来れば2~3日後を目処に
「庭博ライトレポその3」を上げられれば良いなあと考えています。
が、あくまで予定は予定ですので話半分で捉えていただければ幸いです。




お知らせ

15:56


こんにちは、月刊 wander garden 管理人です。

さてさて、若干ご無沙汰感が漂っていることを否定せずに、まずは単刀直入に述べさせて頂きますが、
少しブログを休ませて頂きたいと思います。


「少し」と書きましたが、正直これは私にもどれくらいの期間になるか分かってはおりません。
というのも、リアル都合で現在忙しいとは既にお知らせさせて頂いてはおりましたが、
それがどーも長引きそうーって言うのがありまして。

私個人の意見としましては、3月11日のブログ創設日、
及び4月1日のエイプリルフールにはどうしても記事を書きたいなあとは思ってきてはいたのですが、
どうもそれも怪しい感じがします。
勿論間に合う可能性も否定はできませんけれども。

ですので、これまで半月ほどやってきていたほぼ1週間更新というものは、
今のところ少し難しいかな、と感じています。
早くて3月中旬には戻したいんですがー、どうなることやら…。


というわけで、少なくとももうしばらくは1週間に1回ぐらいのペースで
ブログを更新することは出来ないと感じておりますので、その旨をご報告させて頂きます。

日頃訪問してきて下さっている方々には大変申し訳なく思いますが、ご理解のほどを宜しくお願い致します。



尚補足事項ですが、当ブログのタイトルが「月刊」と銘打っている理由でもありますけれども、
広告防止のために1ヶ月に1記事は必ず何らかの記事を更新させて頂きます。
ただその記事はお茶を濁したような記事になる可能性は否定できませんが。

もう一点です。
ツイッターの方で書かせて頂いた事柄が原因で、ブログを休止したということではありません。
具体的にいうと、愚痴云々や季節イベントすっぽかしによるECOの気力低下が原因ではありません。
あくまでもリアル都合です。
むしろイベントの件は、昨年と同じように一応追いつけるという事実が分かってホッとしてる次第です。
まあ勿論思い出星は貰えないのでしょうが、
ぶっちゃけ思い出星で何か当たったなんていう事が皆無な私ですからどうせ誤差です、誤差(
アーイモウトショウカイジョウホシイナー


正直に申し上げますと、記事のネタ自体はまた溜まってきているのです。
具体的にいうと…11?かな?
「書きます」とお約束を既にしたものも含めるともっと多くなりそうですが…
これらの記事を全部書くと、恐らく100時間以上の時間が掛かるんですよ。SP旅行記除いて。

何処にそんな時間があるのΣ( ̄□ ̄;!!

と言う次第ですので、いっそ休止します!(?



というわけで再開時期は未定ですが、再開した際はまたお付き合い下されば泣いて喜ぶ次第です。





と言うわけでお知らせまで……といきたいのですが、
流石にこれだけでは味気ないですし、
まあ今まではお知らせの記事はどれもこれも味気なかったことはオホーツク海まで投げ飛ばしておきますが、
ちょっと追記で前に切り取った長文部分を脈略もなくペーストしておきます(?
お暇な方はどうぞ。






