--:--


わんだーがーでんかんぱにー流 ECOメダルチャレンジ 前編

04:53


唐突ですが。

ECOを楽しむために必要なものは何か。

そう問われたとき、ある人は「複PC環境」と答えるでしょう。
またある人は、「ECOをがっつり出来る時間」だと答えるでしょう。

しかしながら、私はこうも思うのです。
ECOの売りは、可愛いパートナー、キャラクターの着せ替えの選択肢の多さ、そしてハウジング。
これらを存分に楽しむために、どうしても欲しいものがあるのではないかと。


それは



ではないかと。


ECOには、服、パートナー、家具、魅力的なものが沢山あります。
それら望むものを簡単に手に入れるためには、どうすれば良いのか。
すなわちそれは、

自らの運を持って、望む品を手に入れに行く。

これに尽きるのではないでしょうか。
ほしいものがくじにあれば、それを引き当てるだけです。
ほしいものが販売終了していれば、それと等価交換出来るような物品を引き当てるだけです。
これこそが一番単純で、且つ望むものに直結出来る手段です。


勿論、全てが全てそうとは言いません。
現に私は、運に頼らないECOの楽しみ方を模索する為、
このブログを運営していると言っても過言ではないのかもしれません。

ただ、あるに超したことはないどころか、あったらそれこそ手放しにECOを満喫できるはず。

そういった類いのものが、ではないかと思うのです。






さて。
年が明けて2015年。

記事が立て込んでいたりしてちょっと日が経ってしまいましたが、

今年の運勢を占うには絶好のこの機会。












ちゃれんじ




おんやぁ~?

卯月さん、何か変なもの持ってますよ~?





本日、第2回 書け描け大富豪大会 開催します!

23:59

エミルクロニクルオンラインにて2014年10月4日に、
ブロガーさん・絵師さん限定の、賭けの対象を「リクエスト」とした大富豪大会、
『第2回 書け描け大富豪大会』 を開催します!
ただ今絶賛参加者募集中です!
 詳細は追記にて。
(9月27日、事前登録内容に関しての追記をいたしました)

やったまごんは世界を覆う

19:06


やったまごん!卯月遥でございます。

さてさて、世間では大卵党スマッシュブラザーズが発売されたようですね!
ツイッターのタイムライン上でも、

「我々大卵党はぁ!我々の同士であるブラザーたちをスマッシュするため立候補させて頂きましたぁ!!
この国を変えるためぇ!!我々は粉骨誠心努力させて頂く次第でございますぅ!!!
皆様なにとぞ、清き一票を!清き一票を宜しくお願いしますぅ!!」


などと流れてきておりまして、選挙戦がより一層活発になってきているさまが伺い知れます。

って、何ですかその当て字Σ( ̄□ ̄;!!


とまあそんなボケはさておき。
スマブラはホント苦手な部類のゲームでして、
まあ1回も所持したことがなかったこともあるのですが、とりあえずスマッシュ攻撃が出来なくてですね!
64を友人宅等で触るときは、攻撃は微々たるながら与えてはいるものの、結局吹っ飛ばないので、
しょうがなくキャプテンタマゴン キャプテンファルコンを使って
ファルコンパンチ連打でとりあえず吹っ飛ばそうと努力するという変な事やってました。
当然隙がありすぎるんでやっぱりフルボッコには変わりないんですけど。

そんな私なので当然3DSで新作が出ようとスルー……としたかったんですが、
なんかこうTLで異様な盛り上がりがあるじゃないですか。
ぼっち感あるじゃないですか。
誘惑に負けて体験版DLってみるじゃないですか。

やっぱりCPUにすらフルボッコされるという。


あれですよ、リンク使っていたんですが、
とりあえず相手の大ぶり攻撃に自ら当たりに行くじゃないですか。
無駄に崖から落ちるじゃないですか。
でも死にたくないから上B(回転切りによる上昇)で復帰しようとするじゃないですか。


なんでか間違えて上A押しちゃうんですね。
上A、剣を上に掲げて対空攻撃するんですね。



おちたまごん


私のリンクさん、このままの体勢でストーン!と落ちていきます。

何というシュールな絵柄Σ( ̄□ ̄;!!


天測で比較的格ゲーに慣れたつもりでいたんですが、
まだまだひよっこも良いところだと思い知らされた瞬間でした……。





さてさて、そんな私のあほな話はさておき、今回も


卯月遥の滑りまくる話

でございます!

レポ等も残っていることは重々承知なのですが、
ちょっと早急に1記事分まるまる使ってご紹介したいものがございますので
まずはそちらを優先させたいなという事で、今回はそちらのご紹介をメインに据えさせて頂きます。

また、先日実装されました「ワーウルフくじ」、私久々にECOクジに課金をしてこれを引きましたので、
こちらの結果も合わせて述べていけたらなと思っております!



書けぬなら 書かせてみせよう やったまごん

13:19


ツイッターというものは面白いことを140文字で言うところ。
私にとってツイッターとは、ブログの出張版みたいなところ。


そういったスタンスで、実は私はこれまでツイッターを4年ほどやってきました。
いやあ、2年ぐらいしか経ってなかったと思っていたんですが、意外に月日の流れは速いものですねえ。
でもまあ、大震災の時にTLから情報を集めていたってことを踏まえると、
あーたしかにそうかもなあーなんて思わなくもないところです。


でですね。
「twitterというものをやっていると、創作熱が奪われてしまい、他の創作が上手くいかなくなってしまう」
ツイッターをやってて、あるときそんなニュアンスのツイートをタイムラインで目にしました。

これ、私は見た当時さっぱり分からなかったんです。
ツイッターをやっていても、ブログを書きたい、
あるいは書かなくてはいけないといった気持ちにせき立てられてましたから。


ただ、ここ最近……ガイドライン騒動の前でしたから、ちょうど1ヶ月ぐらい前のことでしょうか。
あ、このブログではガイドライン騒動は取り扱いません。終わった問題ですし、ネガティブな話題になっちゃいますので。
私のツイッターに対する立ち位置が、若干変わったんですよね。

これまで、何か伝えたい情報のようなものを明確に持ってないと呟かず、
また文字数がある程度確保出来なければ呟かない。リプライでも同様。と決めていたんですが、
そんな事決めてるのも何だかばからしくなっちゃいましてね。
気軽なリプや気軽なRT、そして文字数にこだわらないツイートをするようにしてみたのです。

するとですね。
ブログを書く意欲が全く湧かなくなっちゃったんですよね。


私は初めてツイッターというものに心底恐怖しました。これかー、このことだったのかー!と。
あれなのですよ、ブログを書きたいとか、ブログを書かなくてはいけないとかじゃないんです。
何も書けないんです。書く方法を忘れてしまったかのような感じです。

ええ、お恥ずかしながら、最近のスランプの一因、このツイッターの活用にありました。
もちろんそれだけではないんですけどね。
自分の思考回路が、ブログではなく違うものを書く体制になっていた、等々。

ただ、自らつけてた意味の分からない枷……それを外したツイッター、なんか楽しいんですよね。
ECOで「じゃあツイッターに引っ込みまーす」なんていっちゃうくらいですし。
これ、1ヶ月前は考えもつかなかった発言なんですよね、私からしてみれば。
ということは、今後ともうまく「ツイッターとブログの両立」をしていかなければいけなくなったわけで。


そこで私は、ツイッターではつぶやけない、
あるいはツイッターでつぶやくだけでは満足し得ないようなことを探し始めました。

その結果が、一つ前の記事でご紹介したask.fm」であり、
今回私がスピード開催致しました、とあるイベントであったわけなのです。





そう言ったわけで今回は、


卯月遥の滑りまくる話


の企画でございます。
レポ等、その他諸々の企画先延ばしにしてしまって申し訳ありませんが、
鉄は熱いうちに撃てと言う事で、是非ともご容赦のほどを宜しくお願いいたします……!


えー、題しまして。

卯月遥の、スランプ脱出大作戦。



今夜はその一部始終を、
スランプの原因ともなったツイッターでの和気藹々な会話と共に、お届け致します。



生存報告がてらの。

23:13


いつの間にやら、夏も終わりに近づいてきました。

小学生だった頃は、登校日後のこの時期はもうホントに焦燥感しか湧かなかったんですよね。
嗚呼、夏休みが終わってしまう、って。まだまだ遊び足りないのに、って。

宿題をしなければならないということもありましたが、それ以上に今までの夏を振り返って、
そんなに夏を満喫してないなって思っちゃうんですよ。
そして結局、9月1日は鬱々真っ盛り状態で登校をするんですよね。



そんな、子供の頃に感じた夏ならではの焦燥感。
実は、成長しきった今でも感じるんです。



2012-08-01_11-18-52_BFROUC.png



夏って、澄み切った空に、大きな大きな入道雲、
青々とした海や、日の光に照らされて眩しく光る木々の緑など、
とかく綺麗で尊いものが織りなすものだと思うんです。

でも実際、夏の終わりを感じたとき。
今年はそれらを目一杯満喫出来なかったなあっていう、少し侘しい気持ちに駆られるんですよね。
今年は、っていうよりかは、目一杯満喫できたことなんて一度も無いのに。

どうしてなんでしょうね、夏って開放感があって、キラキラ輝いてるもののはずなのに。



結局の所、「夏」って、お日様のように、手をかざせどかざせど届かないもの、なんでしょうか。
逆に言えば、それなら納得できますし、あきらめもつきます。
今まで生きてきて、一度も夏を満喫できたと思えなかったのも、説明がつきます。

そうしたら、この焦燥感も含めて、きっと夏なんでしょうね。
突き抜けるほどさわやかで、でも絶対に届かなくて、きらきら光る全てに目を細めながら、少し寂しくなる。
パステルカラーに囲まれながら、自分自身はパステルカラーに染まることが出来ずに終わってしまう。
それが夏というものなら、素敵で尊くて、でもちょっと、残酷ですね。



なんていう、らしからぬアンニュイ感に浸りつつも、
そういえばこのブログで以前夏本番になる前に、夏を満喫するため先手を打った記事があったなあ……。
と思って掘り返してみたらですね。

ありましたよこんな記事が。



夏を満喫しようと思ってこんなくだらないことやってるんですから、
そりゃいつまでたっても満喫できませんわ、と思った8月末の出来事でした(






ヘイ!絶不調スランプの卯月遥です!
冒頭の導入分がいつもと大きく違う点から既におわかりの方もいらっしゃると思いますけどね!(

で、当然絶不調なのでレポなんて当然書けません!すいません!
結局今回はやっぱり


卯月遥の滑りまくる話


の企画で、最近あった出来事をつまんで持ち上げて引っ張り上げて生存報告する感じです!すいませぬ!






