--:--


快適なECOライフをサポート!

01:19


クージーvs沼、ECOメダル100枚沼爆撃大作戦、
参加された方、主催者サイドの皆さん、お疲れ様でした!



いっぱい



なんかもう、開始前から人が一杯いすぎてかなーりびっくりしてました。ガッフェス時とは大違い。
こちらの記事でも書きましたが、
私は最近攻防戦はおろかECOにINすら出来ていなかったので、久々に人酔いしそうでしたよホント……。

というか、ひっさびさにこんな人数の表記を見ましたよ。



ひさびさに


99人行ったところは見てなかったんですが、98人までは確認してたり。
茶室が一杯になるシーン、近年じゃホントに希ですからねえ……。
それだけ、クージーの勇姿を見に行きたいという方が多かったんでしょうか!


ちなみに、一撃確殺SS日記さんにて、数度にわたって報告記事が書かれるそうです。
それが出るまでは、「結果については」報道規制が掛かっておりますので、
気になる方は是非とも向こうの記事の更新を楽しみにおまち頂ければと思います。





さて!今回の記事はちょっとお手軽記事!
企画は久々の、


ECOスタイル!


です!


このブログをご覧の皆様においては、ECOをプレイされている方がかなりいらっしゃるかと思います。
しかし、ECOをプレイする時に便利なツールが多数あることは、
もしかするとお知りではない方もいらっしゃると思います。

今回は、より快適にECOプレイが出来るであろうツールやサービスを、
私が知る限りではありますが、ちょっと紹介して行こうかな、と思っております。
ですので、看板娘2人は出てきませんスイマセン!

ちなみに、ジャ○ネットなら安心の長期保証ですので、
ECOに直接干渉するツールなどはもちろんございませんので、ご安心下さいな!



え?そろそろいい加減にコロンブスとか書きなさいって?
知らん知らんそんなオーナーのことは!後でいくらでも始末書書いてやるわ!長文で!!



ECOLightのススメ

16:25


注意。

文中にも書かれてありますが、
この記事は2013年1月9日時点でのECOLight<を、
私の環境でプレイした時の感想を交えて執筆しております。

5月末日時点でのECOLight及びECOLightGGについての簡単なQ&Aは、
こちらの記事にて別途執筆させて頂きましたので、あわせて御覧頂ければと思います。







こんにちは、月刊 wander gardenの卯月遥で御座います。


さて突然ではありますが、今日をもちましてこのブログを「日刊棒人間クラブ」と改名し、
また私の名前を「タマゴニック=W=チョウブンスキー」と改名致しまして、
MMOのECOブログから地球環境の保全をテーマとするECOブログにしたいと思います。




繋げる楽しさ、プライスレス。

16:56



もうすぐクリスマスでございます。町中で聞くBGMはクリスマス一色。
ラジオをかけても、どこもかしこもクリスマスソングを流すばかりです。
あんたらもっと他にごり押しすること無いのか
イライラしながら竹内ま○あさんとかユ○ミンさんとかの曲を聴いてるんですけどね、
山○達郎さんとか、ガムだかワ○だかそこら辺の人とか。
ていうかもうなんかホントむしゃくしゃして、全部の曲つなぎ合わせて
ざらーすくーりすますがことしもこーなーいー ひとりきりのこいびとはさんたくろーす あいぎぶゆーまいはー
とか歌ってしまいますよ、ですが今は反省しています。何この痛い人(

ところでクリスマスと言えば、
小さい頃は良くクリスマスパーティーを開いたりした方も多いのでは無いでしょうか。
親にせがんで料理を作って貰い、
普段買って貰えないような炭酸飲料を1,5リットルペットボトルで買ってもらい。
そして一生懸命集めた友人たちと紙コップで乾杯した後に、クリスマスプレゼントを交換し合うわけです。

嗚呼、

あの頃に帰りたい。


なんていう涙がちょちょぎれるような世知辛いお話は脇に置いておきますけれども、
クリスマスと言えば、私あの飾り付けを思い出したりもするんです。
折り紙を細長く切り、輪っかにしたのを繋げ合わせて作るあの飾りですあれ。
お手軽に作れて見た目も良いかの飾りは、クリスマスパーティー以外にも良く文化祭等、
諸々の学校行事などでも良く作った記憶があったりします。

ただぶっちゃけていうならば、あれ私あまり好きじゃありませんでした。
見た目の華やかさとか、見ているだけなら良いのですが…
何せ作る労力に対して時間対効果が見合ってないと言いますか、
輪っかを繋げて繋げてふーーっと一息つくぐらい繋げても、
腕ぐらいの長さしか出来てなかったなんていう記憶の方が鮮明に残ってます。
なんて堪え性のない…といったツッコミはあちらの総務課の窓口へお願い致します。
であれですよ、イベントが終わればすぐに焼却処分ですし、
片付けも妙にかさばったりと、本当に面倒だった記憶しか残っていません。
そんなことやってるなら、まだビニールテープで作るチアガールのボンボン、
あのテープを1ミリ単位でちまちまちまちま裂いてたほうがよっぽど楽しかったですよ!

ええ、小さい頃からやはり根暗な人間だったと言うことを普通に暴露してしまいましたが、
そんなわけであの輪っかにはあまりいい記憶がある訳ではないのですが、
唯一、唯一あの飾りを作る上で良かった点を上げるとするならば

繋げて繋げて、繋げて繋げて繋げて繋げて物凄く長く大がかりな飾りが出来上がったあの時。
あの時の達成感という物は、他では中々味わうことが出来なかったかなと思ってます。

やはり一つ一つは小さいものでも、それを繋げていった先に素晴らしい完成品が出来るという楽しさ。
そういった『繋げる楽しさ』が、あの飾りを作る過程で
楽しむ事が出来るものなのではないかな、と少し思ったりするんです。



大富豪のススメ 応用編

22:30



このブログが開設されてから、2年と半年が過ぎました。
その間、非常に鈍足更新ながらも長文記事を積み重ね、記事数は3桁にまでなりました。
本当にここまでこのどーでもよいブログを続けて来れたのは、
ひとえに今見に来て下さっている方々のお陰でありまして、
毎度毎度感謝の言葉を述べても述べきれないと言った感じであるのですけれども、

つい先日、グリとかいうHENTAIな人がこんな事を言ってきました。
「はるかさん、ランキングの方に登録しないの?」と。

え?私はもう既にGBRさんの方に登録していますよ?という旨を伝えたのですが、
そうではなくFC2の方だということで。
「ブログの環境設定から、ランキングに参加するという項目がありますよ!」
と言われたので、私はとりあえず確認しに行くことにしました。

確かに、FC2ではブログランキングがあるのです。
でもこのランキングはECOのジャンルが無く、
ゲームのその他にはゲームのまとめサイトさんばかりがランクインしていて
ちょっとアレかなあと思っていたのですよね。

でもそのランキングにしても、登録とかはせずまさかブログの環境設定から出来るとは思っていなかったので、
何か別の機能がランキングっぽい感じであるのかなあと、
少々話半分で設定ページを見に行ったことは否定できなかったりするのですが。



なんだこれえ_BFROUC




な、

なんじゃこりゃぁーーっ!



どうやら、FC2にはランキングが2つあったようです。
しかもそれは登録制の物と、ブログ登録時のジャンルをそのまま反映される物の2つで、
私はなんと2年半ものあいだジャンル自体も間違えて登録していたようです。


いやあ、メインジャンルはゲームだろうとゲームを選択したのは覚えてるんです。
その後にサブジャンルを見たらXBOXとかそういう家庭用ゲームの項目しか無くて、
あーやっぱりMMOなんてジャンルすらないのかーとその他を選択したことも覚えてるんです。

たった今、ECOのブログのメインジャンルはゲームじゃなくて
「オンラインゲーム」だと言うことを知りました。




尚、つい最近になってから
自分がドジっ子なのかも知れないと思うようになりましたことを付け加えておきます。





というわけで、こちらのランキングの方も登録させて頂きました。
こちらの方は純粋なアクセス数ランキングとなるようなので、
レスポンスで決まるGBRさんとはまた違った結果になるのではないかなーと思っております。
プラグイン左側の方に一応ランクを乗せるようにも致しましたので、
ランキングが低迷している時などは「あー今リアル忙しいんだなー」とか想像して頂ければと思います(?

後、先日登録申請を出させて頂いたと書いたエミルさーちさんの方なのですが、
さっぱり登録がされたメールが来ません…。まさか審査落ちてるわけは無いと思いますしねえ。
鯖自体も頻繁に落ちているみたいですし、何だか形骸化しているのかなと思わなくもないのですが、
まあ他の素晴らしいサイトさんの更新が分かったりもしますし、
しばらくバナーは置いて様子を見てみようと思います。






さてさて、それでは今回も


ecostyle


です。


前々回までのECOスタイルは、こちらこちらの2回に分けて、大富豪導入記事をお送りして参りました。
そして今回、その応用編をお送りしたいと思います。
正直やっと本来述べたかった所までやってきたと言った所ですね。


そう言ったわけで今回の記事は、実際に大富豪をプレイしているつもりになった上で、
皆さんと「様々なケースで手札を実際にどう切ったらよいのか」と言うことを一緒に考えつつ、
より実践的に大富豪というゲームを掘り下げていく
ことで、
このゲームをより身近に感じられるようにしつつ、その奥深さを伝えられたら良いなと思っております。



それでは、少しでも大富豪をやってみようかなと言う人が増えることを心から願いつつ
書き始めていこうかと思いますですよー。



大富豪のススメ 導入編その2

18:15


筋肉が暴走だ!暴徒と化した!

いきなりでアレですが、そう言いたくなるレベルで右腕の筋肉の方を痛めたみたいでしてですね。

炒め始めた頃はまだジュージューと良い匂いを立ててたのですが、
間違えた、痛め始めた頃はまだ普通に耐えれるレベルで
どこか筋でもちょいとやってしまったかなーと言った楽観具合だったのですが、
段々痛みが我慢できなくなり、湿布を貼っていないと腕を伸ばしたりすることすら痛みを伴うほどで
ECOや執筆などのタイプにも支障を来たすほどになってきてちょっとやばいなと。
そんなわけで整形外科に駆け込んできた訳なのです。

すると原因不明かつどこが実際痛いのか自分でもよく分からなかったのですが、
懇切丁寧にどこがやられているのか説明を受けることが出来たわけですね。
曰く、親指を中心とした動作、特に親指でものを掴むのはまだ大丈夫なものの
ものを掴んだ後にひねる、ねじるといった動作をすると痛めている筋肉を使うので痛みを伴う、とのこと。
ちなみに私のサブPCなどは座っている位置から少し遠くにあるので必然的に腕を伸ばすのですが、
これも痛みを伴うので恐らく不味いのでしょうね…。

「キーボードのタイプは仕事などもあるでしょうからして頂いて構わないのですけれども、
長引くようなことがあるならば、このようなテニス肘などに使用するサポーターをつける事をオススメします」
などとも言われました。
つまり簡単に言うと、長引くこともあるよということと、
出来るならばタイプもしない方が良いよと言うことを暗に言っておりますね。



月刊 wander gardenは、長文ブログです!

月刊 wander gardenは、長文ブログです!

月刊 wander gardenは、長文ブログです!(滝泣



月刊 wander gardenの執筆の際は、かなりの文字をタイプせねばなりません!(




そんなわけで前回の記事も今回の記事も、実は腕をいたわりつつ酷使して執筆しております(
シップをしているとタイピングは通常営業出来たのでずっと付けていたら
「シップの張りすぎでかぶれていますので、クリームの薬の方を出しておきますね」
とか言われちゃいましたよ!すいませんすいません!

ちなみに無理はしないようにしてはおりますが、
もしかすると長期化したり悪化した場合、休養のためこのブログを一時的に休止するかも知れません。
ご理解頂ければと思います。






さて、予告通り今回も


ecostyle



です。


大富豪導入記事、今回はその2と題しまして、
前回紹介しきれなかったルールをまとめてご紹介していきたいと思います。

尚、今回も既にルールを知っていらっしゃる方には退屈な内容となっておりますがご了承下さい。






