--:--


2016ねんのえいぷりるふーる

05:08


たまごん‐の‐たまご【たまごんの卵】

パンドラの箱の物語が派生したもの。
たまごんがやったまごんに持たせた、あらゆる嘘の詰まった卵(本来は殻)。
彼女がECOに着いたとき好奇心から開けたところ、すべての嘘がブログへと飛び出したが、
急いでふたをしたので宣伝だけがそこに残ったという。



スーパーお久しぶりです。えいぷりるです。

去年、私事にてエイプリルフールに一枚絡むことが出来なかったので、
約2年越しのネタとなりました今回、ECOドリームと某ゲームをかけたものをやらせて頂きました。
如何だったでしょうか。
拙いものではございましたが、楽しんで頂けたなら幸いです。



さてーーー!

エイプリルフールとは、まあ雑に言ってしまうなら「嘘を言っても良い日」じゃないですか。
それってつまり、「本当のことは言っちゃいけない」と言うわけではないじゃないですか。


4月1日の記事、実は本当のことが混ざってるんですよね。


えー、もちろん声優募集は嘘です。

ECOドリーム・クラブは、まあ……えと、今のところは全部作る気でいますから、本当といえば本当のことですね。
こちらについては、完成し次第こちらのブログで公開しようとは思ってます。
……ただ、一週間で完成させるよ!とかそう言うことは多分無理なので、いつになるか分かりません!_(:3」 ∠)_
4月中に出来れば良いなあ……。

で。
もうひとつ本当のことがあるんですよ。

>同人ゲームサークル「はっぴーめると!」を立ち上げました!


……ホントです(❀╹◡╹)



実は、今年の1月から、個人サークルではない複数人でのサークル、
はっぴーめると!」が立ち上がっていたりします!
ヾ(*╹◡╹)ノ゙

どんどんぱふぱふーヾ(*╹◡╹)ノ゙


じゃあ、実際そのサークルはなにをするつもりかと言われれば。


例えばの話ですけれど。


「ECOドリーム・クラブ」のようなADVゲーム、を。
凄腕の絵師の方々による完全書き下ろしのパートナーのイラスト、で。
私だけでなく、他の文章書きの方のシナリオも込み、で、形作る計画。

とかあったらどうしましょうね!!!ヾ(*╹◡╹)ノ゙



鋭意制作中です!!!!

是非続報をお待ち頂ければと思います!!!!!




以上、今年もお粗末様でした!ヾ(*╹◡╹)ノ゙


声優、募集します!

00:00


この度、このサイトの管理人えいぷりるは、
同人ゲームサークル「はっぴーめると!」を立ち上げました!
やったまごん!



そして、その記念すべき第一作目として、
「ECOドリーム・クラブ」というゲームを作らせて頂きます!ヾ(*╹◡╹)ノ゙

この「ECOドリーム・クラブ」は、
某ゲーム「ドリー○クラブ」をふんだんにパクりまして、
素敵なホストガール達と共にほろ酔い気分で恋を楽しみつつなんかアフターに期待を寄せるという、
そんな恋愛ゲームチックなADVゲームになる感じがしてます!

さて、つきましては。
このADVゲームに、声を当ててくれる方を募集します!!

素敵な声であれば、男性女性、宇宙人、性別は全く問いません!


報酬はやったまごん1年分(365日分)と大変微々たるものではございますが、
是非とも我こそはと言う方、ご連絡お待ちしております!!!



尚、どんなゲームになるか分かりづらいと思いますので、
僭越ながら体験版を作らせて頂きました。
こちらはフリーでプレイすることが出来ますので、
どなた様もダウンロードして頂き、是非どんなゲームになるのかを体感して頂ければと思います!

「ECOドリーム・クラブ 体験版」

「ECOドリーム・クラブ 体験版」(ミラー)

注)セーブが出来ないのは半分仕様です、ご了承下さい!



(本音タイム:あ、滅茶苦茶時間が無かったので、絶対バグあります。すいません。
バグあったらツイッターかコメントに書き込んでおいて下さい。気づき次第修正します。

……今年も、ネタが完成状態で出せなくてすいません……記事も超投げやり……)


草を生やせ!アナザー大喜利!開催します!!

20:31

エミルクロニクルオンラインにて2015年8月29日に、
フリージアサーバーで行われる大規模同時多発(?)ユーザーイベント、フリフェス☆2015内で
『草を生やせ!アナザー大喜利!』 を開催します!詳細は追記にて!

【終了】ダウンタウンの邂逅

12:54


記事作成中の気晴らしも兼ねて、ちょっとウミガメしてみようかなーと思います。
詳しいルールや問題は追記より!


追伸:解答が出ましたので終了とさせて頂きます。
ご参加された皆様を初めとする全ての皆様、長時間お付き合い下さりありがとうございました!



下記の長文は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

15:05


ある日のこと。
いつもとおなじ道を歩いていると、横断歩道の真ん中でお婆さんがコサックダンスを踊っていたのです。

流石に道の真ん中でそんな腰に負担が来るようなダンスは不味いだろうと思いつつ、
素知らぬ顔でその横断歩道を通ろうとしたところ、
案の定そのお婆さんは急に腰を押さえてうずくまってしまいました。

いわんこっちゃない!と思ったそのときでした。
路地裏の陰から急に車が飛び出してきたのです。

しかも、なんと、その車は……

ハイブリッドで低燃費だったのです!!!!!

え?強調する意味無い?あれぇおかしいなあブランクあるからかなぁ……。


そんな電気とガソリンの二刀流で動くまさに国際結婚の末生まれたバイリンガルな子供みたいなハイブリッド車は、
けたたましいエンジン音をあげながらお婆さんに襲いかかったのです!
ちなみに最近のハイブリッド車はエンジン音が全くしないので
周囲に警戒を促す目的であえて音を出しているとか聞いたことがありまんた!




そのときでした。
私の左目が、突然疲れ目からか疼いて うづいてきたのは。
思わず瞬きをすると、なんと目の前に一人の人物が立っていたのです。

彼は伊能タダ高ならぬストップ高と名乗りました。
何故か良く分からないけれど時が止まった世界で、彼は私にこう尋ねます。

「このお婆さんを助けたいかい?」
「やったまごん!」
「助けるためには力が必要だ。君はそれを受け入れる覚悟があるのかい?」
「やったまごん!」
「力を得るためには、それ相応の代償が必要だが、それでもよいのかい?」
「ていうかその力を持ってるあんたが助ければ万事解決だごん!」
「そうかそうか、それでは日本全国を歩いて地図を作り上げたこの私の異能の力、通称異能の伊能パワーを授けよう」
「やったまごん!」
「では、力を受取るが良い。ハァァァァァ……・」

「マジ○ル頭脳パワー!!!!!(かけ声)」


そうして私は見事マ○カル頭脳パワーを手に入れ、お婆さんを助けることが出来たのでした。


しかし、そこからが苦難の連続だったのです。

異能の力を手に入れようと暗躍するブラック伊能軍団からの追っ手をかいくぐり、
カレーは中辛こそが至高だと主張するちゅうから伊能軍団からのアサリトマトカレーを華麗に避け、
文章は端的に書くべきだと説き伏せてくる短文伊能軍団から身を隠しつつ、必死に生き抜いてきました。
三回でんぐり返しをした挙げ句、壁に背中をぶつけて悶絶したこともありました。



そうしてようやく、このブログの管理画面の
メールアドレスとパスワードを思い出すことが出来たのです!!!!







